3月13日(土)は「秋山黄色のオールナイトニッポン0(ZERO)」

毎週週替わりのパーソナリティでお送りしている「オールナイトニッポン0(ZERO)」

3月13日(土)は、人気急上昇中のシンガーソングライター・秋山黄色が担当します。

2ndアルバム「FIZZY POP SYNDROME」をリリースしたばかりの秋山黄色。

当日は彼の趣味である漫画やゲームの企画に挑戦。

クールな印象とは違った一面が明らかになります。秋山黄色のトークと歌をお聴き逃しなく!

 

【メッセージ募集】

番組では以下のコーナーでメールを募集します。

 

①このマンガ知ってんのか!?

地元・宇都宮でマンガばかり読んでいた秋山黄色にオススメマンガを紹介するコーナー。

「オススメのマンガのタイトル」と「その理由」を送ってください。

作品はメジャーでもマイナーでもOK!オススメの理由を忘れずに書いてください。

 

例えば・・・

▶『スラムダンク』

オススメのポイントは、読む年齢で感情移入する主人公が変わることです。

学生時代は桜木花道。社会人になるとキャプテン赤木剛憲。管理する側の苦悩がよく分かります。

▶『ラッパーが噛まれたらラッパーになる漫画』

ゾンビ映画のようにラッパーに噛まれた人間が次々にラッパーになる韻を踏むようになる漫画です。

作者の名前もインカ帝国。謎の名前です。

 

 

②しばりプレイジェンガ

テレビゲームが大好きな秋山黄色ですが、色々あって生放送ではジェンガに挑戦します。

リスナーのアナタからは秋山黄色がジェンガをすんなりクリア出来ないような「しばり」を募集します。

なぜジェンガになったのかは番組内で話します。

 

例えば…

・ジェンガのブロックを割り箸で掴んでプレイ!

・熱々のタオルをほっぺたに当てられながらプレイ!

・2メートル離れたところから棒を使ってプレイ!

 

③秋山黄色への質問

 秋山黄色への質問を送ってください。いまさらな質問でも攻めた質問でもOKです。

 

番組メールアドレスは kiro@allnightnippon.com

 

Twitterハッシュタグは#秋山黄色ANN0です。

 

 

パーソナリティ