8月21日(土)は「SOMETIME’Sのオールナイトニッポン0(ZERO)」

毎週土曜深夜3時からは、
週替わりのパーソナリティがお送りしている「オールナイトニッポン0(ZERO)」

8月21日(土)のオールナイトニッポン0は
ラーメン二郎でバイトしているボーカル・SOTAと
コーヒーに恐ろしい程のこだわりを持つギター・TAKKIによる
2人組音楽ユニットSOMETIME’Sが担当!!

音楽認識アプリ「SHAZAM」の新人アーティストとトレンドである「Discovery チャート」にて 1 位を獲得するなど、いま注目のアーティスト!
2021年4月からニッポン放送でレギュラー番組「SOMETIME’Sのアップアップガーリック」(毎週月曜18時20分〜)を放送中の彼らが
初の「オールナイトニッポン0」パーソナリティに挑戦!

番組では以下のコーナーへのメールを事前に募集しています!

 

将棋の格言

『金底の歩、岩よりも堅し』『桂の高跳び歩の餌食』など
将棋にまつわる格言を考えるコーナー!

「明日使えそうな将棋っぽい格言」と「その意味」を送ってください!
将棋好きのSOTAが、勝負の知恵として吸収します!

(メール例)
格言
「鍋底のカレー、岩よりも堅し」
意味
「鍋の底に残ったカレーは水につけないと
鍋ごと捨てたくなるほど硬くなるので注意だよ〜!」

格言
「母、無限の袋の主なり」
意味
「母親は生涯使いきれない量の紙袋を集めてる」

※メールの件名は「将棋」でお願いします。

 

シャザムに感謝のコーナー

音声認識アプリ「Shazam」の検索数で
めちゃくちゃバズった楽曲「Slow Dance」。
おそらく全国民が検索したであろう「Slow Dance」を
あなたがシャザムで検索した時のエピソードを教えてください!
SOMETIME’Sの2人が、あなたとシャザムに感謝します。

(メール例)
「道ですれ違った女性から、
『この曲の名前わかりますか』と聞かれたので
シャザムで調べて『SlowDanceですよ』と教えました。
その女性が今のワイフ、僕の生涯のダンスパートナーとなりました。」

「命をかけた脱出ゲームの最終問題がわからず
シャザムで検索したら『SlowDance』でした。」

※メールの件名は「シャザム」でお願いします。

 

入校 or 退去

人生でほとんど悩むことがないギター・TAKKIが
いま唯一悩んでいる事、それは…
「自宅近くの坂道がキツ過ぎる問題」

この難題を解決すべく、
・バイクの教習所に入校
・引っ越す
のどちらが良いか、リスナーに決めてもらいます。

メールの件名に「入校」もしくは「引越し」と書いて
その理由も添えて送ってください!

番組終盤で集計を取り、
放送中に「入校」または「引越し」の手続きをします!

 

受付メールアドレスは、すべて
sometimes@allnightnippon.com

放送当日の、
リアクションメールもお待ちしております!

Twitterハッシュタグは #サムタイムスANN0 です!

 

パーソナリティ