2022.05.09 ー 第6回「セルフ・アシスタントラジオ!」

〈セルフ・アシスタントラジオ!〉

事前収録となった今回は番組史上初「セルフ・アシスタントラジオ」を実施。
いつも1人でお送りしている山田裕貴に相槌などをしてくれる、
山田裕貴をアシスタントに迎えて、山田裕貴と山田裕貴の2人でお送りした。

この企画、山田本人は事前に知らされておらず、
SNSのメール募集を見て初めて知ったのだが、それでも理解できなかったらしい。

番組開始。
いつも通り番組を進行しようとするが、
「ウェーイ!」「パッキャオ!」「フォフォフォフォ」と
21パターンある相槌で話の腰を折るアシスタント山田。

パーソナリティ山田気づく。
この企画がスゲーウゼェことに。

その後もトークを続けるパーソナリティ山田。
いらん相槌を入れ続けるアシスタント山田。
無視しようとするが、できない山田。
果敢に相槌を入れる山田。
モノマネを要求する山田。
半沢直樹のモノマネをする山田。
あきらめてメールを読む山田
勝手にCMにいく山田。

山田VS山田の攻防。
気づけばエンディング。
次回は通常通り1人でラジオ。


ありがとう!

アシスタント山田裕貴!


▼この番組は、スマホに特化したバーティカルシアターアプリ「smash.(スマッシュ)」で、映像付きで楽しめます。
 「smash.」のアプリをダウンロードして下記のURLからアクセス!
 https://sharesmash.page.link/edWN

 

▼番組ではメールを募集しています。
 アドレスは全て…yy@allnightnippon.com

 

「第一声」

リスナーの皆さんが「声を大にして言いたいこと」を番組に送ってください。
“番組の第一声”として紹介します。

※メールの件名は「第一声」でお願いします。

 

「サクリファイス」

山田裕貴はアニメ『かつて神だった獣たちへ』のオープニング曲、まふまふさんの『サクリファイス』に“魂の叫び”を感じます。声を大にして言いたい「魂の叫び」を送ってください。楽曲と一緒に照会します

(たとえば)
▼タブレットにペンでサインした時の字、絶対に下手になるー!

▼「牛タンねぎし」でおかわりしない人いるの~~~!?

 ※メールの件名は「サクリファイス」でお願いします。

パーソナリティ