2022.08.29 ー 第21回「文ちゃん登場!」

〈文ちゃん登場

ニッポン放送スペシャルウィークということで、ゲストに後輩俳優の高橋文哉さんをゲストに迎えました!

文ちゃんは山田裕貴を尊敬していると公言していることから

後輩からの人望が半端ない山田はオープニングから先輩風を吹かす。

同じくオールナイトニッポンXのパーソナリティを担当している文ちゃん。

『山田裕貴ANNX』の印象は「声でかめ…」とのことでした。

そんな山田のどこを文ちゃんは尊敬しているのか?出題者・文ちゃん、回答者・山田裕貴でクイズを実施。

題して…

「憧れボーイクイズ!」

文ちゃんが事前に用意した山田裕貴の尊敬するところを当てられるのか!?

山田「圧倒的な役のふり幅。」

髙橋「不正解です。」

山田裕貴、痛恨の不正解!

恥ずかしい思いをしながらもなんとか全問正解をした山田。

文ちゃんが山田をとんでもなく尊敬していることが分かったところで

番組終了20秒前に一通のメールが…

「高橋さんのWikipedia見てたら、憧れている俳優の欄に窪田正孝さんと書いてありました。」

焦る文ちゃん。悲しい顔の山田。

番組終了。

高橋文哉さんありがとうございました!!

 

▼この番組は、スマホに特化したバーティカルシアターアプリ「smash.(スマッシュ)」で、映像付きで楽しめます。
 「smash.」のアプリをダウンロードして下記のURLからアクセス!
 https://sharesmash.page.link/edWN

 

▼番組ではメールを募集しています。
 アドレスは全て…yy@allnightnippon.com

 

 

「日常ゲートウェイ」

空間に穴を空けて行きたい場所へ瞬間移動する魔法「ゲートウェイ」を操るDr.ストレンジ
劇中のDr.ストレンジは、戦闘中に「ゲートウェイ」を発動させていますが、
何気ない日常にも瞬間移動したい場面があるはず…
そんなDr.ストレンジが逃げ出したかもしれない日常のワンシーンを送ってください。


(たとえば)
▼学校で先生に話しかけたDr.ストレンジ

 「あの~、お母さん…あ、先生!」

▼授業中、椅子を斜めにして遊んでいたら、
 バランスを崩しうしろ側に倒れてしまったDr.ストレンジ

 「・・・っ痛!」

 ※メールの件名は「日常ゲートウェイ」でお願いします。

 

 

「誰も知らない名言たち」

まだ誰も知らない“あなただけが知っている名言”を教えてください。


(たとえば)

▼「やば。思ってたより、狭いかも」

 ー茶室が完成しましたぞ!と言われ、見に行った千利休

▼「あ、逆か」

 ー牛乳パックを反対側から開けたマイケル・ジョーダン

▼「自分で取れるけどな…」

 ー区役所の「整理券が出てくる機械」の前に立って、
  わざわざ整理券を配ってくれる人から、整理券をもらった人

 

 ※メールの件名は「名言」でお願いします。

 

 

「第一声」

リスナーの皆さんが「声を大にして言いたいこと」を番組に送ってください。
“番組の第一声”として紹介します。

※メールの件名は「第一声」でお願いします。

 

 

「サクリファイス」(お休み中)

山田裕貴はアニメ『かつて神だった獣たちへ』のオープニング曲、
まふまふさんの『サクリファイス』に“魂の叫び”を感じます。
声を大にして言いたい「魂の叫び」を送ってください。楽曲と一緒に紹介します。

(たとえば)
▼タブレットにペンでサインした時の字、絶対に下手になるー!

▼「牛タンねぎし」でおかわりしない人いるの~~~!?

 ※メールの件名は「サクリファイス」でお願いします。

 

パーソナリティ