
< 9回目! > なにやらYOUさんと小宮さんがザワザワしながら始まったオープニング。 今週の恋愛見極め人は、3本録りの3本目。 休憩を挟みつつ、ゆっくり録音するラジオもありますが、チーム恋愛見極め人は、がむしゃらにRECをしまくるので、YOUさんの計り知れないところで知らぬ間に収録が進んでいました。 そのことに対してのザワザワです。 さて、まもなくクリスマス!恋人の季節です。 以前も、3人でクリパをやろうみたいな話題もありました。 相田さんが豊洲市場に買い出しに行くとワクワクしてます。 相田さんだけがワクワクしています。 YOUさん小宮さんは、たぶんお仕事のクリスマス。 24日の夜中〜朝方に時間が合いそうな雰囲気だけがありました。 そこのスケジュールを調整しようとする相田さんと、モゴモゴする2人。 次第に相田さんは苛立ち「なに?嫌なの!?!?!?」と声をあらげた冒頭でした。 楽しいクリスマスになりそうです。 < 「恋愛見極め人!コレって脈あり!?」 > 番組の軸となるコーナー、恋愛見極め人、9回目! リスナーからの恋愛エピソードに3人が「脈アリ」か「脈ナシ」なのかを判定していきます。 RN 鼻ずびびん さんから・・・ 「同じサークルの、男子が、私と会うたびに目ん玉をひん剥いて来ます。 本当に他愛もない会話でひん剥いてきます。 最初は怖かったのですが、最近気になってきました...これって脈アリですか?」 3人の判定は・・・ 小宮さん「ナシ!」 相田さん「ナシ!」 YOUさん「アリ!」 YOUさんのアリ判定に、驚きの小宮さん。 ひん剥き行動に困惑の相田さん。 彼は好きな人に対して、少しでも目を大きくみせようとしているのか、それともただの悪癖なのか。 ムッキーというあだ名をつけられているのか。 そもそも、そんな彼の事を、何故気になってしまったのか。 「あれ、今日あんまり剥いてくんないじゃん...」 そういう事なのか。謎は深まるばかり。 結論:「つーか凄い剥いてんよね」っていう。
< 「恋の掟!」 > 恋愛に関する掟を教えてもらうコーナーです。 すごく久しぶりにやりました。 ●RN なべなべおなべ 「飲食店の店員には敬語を使うべし!」 ●RN みくちゅ ICカードを通せずに、改札でピコーン!!ってなるのメチャクチャカッコ悪いので デートの当日は、どんな移動にも耐え切れるほどの大金をチャージしておくべし!! ●RN リオネルタッチ 「彼女にヒゲを褒められたときは、喉を鳴らしながらウィルキンソンをかき込むべし!」 今回紹介したのは、以上の掟。 YOUさん「こんなコーナーでしたっけ...?」 やってなさすぎて、どんなコーナーだったかを忘れました。 そのあとは、ヒゲの生やし方について話に花が咲いた、今週の「恋の掟」でございました。 次回の放送は・・・ 12月21日(金)です
============== 【番組公式Twitter】 この番組の公式twitterが開設されています! 【 @tokimeki_radio 】 番組の最新情報をお届けするので、是非、フォローをお願いします! ============== 【 YOU&三四郎 Web限定アフタートーク#9】 番組のWeb限定アフタートークが公開されています。 コーナーの「恋愛見極め人」をお送りしています!
==============
【 募集中のコーナー 】 <コーナー①> 「恋愛見極め人!コレって脈あり!?」 気になってる人がいるものの、一歩を踏み出すか悩んでるリスナーから、「今、異性から、こんなサインを送られてるんだけど、コレって脈アリですか?」 というエピソードを送ってもらい、それについて人生と恋愛の先輩であるYOUと三四郎が、脈アリか、脈ナシかを判定していくコーナーです。 <コーナー②> 「恋の掟」 あなたの、恋愛に関する「掟」を教えてください。 <例えば・・・> ・テレビに好きなアイドルが出てきても彼女の前では絶対に、「可愛い」と言うべからず。 ・デートの場所が、元彼と来たことあったところでも初めて来たみたいなリアクションをすべし! こんな感じで送ってください。 <コーナー③> 「嗚呼、しくった・・・」 あなたが経験した過去の恋愛の「失敗エピソード」を送ってください。 その恋愛の「何がダメだったか」を3人が考察し次の恋愛に繋げよう!というポジティブなコーナーです。 件名にはそれぞれの「コーナー名」を書いて メールアドレス love@allnightnippon.com まで! よろしくお願い致します。