• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第143回「変化」

 

前回までの菅田将暉のオールナイトニッポン...



第43回日本アカデミー賞授賞式に「アルキメデスの大戦」で優秀主演男優賞を受賞している菅田さん。
第41回日本アカデミー賞に「あゝ、荒野」で出席した際、「最優秀主演男優賞は...」の瞬間
いわゆる「L字で全員抜かれる画面」の時に「てやんでいのポーズ」をやれというリスナーからの無茶振りに答え、最優秀主演男優賞にも輝いたという美談まがいの功績があります。


そうなれば、リスナーは当然今年も思うはず。

「また、これがやりたい」


そして、先週の放送ギリギリになって、いやゆる「L字で全員抜かれる画面」の時に、口パクで「トビーマグワイア」と言えという無茶振りが。
トップコート産・ニッポン放送発、ラジオ男優・菅田将暉、審判の時です。







ってことで、トビーマグワイアチャレンジを大成功させ
無事、最優秀主演男優賞を同じ事務所の先輩・松坂桃李さんに奪われた男、菅田将暉さんによるハツラツオープニングトーク。

「ちょけて、獲れない」という最悪の結末に、リスナーはメシウマの祝祭をあげています。
そんなリスナーミッドサマーメールに、菅田さんは、悔恨の念が大爆発です。完全にピキりました。

菅田さんともなれば、リスナーのノリなんかシカトしてれば良いのに、何故かムキになって向き合ってくれます。
だから全員ちょーしのってるんです。大変ですね。

ってことで、アカデミー賞を受け、業界大注目のはずだった生放送はその後


野田クリスタルさんの筋肉の話

相田さんが好きじゃない話

トニージャーがムエタイでナルガを討伐する話

ドンキーが下Bでシコってる話を経て



最後、菅田さんがトシちゃんになりました。

菅田将暉のオールナイトニッポン、4年目もよろしくお願い致します。
今後も、月曜の夜は君が正義だ!





 

【 募集中のコーナー 】

「ショートシャンクの空に」


お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。



「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜エンタメアカデミー」

音楽、映画、テレビ、舞台、お祭り、アクティビティーのニュースなどを送ってください。
菅田将暉は、総合エンタメの王になります。


[エンタメアカデミーの書き方:一例]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「 〜さん、○○○をする!!」

<概要>
「若者に人気の俳優○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです。
何故こんなことをしてしまったのでしょうか。

僕は思うのですが・・・・ 」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)

※情報は、ニュースサイトなどで検索してみてください。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※菅田将暉さん以外の情報を多く読みたいので、様々なメールを送ってくれると嬉しいです!



すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!

 

 

 

 

 

パーソナリティ