• Facebook
  • Twitter
  • LINE

#11 2019/08/03

月に1回、毎月第1土曜日にお送りしてる
『オールナイトッポンZERO~eスポーツスペシャル』

——————————————————

eな人々(ゲストコーナー)

eスポーツ界の「意外な大物」に登場して頂くこちらのコーナー。
今回は・・・
eスポーツプロチームYOSHIMOTO Gamingに所属するプロゲーマー!
RAINさん!

吉本興業の社員さんとしても仕事をしつつ、
プロゲーマーとしても活動するRAINさん。
ふたつの顔を持つからこその、
プロとして活動することの難しさを語ってくれました。

そんなRAINさんといえば、
やはり「大乱闘スマッシュブラザーズ」。
任天堂switch版の最新作について、
どのキャラクターの性能がいいのか、あまりオススメではないのか…
ここだけの情報をたくさん教えてもらいました!

——————————————————

ストⅤリベンジマッチ

今まで、この番組の中では、数々のゲストと、
ストリートファイターで対戦してきました。

その中には、YOSHIMOTO GAMINGのジョビンさんがいますが、

その対戦の中で、
歌広場さんは、自分が負けそうになると、
必ず「モニターが遅延する!」と言って、
敗因をゲームモニターのせいにしようとしてきました。
    
そんな批判を受けまして、
5月に、なけなしの番組予算で、モニターを買い替えまして…
歌広場さんいわく「全く遅延がない」状態になりました。

そのうえで、ジョビンさんとリベンジマッチを行ったんですが…
なんと結果は返り討ちをあうことになってしまいました。

実は、対戦した方の中には…
まだまだ万全な状態で、リベンジマッチを挑みたい!!
…という方がいます。

それが…今年の4月にゲストに登場した…
日本eスポーツ学生連盟を創設し、
格闘ゲーム大学対抗戦を含む、日本eスポーツ学生選手権大会を立ち上げた
eスポーツコミュニケーションズ合同会社の溝口晃太郎さん!

ということで、どちらも文句を言えない状態で行ったリベンジマッチ!
対戦したゲームは、もちろん…
『ストリートファイターV アーケードエディション』
cCAPCOM U.S.A., INC. 2016, 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

AKIが実況役となって、行った試合の結果は・・・

——————————————————

品川甲子園化プロジェクト

高校野球に「甲子園」があるように、
今後、eスポーツがさらなる発展を遂げていくには、みんなが、そこを目指す「聖地」が必要!
そんなeスポーツにおける「甲子園」的な「聖地」に名乗りを上げてるのが、
東京の品川プリンスホテル!

品川プリンスホテルの中に、品川eスポーツスクエアを常設し、
eスポーツと音楽を融合させた複合エンターテイメント
『e-STARS』をスタートさせようとしています。

そんなe-STARSの最新情報をお届けするのが、この企画なんですけども…
今回は…前回に引き続き、e-STARSのプロデューサーであり、
株式会社 かます東京の代表小林照弘さんにお話を伺いました!

「今年の秋」にスタートする予定となっていますが、
11月にはスタートできる見込みになっているということ。

去年の9月に行われたキックオフイベントを開催しましたが、
11月から本格スタートするe-STARSは、音ゲーとパズルゲームを予定している…
など、具体的な話がたくさん飛び出す結果よなりました!

——————————————————

※次回放送は2019年9月7日(土)27時〜です!

番組では、eスポーツに関する質問メールをお待ちしています!
eスポーツを全く知らないアナタからの素朴な疑問でもOKです。
受付メールアドレスは…estars@allnightnippon.com

——————————————————

パーソナリティ