4月6日(土)は「Furui Rihoのオールナイトニッポン0(ZERO)」

毎週週替わりのパーソナリティが担当しているニッポン放送・土曜27時からの『オールナイトニッポン0(ZERO)』。

4月6日(土)は、アーティストのFurui Rihoが担当!

幼少期から続けたゴスペルクワイアでの活動をルーツに作詞・作曲のみならず、時には編曲にも携わる北海道出身のシンガーソングライターFurui Riho。

ユーモアに富んだリアルな歌詞、細部までこだわったグルーヴで人気を集め、2023年Spotify『RADAR: Early Noise 2023』に選出され、配信シングル「ピンクの髪」「Super Star」「LOA」は続々とプレイリストインを果たし、まさに今、最も注目されるアーティストのひとりである。

そんな彼女は意気込みで「ビタースイートサンバ」を練習中!と言っており、当日ビタースイートサンバで何をするのかも必聴だ。

 

番組ではコーナーを募集中です!

【①Flight Inspiration】

東京と北海道を行き来する飛行機の中で

インスピレーションが湧いてくるというFurui Riho。

Furui Rihoが飛行機の中でどんなことを考えているのか、

想像して送ってください。

 

・スターウォーズに出てくる白いヘルメットのやつ…

あれの名前なんだっけ…

・自作PCって、やたらと光らせたり、スケルトンにするよね。

・サラダチキンのアレンジレシピを色々調べても、結局そのまま食べちゃうな。

※メールの件名は「インスピレーション」でお願いします。

 

【②有楽町の恋人】

映画「ノッティングヒルの恋人」が大好きなFurui Riho。

作中のラストシーンの記者会見での、

ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントのやり取りのように

「質問」とそれに対する『オシャレでいい感じの答え』を送ってください。

エルヴィス・コステロの「She」にのせて読み上げます。

 

・「オシャレな人と、そうじゃない人って何が違うんですか?」

『オシャレな人は、スウェットの下から白いインナーを少しだけ出してます。』

 

・「何で大学生は皆エナジードリンクを飲んでるんですか?」

『イキリです。』

 

・「ファッション通販サイトのモデルさんって何で皆んな斜め下を向いてるんですか?」

『だって、そっちの方がかっこいいじゃないですか。』

 

・「飲み会に行きたくない時の断り方を教えてください。」

『今日、実家から母親が泊まりに来てるんすよねー。』

 

※メールの件名は「恋人」でお願いします。

 

 

【③嫌い…でも今日は好きになりたい】

失敗したこと、恥ずかしいエピソード、

自分自身の嫌いなところや、コンプレックスなどを教えてください。

Furui Rihoがあなたに寄り添いながら励まします。

 

・居酒屋さんのバイトで、

ドリンクをぶちまけてお客さんの服を汚してしまいました。

 

・おでこが広くて前髪がうねっているので、

セットも上手くできません。

ちょっと風が吹いただけで、前髪がバッカーンと割れてしまいます。

 

・友達と遊びに行く約束をしていても、

直前になると出かけるのが億劫になってしまい、

ドタキャンをよくしてしまいます。いい加減にやめたいです。

 

※メールの件名は「嫌い」でお願いします。

 

パーソナリティ