第155回「Let’s think」

 

< 菅田将暉のオールナイトニッポンとマシオカさん、これまでの歩み >


5/18 放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」

タピオカをデリバリーした菅田さん。

5粒ほどタピオカを飲んだところで、ポンポンがパンパンになり、およそ40粒ほどを大量に余らせていることを告白。

ここは1つ、別の摂取の仕方を考えてみようと、タピオカのアレンジレシピを募集。

タピオカメールもそこそこに、タピオカと韻が全踏みしている「マシオカ構文」メールが到着。


5/25 放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」

先週の放送を受け、マシオカさん本人がTwitterにて

存在してないと同等の活躍を見せる番組公式アカウントにリプライをくれるハプニング

「マシオカ構文」を引用してくれるサービスまで。

それを受けた菅田さん「HEROES」を見てなかった為、事の凄さを理解できておらず

「あざす!」みたいなリアクションで済ませてしまい、リスナーからバキうちに合う。


6/1 放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」

「HEROES」をシーズン3まで鑑賞し、いよいよ自分の犯した過ちに気づいた菅田さん。

「HEROES」の魅力を余すところなく熱弁。

ふと、他のラジオ番組が熱弁する海外ドラマに目を向けてみるとどうでしょう。

「梨泰院クラス」「愛の不時着」「マイケル・ジョーダン:ラストダンス 」

菅田将暉のオールナイトニッポンは、2020年に「HEROES」

いつ語ったって良い。それが「HEROES」




で、今週。

自宅で「HEROS」シーズン4を見ていた菅田さんの携帯がブルルと震えます。

送り主は「マシオカ」

菅田さんは夢と現(うつつ)の境目を彷徨うのですが、紛れもない現実。

マシオカさんと、遂にプライベートで接触。

ラジオの話から、日本と海外のドラマの違いなど、クリエイティブなトークに花咲かせたそうです。

で、問題は連絡先の入手経路。

菅田さんの連絡先を、マシオカさんはどう手に入れたのか。

「ハッキング」と「超能力のスーパーパワー」が捜査線上にあがるなか、自分の交友関係から炙り出してみることに

ハリウッド進出をしている諸先輩方から繋がった線が濃厚かと思われる中

マシオカさんはX JAPANのYOSHIKIさんと交流があるという情報を受け


菅田さん

福山雅治さん

堤真一さん

容疑者Xの献身

X JAPAN

YOSHIKIさん

マシオカさん

このルートから、何をどうつなげても、全て福山雅治さんに帰結するクソ推理ばかりが溢れ、番組は終わりました。

ただ、何はともあれ、世界的クリエイターのマシオカさんと熱い連絡がとれているのは事実

菅田さんは遂に叫びます


「やったーーー!!!!!!」



<今週の菅田将暉ピンチ>

自宅のトイレがぶち壊れているそうです!

 

 

 

【 募集中のコーナー 】

「ショートシャンクの空に」

お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。
※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。

「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜エンタメアカデミー」

音楽、映画、テレビ、舞台、お祭り、アクティビティーのニュースなどを送ってください。
菅田将暉は、総合エンタメの王になります。


[エンタメアカデミーの書き方:一例]
ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「 〜さん、○○○をする!!」
<概要>
「若者に人気の俳優○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです。
何故こんなことをしてしまったのでしょうか。
僕は思うのですが・・・・ 」
住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)
ーーーーーーーーーーーー
※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※情報は、ニュースサイトなどで検索してみてください。
※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)
※菅田将暉さん以外の情報を多く読みたいので、様々なメールを送ってくれると嬉しいです!



すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナリティ