• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第141回「27」

 

 

 

 


菅田将暉さん、27歳になりました。
27歳なりたてホヤホヤ、湯気もくもくの中での生放送です。

もう、27歳になったのか
まだ、27歳なのか。


もう、と考える菅田将暉
まだ、と考えるキャメロンディアス

アクター界の龍虎の考え方は、こうです。
そんな27歳1発目のオープニングトークでした。信じ難いですね。


さて、こんなもんハッピーバースデーやでってことで、例年通り「菅田将暉生誕祭」を開催。
菅田さんを祝いたい有志を募集し、菅田さんを狙うアサシンが集まることでお馴染みの回です。
今年はどうなることでしょうか。


そんな話をしていたところ、状況は一変。
ロードオブザリングでお馴染みの「イライジャウッド」さんに第一子が誕生したというメールが。
このメールを機に、この番組、イライジャウッドが熱かった時期あったなと当時を懐古。


どんなキッカケやったっけ?
なんで熱かったんやっけ?

今いじってないのなんでやっけ?


菅田さんは、何も覚えてません。
何も覚えてなくても「放送した」という事実だけあれば十分。

リスナーが顛末をメールにまとめて送ってくれました。



・番組1年目、月曜エンタメアカデミーの前身コーナー「月曜音楽アカデミー」が始動

・毎週、エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラーさんのニュースが届くように。

・「最後のニュースは、スティーブンタイラー」これが恒例化。

・すぐにスティーブンタイラーのニュースが枯渇。

・「スティーブンタイラーの犬の名前」みたいなニュースが採用される事態に。

・コーナー存続の危機を感じた菅田さん

・「スティーブンタイラーのニュースだけ、嘘ついて良いです」

・その日を境に、スティーブンタイラーのフェイクニュースが殺到

・スティーブンタイラーのニュースに毎回何故かイライジャウッドが一言添えるのが恒例化。

・イライジャウッドが頭から砂になって消える

・イライジャウッドが禁止になる



最後の方・・・何?

この流れは一体なんなのか。
イライジャは何故砂になったのか

Twitterで当時のツイートを掘り起こしてくれるもの
ニッポン放送にある当時の音源を探し出すべく奔走するもの


「イライジャウッドが砂になった理由」に飲まれている「菅田将暉生誕祭」


そして、当時の音源を聞きなおして、遂に判明。
イライジャウッドが砂になった理由は
コスタリカの場所を、知らなかったからです。

どゆこと?


 


 

【 募集中のコーナー 】

「ショートシャンクの空に」


お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。



「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜エンタメアカデミー」

音楽、映画、テレビ、舞台、お祭り、アクティビティーのニュースなどを送ってください。
菅田将暉は、総合エンタメの王になります。


[エンタメアカデミーの書き方:一例]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「 〜さん、○○○をする!!」

<概要>
「若者に人気の俳優○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです。
何故こんなことをしてしまったのでしょうか。

僕は思うのですが・・・・ 」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)

※情報は、ニュースサイトなどで検索してみてください。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※菅田将暉さん以外の情報を多く読みたいので、様々なメールを送ってくれると嬉しいです!



すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!

 

パーソナリティ