• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第129回「コスモな彼と死なない彼女」

 




ゲスト・間宮祥太朗さん回。
この番組初めてゲスト回で「帝一メンバー」が勢揃いした時以来の生登場です。

その際、リスナーから「物件を紹介してもらいたい声」という謎の評価から、不動産王の異名をつけられ、こんにちまで愛されてきた俳優さん。
菅田さんと間宮さんは旧知の仲で、今日の今日まで同じ高校出身だと思ってたら、全然同じ高校じゃなかったくらいの仲の良さです。

全然同じ高校じゃないのに、同じ高校って言い続けたから「菅田将暉・間宮祥太朗は同じ高校!」というネット記事が出ましたが
菅田将暉と間宮祥太朗は全然同じ高校ではありませんでした。

2人は校内では1度も会ったことがありませんが、高校時代、プライベートやお仕事などで毎日一緒過ごしていたので
菅田さんは全てを総括して「同じ高校」だと思っていたようです。だから、2人は同じ高校です。・・・は?


さて、そんな間宮さん、何故か「足を骨折」しての生登場ということで、その訳を聴いていくことに。
心配そうな菅田さんから「どうしたん?喧嘩け?喧嘩弱いからボコられたんけ?」と質問したところ

間宮さんは「相手はこんなもんじゃない」とのこと。
間宮さん、シャレになんねーくらいツエーそうです。

マンウィズが全員で襲ってきたら、細い道に逃げ込んで1人づつ倒すとのこと。
そのファイトスタイルは、さながら戦士。
間宮さんは戦士なのです。
ただの戦士ではありません、間宮さんは不動産王。不動産戦士なのです。
そんな不動産戦士にリスナーからも質問が届きます「不動産戦士は、内見の時にデジカメとかで殴ってきますか?」


間宮さん「俺は、不動産戦士なんて言ってない。」



この発言をキッカケに、不動産戦士「言った」「言ってない」論争が勃発。
お聴きになった方は分かる通り「あれ?言ってないっけ?」ってカケラもならないくらい
本当にハッキリと、間宮さんは「不動産戦士です」と言ってるので、「言った」「言わない」とか、そういう感じでもありません。
フツーに言ってるので、この件のやり取りを正しく表現するなら「無駄な時間」と言えます。

そんな無駄な時間に、収拾がつかなくなってきた頃、問題のやり取りの音源の用意が整ったので
2人で聴き直してみた結果、間宮さんはハッキリと「不動産戦士」と発言。
さすがの間宮さんも謝罪モードかと思いきや、これは、間宮さん言ったのではなく、間宮さんに宿る「インナーコスモ」が言ったとのこと


菅田さん「コスモって何?」

間宮さん「コスモ!!」

菅田さん「それは聴こえてる。コスモって何?」

間宮さん「俺がやってるのは、コスモ不動産ってこと?」


もう、知りません。
そうして間宮さんは宇宙に帰って行きました。さようなら。

 

 

【 募集中のコーナー 】

「ショートシャンクの空に」


お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。



「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜エンタメアカデミー」

音楽、映画、テレビ、舞台、お祭り、アクティビティーのニュースなどを送ってください。
菅田将暉は、総合エンタメの王になります。


[エンタメアカデミーの書き方:一例]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「 〜さん、○○○をする!!」

<概要>
「若者に人気の俳優○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです。
何故こんなことをしてしまったのでしょうか。

僕は思うのですが・・・・ 」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)

※情報は、ニュースサイトなどで検索してみてください。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※菅田将暉さん以外の情報を多く読みたいので、様々なメールを送ってくれると嬉しいです!



すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!

 

 

 

 

 

パーソナリティ