隊員日誌#114『有楽町でお化け屋敷?』

オープニングでは、隊長の最近のテレビ出演情報を。

日テレ系列「みんなで作ろう未来ストーリー」はご覧になられましたか?隊長が、地球環境問題をしっかり勉強・体感してきたそうです。TVerとロキポで見逃し配信しているそうなので、ぜひです。

 

そして、今週のメールテーマは「お化け屋敷」

そろそろ夏!と言うことで、こわ〜いお化け屋敷の話でもして涼んじゃいましょ〜。と思っていたら、本気で怖いメールが届いてしまいました。これには隊長も「こんなん受け付けてへんわ〜」とドン引き。しっかり怖がってしまいました。

どんなメールだったかは、ラジコのタイムフリー機能で聴き直すことができます!ぜひ!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2021/06/06/日 21:40-22:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210606214000

また、メールテーマがお化け屋敷になったきっかけとなるメール「ドライブインお化け屋敷」。こちらは、自家用車に乗ったままゼロ接触で、安心安全に楽しめるお化け屋敷で、以前紹介した際には「番組メンバーで行ってみる??」と言う話も出てました。

そんなドライブインお化け屋敷に新たな続報が届きました!それは
『デリバリーお化け屋敷』です。

なんとも現代的な発想ですね。その名の通り、こちらの希望の場所に、お化け屋敷がやってきて楽しむことができるという新サービス。ボロボロの救急車がやってきて、その救急車の中で恐怖体験を味わえるんだとか。

めっちゃ怖そ〜。

ニッポン放送の駐車場にも来てくれるんでしょうか?もし来てくれたら、その中から20分間ラジオをお送りするって言うのも面白そうですね。(放送になるんでしょうか(笑)

 

我慢の多いこんな時代だからこそ、知恵を絞っていろいろ楽しんでいきたいですね!

 

と言うことで今回はここまで!また次回です!

 

(サブ作家・能條ジョー)

 

パーソナリティ