隊員日誌#98『ダンス界のレジェンド』

今日の収録はイマジンスタジオにて行われました。ニッポン放送の地下2階にある、イベントとかリハーサルとかもできる、ひろ〜いスタジオです。感染対策も万全ということで、今回はパートナー・岩谷翔吾もスタジオに!年始の放送以来の対面での収録でした。岩谷くんの復活!ということで終始明るい収録現場でした。

 

そして、今回のゲストはすごいです。ダンス界の生ける伝説と言っても過言ではないお方が登場です。HIROさんと共に、EXILEの前身となるユニット「J.S.B」を結成した、BOBBYさんです。

 

いつにも増して緊張する山下隊長と岩谷訓練生。『緊張するな〜』と岩谷くんに明るく声を掛ける山下隊長。後輩の緊張を察して、すかさずほぐしてあげていました。さすがアニキ。

 

どんな放送になったのか。詳しくはradikoのタイムフリーで聴き直すことができます!HIPHOPやダンスの歴史がよく分かるし、そのシーンを実際に生きた人だからこそのトークが聴けます。正直シビれました!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2021/02/12/金 24:00-25:00 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20210213000000
(岩谷訓練生の新しいあだ名『質問くん』の生まれる瞬間も聴けます!笑)

 

ここでは、隊員の皆さんからいただいたメールをご紹介します!

◉朝までクラブ。朝から昼まで日サロで寝てたという伝説は本当ですか?

「本当」だそうです。そこまで光が強いマシンではなく、じんわり寝ながら焼くことができたみたいで、ほぼほぼ日課のように通っていたそうです。昼からは、渋谷や六本木で服屋さんを回ったり、夜になったらクラブを「見回り」するのが日常だったようです。

 

◉ダンスを始めた原点は「モテたい」だったそうですが、実際モテ期きました…?

「来ました」だそうです。ダンスの実力がないとモテてもしょうがない、と思っていたそうで、しっかり練習して実力を上げる努力をしていた。その辺りも要因ではないか?との分析。本気でやってる人の周りには人が集まりますね。

 

ちなみに隊長がどうしても聞きたかったこと。それは

「RIKACO姉さんもモテてました?」という質問(笑)

答えは、

「めちゃくちゃモテてたよ」だそうです。この答えが聞けて満足げな隊長でした。

 

ということで、今回は以上です!また次回!

 

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ