• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第133回「時を戻そう」



菅田将暉のオールナイトニッポン、「生放送でお届けするのは」今年最後!
すっかり年末です。
菅田さん、今年の大晦日は紅白歌合戦出場です。
歌う曲はもちろん「まちがいさがし」です。今年は、それ以外何を歌うって言うんだい。

以前、日本アカデミー賞の授賞式に出席した際も、直前のラジオで
立ち振る舞いをリスナーから教えてもらい
実際に「てやんでいポーズ」を実行した、男らしい側面も持つ菅田さんです。

もちろん紅白歌合戦のパフォーマンスもリスナーから送ってもらうんです。
菅田さんは言います「全然送って欲しくないなぁ」って。
番組が勝手に募集して菅田さんに当てがってるとか、それは言いっこなしですよ。良い加減にしなさいよ。

ってことで、たくさん送ってもらい、送ってもらったパフォーマンスをまとめたところ・・・


カプセルの中で培養液に浸かって眠る裸の菅田が、司会者の曲振りを目を覚まし

ピキピキとカプセルが割れ、中からビショビショの姿で登場。

歌い出して間も無く右腕がAKIRAの鉄雄みたいに大爆発。

そこに現れたゴーレムに膝を入れられ、前かがみになったところを背骨を抜かれ

ガラケーみたいにパカパカになって、その足でゲスト審査員の井上尚弥選手にケンカを売り

顎にパンチされて、顎が脳を貫く


リスナーから送られてきたことを忠実に実行した場合、こういう形で「まちがいさがし」をお届けすることになるみたいです。
本当にリスナーから募集するもんじゃないですね。

菅田さんも「信じるんじゃなかった」と嘆いたところ
「1度は信じたことを大切にしよう。時を戻そう」と、リスナーぺこぱさんが現れました。
紅白歌合戦は、まっすぐ見てください。
雑念を取り払い、心を磨き、まっすぐ見てください。
あなた達は、無垢な視聴者です。

イノセント視聴者でありましょう。
See You Next Week....




< パジャマプロジェクト始動中! > 


菅田将暉のオールナイトニッポンのリスナーと一緒に作る オリジナルパジャマプロジェクトが始動中です! 
マジで作り、マジで売ります。

 パジャマのコンセプト「目が覚めるパジャマ」 

これを着て、最後まで寝ないでラジオを聴いてほしいという願いを込めています。 
この「目が覚めるパジャマ」のアイデアを送ってください。

 ※ 件名は「パジャマ」でお願いします。

 

 

【 募集中のコーナー 】

「ショートシャンクの空に」


お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。



「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜エンタメアカデミー」

音楽、映画、テレビ、舞台、お祭り、アクティビティーのニュースなどを送ってください。
菅田将暉は、総合エンタメの王になります。


[エンタメアカデミーの書き方:一例]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「 〜さん、○○○をする!!」

<概要>
「若者に人気の俳優○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです。
何故こんなことをしてしまったのでしょうか。

僕は思うのですが・・・・ 」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)

※情報は、ニュースサイトなどで検索してみてください。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※菅田将暉さん以外の情報を多く読みたいので、様々なメールを送ってくれると嬉しいです!



すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!

 

 

 

 

パーソナリティ