#363 AKB48のオールナイトニッポン 欅坂46SP 放送内容★菅井友香★小池美波★長沢菜々香★尾関梨香★織田奈那★高瀬愛奈★斉藤京子★加藤史帆★

今回は・・・
AKB48のオールナイトニッポン 欅坂46スペシャル

出演メンバーは・・・

菅井友香 小池美波 長沢菜々香 尾関梨香
織田奈那 高瀬愛奈 斉藤京子 加藤史帆
が登場!

**【今回のテーマ!】********************

いつもならば、AKB48グループのメンバーが登場する
この番組ですが・・・

放送日当日は、欅坂46のファーストアルバム
『真っ白なものは汚したくなる』のリリース日!
そこで今回は欅坂46のメンバーが、
2時間を通して、リレー形式で登場することになりました。

欅坂46は『漢字けやき』と『ひらがなけやき』で構成されているんですが、
まずは、“ひらがなけやき”の高瀬愛奈 斉藤京子 加藤史帆が番組を担当!

緊張感がビシビシと伝わってくる中、
自己紹介などをしつつ、今回のメールテーマの募集へ。。。
題して・・・
『3択欅!』
先ほども書いたファーストアルバム『真っ白なものは汚したくなる』ですが、
通常版、タイプA、タイプBの3種類同時リリースとなります。

これにちなみまして・・・
リスナーからはトークテーマとなる「質問」、
そしてその質問の答えとなる3つの選択肢を送ってもらいました。

そんなメールを紹介しつつ、メンバーチェンジ!

続いては、“漢字けやき”から・・・
菅井友香 小池美波 長沢菜々香の3人が登場!

緊張感は消えたけれど、
どこか“ローテンションさ”がある3人(笑)

そんな3人でお送りした企画は・・・
『欅坂46、街頭イメージ調査!』
ファーストアルバムの魅力と、
メンバーの個性を知ってもらおうという
大テーマの上でお送りした今回の放送ですが、
まずは、世間の人たちに欅坂46がどんな風に思われているのか?を
把握しておかなければいけないということで、

ニッポン放送からほど近い『JR有楽町駅』で行った
街頭インタビューの模様を紹介しました。

*奇抜なダンスをしている
*おとなしい人ばかり
*アイドルのなのに笑っていないイメージ
…などなど、優しくない意見も多く、、、
これを受けて、かなりテンションの低かった長沢くんが
(かなり無理があるけれど…)ハイテンション人間に激変!

そうこうしていると、
メンバーは菅井友香 尾関梨香 織田奈那の3人にチェンジ!

この3人でお送りした企画は・・・
『鼻歌クイズ!ふふふのふーんのフーーーン!』
ファーストアルバムに入っている楽曲を、
リスナーにもふとした時に「鼻歌」で口ずさんで
もらえるくらい聴き込んで欲しい!
ということで、メンバーが歌う鼻歌は、
一体何の曲のどこの部分なのかを当ててもらうというコーナー。

かなり難易度の高い問題のために、
不正解者が続出したのですが、最後には何とか正解者が出る結果に!

そんなこんなやっていると、
番組もそろそろ終盤戦!
アルバムの魅力、メンバーの個性を知ってもらう、
この2つに気をつけて、ここまでやってきましたが、
それらは本当にリスナーに伝わっているのか?
それを確認するために行ったのが、こちらのコーナー!
『集大成!ここにかかっているぞ!リスナーテレフォーン!』
タイトルの通り、リスナーに電話をつないで、
本当に欅坂46の魅力が伝わったのかを確認するコーナーです。

電話を繋いだのはRN:マホーンちゃん
大学受験を控えた高校3年生の女の子。
同世代の女子ということで、2時間を通して
一番テンションが上がる出演メンバー(笑)

推しメンを聞いても、自分たちの名前が上がらなかったので、
テンションが少し下がる部分もあったのですが・・・
最後に、ファーストアルバムのタイトルを答えてもらうことに。。。

マホーンちゃんが答えたのは・・・
『真っ白なものは汚したくなる』
見事正解!
2時間の成果が立証されて一安心したメンバー一同。

安心したところで、最後は8人全員でエンディング!

緊張、ローテンション、無理くりのハイテンション、
街頭インタビュー、激むず鼻歌、リスナーテレフォン、
…などなど、てんこ盛りでお送りした欅坂46SPなのでしたー!

**【メール募集中!!】*******************

番組では皆さんからのメールをお待ちしております!!

受付メールアドレスは…
akb@allnightnippon.com

テーマに対するメールは、件名に「テーマ」
番組の感想は、件名に「感想」

と書いて頂けると助かります!

その他、コーナーに対するメールも随時募集しております!

たくさんのメール、待ってま~す!!

twitterのハッシュタグは、#akb48ann で呟いて下さい!
(↑特にOA上で紹介しませんが・・・)

パーソナリティ