4月18日(土)は「秋山黄色オールナイトニッポン0(ZERO)」

毎週、スペシャルなパーソナリティが週替わりで担当している土曜日の「オールナイトニッポン0(zero)」。

4月18日(土)深夜27時~28時30分(一部地域では29時00分まで)は、ソロアーティストの秋山黄色が担当します。

謎に包まれている秋山黄色のプライベートはもちろん誰よりも詳しいというマンガについて、憧れの学校生活について話します。番組のどこかでスタジオ生ライブもありますのでぜひお聴きください。

 

【メッセージ募集】

番組では以下のコーナーで事前にメールを募集します。

 

①このマンガ知ってんのか

大のマンガ好きで、誰よりもマンガには詳しいと豪語する秋山黄色。そんな秋山黄色にオススメのマンガを紹介するコーナー。「オススメのマンガのタイトル」と「オススメの理由」を書いて送ってください。メジャーな作品でもオススメの理由で読み方も変わるので、マニアックなマンガ以外もお待ちしています。

 

例えば・・・

▶『スラムダンク』

オススメのポイントは、読む年齢で感情移入する主人公が変わることです。学生時代は桜木花道。社会人になるとキャプテン赤木剛憲。管理する側の苦悩がよく分かります。

▶『ラッパーが噛まれたらラッパーになる漫画』

ゾンビ映画のようにラッパーに噛まれた人間が次々にラッパーになる韻を踏むようになる漫画です。作者の名前もインカ帝国。謎の名前です。

 

②登校のマネ

屈折した学生生活を過ごした秋山黄色にリスナーのあなたの学生生活の思い出、流行、遊びを教えてあげてください。現役の学生以外でも投稿OKです。

例えば・・・

・今の高校生はLINEではなくInstagramのDMで連絡を取り合っています。LINEで連絡をするのは少しハードルが高いように感じるからです。

・暇な時はSNSのライブ配信をやります。友達とすぐコミュニケーションがとれるので便利です。

 

③しばりプレイジェンガ

テレビゲームが大好きな秋山黄色ですが、色々あって生放送ではジェンガに挑戦します。リスナーのアナタからは秋山黄色がジェンガをすんなりクリア出来ないような“しばり”を募集します。なぜジェンガになったのかは番組内で話します。

 

例えば…

・ジェンガのブロックを割り箸で掴んでプレイ!

・足の裏をくすぐられながらプレイ!

・熱々のタオルをほっぺたに当てられながらプレイ!

 

秋山黄色への質問メール、曲のリクエストもお待ちしています。

 

全ての番組メールアドレスはkiro@allnightnippon.com

Twitterハッシュタグは #秋山黄色ANN0 です。

 

生放送なので当日にもメールテーマを発表します。ぜひリアルタイムで番組に参加してください。

パーソナリティ