2022.07.25 ー 第17回「劇的実況!」

〈劇的実況

夏といえば甲子園。

各地で予選が繰り広げられています。

高校野球大好き山田裕貴にはたまらない季節!

ということで今回はリスナーから日常で起きた「劇的な場面」を募集。

山田裕貴が実況風に読む特別企画を実施しました!

野球実況で実際に使用されているヘッドセットを付けて

やる気満々の山田裕貴。

 

リスナーの劇的な日常を『熱闘甲子園』の歴代テーマソングと共に紹介。

やっぱり曲が良い!!熱い!!!

熱いリスナーからも「もっと熱く読んでくれ!お前を信じてるから!」

とメッセージが寄せられたので、さらにメールを熱く読む山田裕貴。

読み方が完全にあばれる君になる。

そう感じざるをえません!

 

▼この番組は、スマホに特化したバーティカルシアターアプリ「smash.(スマッシュ)」で、映像付きで楽しめます。
 「smash.」のアプリをダウンロードして下記のURLからアクセス!
 https://sharesmash.page.link/edWN

 

▼番組ではメールを募集しています。
 アドレスは全て…yy@allnightnippon.com

 

「サクリファイス」

山田裕貴はアニメ『かつて神だった獣たちへ』のオープニング曲、
まふまふさんの『サクリファイス』に“魂の叫び”を感じます。
声を大にして言いたい「魂の叫び」を送ってください。楽曲と一緒に紹介します。

(たとえば)
▼タブレットにペンでサインした時の字、絶対に下手になるー!

▼「牛タンねぎし」でおかわりしない人いるの~~~!?

 ※メールの件名は「サクリファイス」でお願いします。

 

 

「日常ゲートウェイ」

空間に穴を空けて行きたい場所へ瞬間移動する魔法「ゲートウェイ」を操るDr.ストレンジ
劇中のDr.ストレンジは、戦闘中に「ゲートウェイ」を発動させていますが、
何気ない日常にも瞬間移動したい場面があるはず…
そんなDr.ストレンジが逃げ出したかもしれない日常のワンシーンを送ってください。


(たとえば)
▼学校で先生に話しかけたDr.ストレンジ

 「あの~、お母さん…あ、先生!」

▼授業中、椅子を斜めにして遊んでいたら、
 バランスを崩しうしろ側に倒れてしまったDr.ストレンジ

 「・・・っ痛!」

 ※メールの件名は「日常ゲートウェイ」でお願いします。

 

 

「誰も知らない名言たち」

まだ誰も知らない“あなただけが知っている名言”を教えてください。


(たとえば)

▼「やば。思ってたより、狭いかも」

 ー茶室が完成しましたぞ!と言われ、見に行った千利休

▼「あ、逆か」

 ー牛乳パックを反対側から開けたマイケル・ジョーダン

▼「自分で取れるけどな…」

 ー区役所の「整理券が出てくる機械」の前に立って、
  わざわざ整理券を配ってくれる人から、整理券をもらった人

 

 ※メールの件名は「名言」でお願いします。

 

 

「第一声」

リスナーの皆さんが「声を大にして言いたいこと」を番組に送ってください。
“番組の第一声”として紹介します。

※メールの件名は「第一声」でお願いします。

 

パーソナリティ