2022.04.25 ー 第4回「朝から収録!」

〈朝から収録!〉

前週に引き続き収録回となった「山田裕貴のANNX」だが、ここで当日の収録スケジュールを簡単に紹介しよう。

▼山田裕貴ニッポン放送に朝8時入り
とりあえずスタッフと一緒に山田も出演するNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』をリアルタイム鑑賞。
主人公”暢子”の父が亡くなる感動的なシーンで水を差すディレクター。
ドラマに集中できない山田。

▼9時01分頃収録開始
番組の第一声は「ピザパーティ!」。そして流れるオープニング曲は『ちむどんどん』の主題歌でもある三浦大知さんの「燦々」。曲と「ピザパーティ」が合わない!とりあえず”ピザの箱あるある”を披露する山田だが、どうも歯切れが悪い。朝のため頭が働いていない。

▼9時07分頃
とりあえずこの時間にゲリラでメールを募集してみることに。テーマは「好きな朝ご飯」。

▼9時20分頃
募集した「好きな朝ごはん」メールが届く。
1通目「パン」。2通目「パン」、3通目「メロンパン食ってる。別に好きじゃねぇけど。」
全てメール本文そのまま。やはり朝に募集しているためかメールの内容が薄い。そして皆なぜか怒っている。

▼9時23分頃
やはりいつもの調子が出ない山田。どうにか活路を見出そうと奮闘するも、
なかなか笑ってくれない番組唯一の女性スタッフ。「いつもは笑ってくれるのに…」と何度も挑むが、まったく笑わない。

朝早い収録のため、スタッフ陣も若干機嫌が悪かったようだ。

▼9時30分頃
ふつおたに答えている最中に朝で頭が働かずボーっとしているディレクター。
ラジオパーソナリティなのに「話が長い」と言われる山田。

▼9時50分頃
番組グッズを今後作りたいという話から、過去に自分がデザインしたパーカーがあまり売れなかったと暴露。
いつか番組グッズを作って巻き返しを図りたい。そして、なぜか終始転売ヤーにキレる山田。

▼10時20分頃
収録終了。
心地の良い朝に深夜ラジオの収録を終え、ニッポン放送をあとにする山田なのであった。

▼この番組は、スマホに特化したバーティカルシアターアプリ「smash.(スマッシュ)」で、映像付きで楽しめます。
 「smash.」のアプリをダウンロードして下記のURLからアクセス!
 https://sharesmash.page.link/edWN

 

▼番組ではメールを募集しています。
 アドレスは全て…yy@allnightnippon.com

 

「第一声」

リスナーの皆さんが「声を大にして言いたいこと」を番組に送ってください。
“番組の第一声”として紹介します。

※メールの件名は「第一声」でお願いします。

 

「サクリファイス」

山田裕貴はアニメ『かつて神だった獣たちへ』のオープニング曲、まふまふさんの『サクリファイス』に“魂の叫び”を感じます。声を大にして言いたい「魂の叫び」を送ってください。楽曲と一緒に照会します

(たとえば)
▼タブレットにペンでサインした時の字、絶対に下手になるー!

▼「牛タンねぎし」でおかわりしない人いるの~~~!?

 ※メールの件名は「サクリファイス」でお願いします。

パーソナリティ