6/14 四千頭身ANN0 #11

 

四千頭身のオールナイトニッポン0、過去に類を見ない11回目の放送でした。



ニッポン放送で2ヶ月に1度行われる「聴取率調査週間」
通称、スペシャルウィーク。

テレビでいう所の「視聴率」を測り、番組の「評価」が、明確に「数値化」されるこの日。
番組ではこんな企画をお届け!

「サッカー・ワールドカップ前夜祭!四千頭身・石橋、世界のバシへ!」

開催国のロシアがサウジに圧勝し、
怒涛の幕開けとなったサッカーワールドカップ。

当番組では、事前に予告していた通り、
高校時代、名門サッカー部で4軍に在籍し、その実力を奮った
四千頭身のエースストライカー、サッカーの申し子石橋が

生放送中に4000回リフティング」に挑戦しました。

この日の天候は曇り。ところにより雨。
ニッポン放送を離れ、渋谷のハチ公前に、その男は現れました。

「俺が4000回ボールを蹴って、絶対に日本を勝利に導くんだ。」

そんな事を言ったんだが言ってないんだが
石橋の4000回リフティングチャレンジ、深夜3時にキックオフ。



ポコポコポコポコ・・・・
おおよそラジオ向きとは思えない微小の破裂音を響かせ、男・石橋、ボールを蹴る。

ここで、ルールをおさらい。


・度々、中継をつなぐなかでのリフティングは困難なため
「ボールが地面に着かなければセーフ」を採用。

・地面に着かなければ、手でつかんでもOK

・地面に着いた時点でカウントは0にリセット


以上の条件でスタートしたチャレンジ。
ニッポン放送のブースでは、そんな石橋に思いをはせつつ

後藤、都築が、通常通りトークを進行。
音だけのメディア、ラジオにあって、何故か無口を貫く石橋がいない空間に
全く滞りを感じさせないプレイで、こちらは問題なく進行。

チャレンジスタートから、およそ10分後、ここで中継をつないでみたところ
計測係として同行したADアラキが、リフティングの回数を数えてないという
クソしゃべえハプニングが発生。
この時点で2000回を目前に控えたリフティングチャレンジが、無残にもリセット。
振り出しにもどった後は・・・

「渋谷交差点」のYoutube Liveにリフティング中の石橋が映り込む

ギャラリーが中継がないときは増えて、中継が来たら減る

ADアラキが「石橋に触ろうとする」という激ヤバ行為で再びリセット

ADアラキが、ボールをドリブルして地面に着いたから再びリセット




など、様々なハプニングや困難を乗り越え、なんやかんやで3990回まで到達。
リセットしまくった後なのに、7、8分で到達してしまった疑惑の3990回です。

残りの10回の内、石橋が9回蹴り
残りの1回は、チャレンジをかき乱したAD荒木が思いを込めて蹴って、

このチャレンジを終わらせよう!大団円にしよう!ということに。
そして、AD荒木が3999回目のボールをスカし、このチャレンジは見事オワタのでした。

そういう今週でした。頑張れニッポン!


募集中のコーナー

 
『滝』

後藤が『滝』の魅力を、お届けするコーナーです。
全国にある『滝』の情報、エピソード、豆知識などを送ってください。

件名は「滝」でお願いします。



『恋』

めちゃくちゃ「恋バナ」がしたい「四千頭身」の3人が、
ただただ「恋バナ」するコーナーです。

 
「この人、四千頭身のこと好きっぽいです!」という
四千頭身のことが好きな女性芸能人の情報をお待ちしています。

件名は「恋」でお願いします。

 
全てのコーナーの宛先は・・・
4000@allnightnippon.com  です。
 
パーソナリティ