第139回「未知の先へ」

 

<お知らせ> 


来週2月17日(月)深夜1時から生放送 
「菅田将暉のオールナイトニッポン」はスペシャルウィーク! 

ゲストに・・・



  

バカリズムさんが来てくれます。
バカリズムさんをお迎えしてお届けする放送、事前にメールを募集します。

2つあります。



① 月曜エンタメアカデミー

いつものコーナー「月曜エンタメアカデミー」をお届け!
音楽、映画、テレビ、舞台、お祭り、アクティビティーのニュースなどを送ってください。

ただ、メールの文面はいつもみたいに主観は無しで、短くまとめて頂けると嬉しいです。


※ ニュースサイトからコピペしてくる場合、文末を「です」「ます」調に変えて頂けると非常に助かります。
「だ」「である」だと、菅田さんが読み辛いのです!
※ 件名は「月曜エンタメ」でお願いします!

 

[エンタメアカデミーの書き方:一例]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「 〜さん、○○○をする!!」など

<概要>
「若者に人気の俳優○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです。」など。

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

 

② 架空あるある


バカリズムさん主演の映画「架空OL日記」が公開されるということで
架空のあるあるを募集します。

見たこともないし聴いたこともない。
架空のあるあるを想像して送ってください。



<たとえば・・・>


・浜松のウナギ職人、電車に乗ってる時・・・


・ゲオ福島県郡山店のバックヤード・・・


・30種類のサプリメントを摂取してる人、ラーメン食べる時・・・


みたいな感じでお願いします。



※ ネタのテイストが被ってしまうので文末に「〜がち」は書かないでください。


※ 件名は「架空あるある」でお願い致します。



すべての受付メールアドレスは・・・

suda@allnightnippon.com まで!








アカデミー作品賞を「パラサイト 半地下の家族」が受賞。
英語圏以外の作品が受賞するのは、史上初の出来事だそうです。

日本アカデミー賞で主演男優賞にノミネートされている菅田さんも、ビンビンに刺激を受けています。
今からでも出来ることはないだろうか?

作品は既に昨年公開済みなので、演技でどうこうは、無理でしょう。
だとするなら「内申点」をあげるしかないのかもしれません。「内申点」が存在するとも思えません。でも、菅田さんがそーゆーてます。

誰よりも大きな声で挨拶し、会場の前も掃除します。椅子とかも率先して運ぶのです。
菅田さんは、アカデミー賞を高校の部活だと思っているのでしょうか。


そんな菅田さん、最近、家で仕事に行く準備をしていたところ
インターホンがなったのでカメラを見ると、何か身分を証明する何かを掲げている男性が


「え・・・・ポリス・・・?」


警察とまではいかないまでも、何かしら「国」絡みの匂いのする風貌でいたので慌てて対応したところ、年金がどーのこーのの人で、とても焦ったという出来事があったそうです。
そんな話をしたら、普段から菅田さんのトークをあまり聴いてないリスナーは、菅田さんが逮捕されたと確信。
「ラジオの生放送だけはやらせてほしい」と厳戒態勢で行われたオールナイトニッポンだと、リスナーは感動しました。

そんな中、コーナーで紹介した、アメリカのいたるところに「ペニスマン」という落書きを施し、逮捕された後
「俺以外にもペニスマンはいる」と言い放った男がいるというニュースを紹介。

菅田さんの逮捕と事件、点と点が線になり、捜査線は加速。
菅田将暉は、ペニスマン・オリジナル。
最後は何故か菅田さんが過去に答えたおもんないインタビュー回答が、次々あぶり出された怒涛のサスペンスラジオでした。



 

 

【 募集中のコーナー 】

「ショートシャンクの空に」


お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。



「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜エンタメアカデミー」

音楽、映画、テレビ、舞台、お祭り、アクティビティーのニュースなどを送ってください。
菅田将暉は、総合エンタメの王になります。


[エンタメアカデミーの書き方:一例]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「 〜さん、○○○をする!!」

<概要>
「若者に人気の俳優○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです。
何故こんなことをしてしまったのでしょうか。

僕は思うのですが・・・・ 」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)

※情報は、ニュースサイトなどで検索してみてください。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※菅田将暉さん以外の情報を多く読みたいので、様々なメールを送ってくれると嬉しいです!



すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!

 

パーソナリティ