いよいよ最終週!プロeスポーツ選手VSリスナー!ゴールデンボンバー・歌広場淳も大興奮の1ラウンド1本勝負のゆくえは!?

平日の「オールナイトニッポン」内で放送されている「コラボレート・ニッポン」。今月のコラボパートナーは、UCCさんです。パーソナリティを、毎月第1土曜日に放送している『AKIのオールナイトニッポンZERO~eスポーツスペシャル』でコメンテーターをしているゴールデンボンバー・歌広場淳が担当してお送りしています!

 

ついに今週、『DetonatioN Gaming』のプロeスポーツ選手とリスナーが「ストリートファイターV」で1ラウンド1本勝負をする模様をお届けしました。

まず、板橋ザンギエフ選手と対戦するリスナーは、東京都のうっしーさん会社員の方です。

歌広場:うっしーさん、僕の事、知ってますか?

うっしー:はい。もちろん知ってます。

歌広場:ストリートファイターには「LP」っていう強さを示すポイントがありますが、うっしーさんのLPはいくつですか?

うっしー:40,000です。

歌広場:僕30,000なので格上ですね(笑)!何か大会とか出たコトは?成績は?

うっしー:昔は出ていましたが、今は出ていません。

歌広場:対戦の前に、意気込みをひと言!!

うっしー:板ザン選手は注目の選手なので、楽しみです!

 

板橋ザンギエフ選手とうっしーさんの対戦の模様は、radikoのタイムフリーで聴取可能です。26時30分頃の「コラボレート・ニッポン」でお楽しみいただけます。

続いて、ナウマン選手と対戦するリスナーは、神奈川県のメジロさん公務員の方です!

 

歌広場:メジロさんは、ラジオ局に来るのも初めてですよね?ラジオのスタジオは、どうでしょうか?

メジロ:とても緊張しています。社会科見学の気分です。

歌広場:さすが!発言が真面目(笑)。LPはどのくらいですか?

メジロ:3,500です。

歌広場:かわいい!僕は30,000なので、完全に公務員にマウント取りましたね(笑)それでは、対戦の前に、意気込みをひと言!!

メジロ:若輩者ですが、全力で戦っていきたいです!

歌広場:真面目かっ(笑)!!

 

ナウマン選手とメジロさんの対戦の模様は、radikoのタイムフリーで聴取可能です。26時30分頃の「コラボレート・ニッポン」でお楽しみいただけます。

最終回では、UCC上島珈琲株式会社 マーケティング本部所属、趣味はテニス、という、爽やかな勝間田拓也さんに、1ヵ月間の「コラボレート・ニッポン」を振り返っていただきました。

歌広場:昨日まで、リスナーとプロeスポーツ選手が、実際に対戦する模様をお送りしてきましたが、今後、UCCさんはeスポーツにどう関わっていきたいと思いますか?

勝間田:まず、コーヒーとゲームの親和性の高さを番組で示していただいて、歌広場さん、ありがとうございます!1人でも多くの方が、『UCC』の商品を片手にゲームを楽しんでいただければと思います。

歌広場:僕、歌広場も、まさに『UCC』のコーヒーを片手にゲームをしています(笑)!勝間田さんはじめ、UCCのみなさん、そしてリスナーのみなさん、1ヶ月間ありがとうございました!

ゴールデンボンバー・歌広場淳さんと勝間田拓也さんが出演している動画はこちらからご覧いただけます。

パーソナリティ