第17回「トミーに捧げる」

「あ~ぁ、面白い事がしたい。」

という心の底からの叫びでスタートした、星野源のオールナイトニッポン。
今夜の星野さんは、フジテレビで生放送された「2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~」に出演。
2時間前に「Friend Ship」を歌い終わり、その足でニッポン放送のスタジオに入りました。
興奮さめやらぬ様子の星野さん。
舞台裏のエピソードを披露しました。

カメラマンさんに「面白い事やって!」と言われ、そんなひどいフリは中々ないと嘆いていた星野さん。
「名前は言えない」という素敵な出演者の方と友達になったという事で、それが誰なのかという質問メールが殺到。
皆さんの想像にお任せしますが、その方といわず、星野さんの友達にはどんどん番組に来ていただいてトークしていただきたいですね。お待ちしています!
更に…17日日曜日には、NHK大河ドラマ「真田丸」に出演された星野さん。
感想メールもたくさんいただきました。
おじぎのシーンが印象的でしたね。
高校生の頃、民族舞踊の「七頭舞(ななづまい)」をしていたという星野さん。
そこで所作を学んだ経験が、大河ドラマで生かされたようです。
これから徳川秀忠がどうなっていくのか、目が離せません。

「来週の星野さん」では、腕枕の話題に。
腕枕が大好きだという星野さん。
「星野源は(朝まで)ずーっと腕枕が出来る」という事を世の中に拡散したいとのこと。
このように…星野源のオールナイトニッポンでは時折「拡散したい事」を発言しますので、リスナーの皆さんにご協力いただきたいと思います!
「ジングルのコーナー(仮)」では、リスナーさんの恋が成就したというネタで盛り上がりました。
成就しておめでとうという事など、たくさんの反響がありましたが、ねたみ、そねみメールが圧倒的でした・・・。
苦虫をかみつぶしたような顔をするスタッフが多数。(嫉妬)
しかしながら本当におめでとうございます!

改めましてですが…このコーナーは、「星野源のオールナイトニッポンのジングル」を作るコーナーです!
ジングルであればなんでもOKですから、みなさんの自由な発想のジングル、おまちしています。
「豚野郎」のコーナーは、新しい「叱る声」が生まれました。
モンゴル語を学んでいたという、星野さんの事務所の新人の女性(可愛い)が、「豚野郎」のモンゴル語バージョン「ノゥシッ!」を新たに録音。
採用されたリスナーの皆さん、モンゴル語で叱られた気持ちがいかがでしたか?
新人の女性は、恥ずかしいのか、終始顔を手で覆っていました。
その姿も可愛かったですが…。
今後も叱る声は増やしていきたいと思いますので、お楽しみに!

今夜の弾き語りは、2008年の「オールナイトニッポン クリエイターズナイト」と2015年放送した、2回のオールナイトニッポン、そして今年4月から担当したディレクター・トミー氏が最後という事で、「Friend Ship」をお届けしました。
毎週月曜日の生放送、トミー氏の熱意で番組がスタートしたといっても過言ではありません。
新たなディレクター・ひかるちゃん(ヒゲあり)と更に番組を盛り上げていきますので、これからも星野源のオールナイトニッポンをよろしくお願いします。
さて・・・来週は久々のゲストが登場します!
映画「ちえりとチェリー」で星野さんと共演している、「アイドルマスター シンデレラガールズ」前川みく役などでお馴染みの人気声優 高森奈津美さんです!
高森さんへの質問、やってほしい事など、メールお待ちしてます!
選曲リストは、こちら
■My Revolution/渡辺美里
■慕情/サザンオールスターズ
■BANG!/DAOKO
■成りアガり VICTORY/サイプレス上野とロベルト吉野×ベッド・イン
■Paper Doll/山下達郎
■Friend Ship/星野源(生放送 弾き語りバージョン)
来週も月曜25時!お楽しみに!
P.S
サブ作家の安田くんに、「今一番楽しい事」と聞いてみました。
安田くんは、照れた顔で「ラーメン二郎巡りです」と答えてくれました。
文責・構成作家 寺坂