2022.07.11 ー 第15回「上半期を振り返る!」

〈上半期を振り返る!

久々に実家に帰った山田。

実家の自分に部屋には今まで携わった作品の物がたくさん眠っていて、

懐かしい気持ちになった山田は、俳優を始めた頃を振り返り始めた。

『ゴーカイジャー』『HiGH&LOW』『なつぞら』『東京リベンジャーズ』…etc

俳優として生きていく中で様々な葛藤や苦労があったとしんみりと振り返ったところで、

「上半期を振り返ってみようかな。」と、ここから上半期を振り返り始める山田。

出演作品ひとつひとつ丁寧に説明する山田。

そして、『山田裕貴のANNX』が始まった話をしたところで…

タイムアップ!

4月まで振り返ることができませんでした。

 

そんな山田のしんみり振り返りトークを聴いて、

「今日最終回?」「俳優辞めるの?」と勘違いしたリスナーからメールが殺到。

山田裕貴は俳優を辞めませんし、来週も放送はあります!

▼この番組は、スマホに特化したバーティカルシアターアプリ「smash.(スマッシュ)」で、映像付きで楽しめます。
 「smash.」のアプリをダウンロードして下記のURLからアクセス!
 https://sharesmash.page.link/edWN

 

▼番組ではメールを募集しています。
 アドレスは全て…yy@allnightnippon.com

 

「サクリファイス」

山田裕貴はアニメ『かつて神だった獣たちへ』のオープニング曲、
まふまふさんの『サクリファイス』に“魂の叫び”を感じます。
声を大にして言いたい「魂の叫び」を送ってください。楽曲と一緒に紹介します。

(たとえば)
▼タブレットにペンでサインした時の字、絶対に下手になるー!

▼「牛タンねぎし」でおかわりしない人いるの~~~!?

 ※メールの件名は「サクリファイス」でお願いします。

 

 

「日常ゲートウェイ」

空間に穴を空けて行きたい場所へ瞬間移動する魔法「ゲートウェイ」を操るDr.ストレンジ
劇中のDr.ストレンジは、戦闘中に「ゲートウェイ」を発動させていますが、
何気ない日常にも瞬間移動したい場面があるはず…
そんなDr.ストレンジが逃げ出したかもしれない日常のワンシーンを送ってください。


(たとえば)
▼学校で先生に話しかけたDr.ストレンジ

 「あの~、お母さん…あ、先生!」

▼授業中、椅子を斜めにして遊んでいたら、
 バランスを崩しうしろ側に倒れてしまったDr.ストレンジ

 「・・・っ痛!」

 ※メールの件名は「日常ゲートウェイ」でお願いします。

 

 

「誰も知らない名言たち」

まだ誰も知らない“あなただけが知っている名言”を教えてください。


(たとえば)

▼「やば。思ってたより、狭いかも」

 ー茶室が完成しましたぞ!と言われ、見に行った千利休

▼「あ、逆か」

 ー牛乳パックを反対側から開けたマイケル・ジョーダン

▼「自分で取れるけどな…」

 ー区役所の「整理券が出てくる機械」の前に立って、
  わざわざ整理券を配ってくれる人から、整理券をもらった人

 

 ※メールの件名は「名言」でお願いします。

 

 

「第一声」

リスナーの皆さんが「声を大にして言いたいこと」を番組に送ってください。
“番組の第一声”として紹介します。

※メールの件名は「第一声」でお願いします。

 

パーソナリティ