第46回「ケントと、しゅだ君」

 


ニッポン放送2ヶ月に1度のお祭り騒ぎ、スペシャルウィーク突入!
ウォウウォウ!イェイイェイ!ドンドコドン!
今週は、この番組にもスペシャルなゲスト、山﨑賢人さんが来てくてました。半年振りです。

山﨑さん「ッフゥ〜〜〜、、、、ッフゥーーー、、、、ケントゥ・・・・ヤァマザァキ。」
菅田さん「大丈夫か?」

先行き不安なご登場に、
リスナーのドンドコ気分も大爆発です。

現在、山﨑さんと菅田さんは、毎週日曜22時から放送中のドラマ「トドメの接吻」で共演中。
少し前の放送内で、菅田さんが話していた

「ケントを古着屋に誘ったら、トドメの接吻のメンバーと
 ご飯を食べるから、行けないと断られた。え?俺、誘われてない・・・」

の話について、本人に改めて聴いていくことに。
このままでは友人関係にとてつもない亀裂が入ってしまいます。

山﨑さん曰く、、、

同じく「トドメの接吻」で共演中の新田真剣佑さん(凄くお金持ちの役。カッコイイ。)と
新木優子さん(凄くお金持ちの役。キレイ。)を含めたメンバーで、
何やら流行っているらしい「チーズダッカルビ」を食べに行くことに。

そこに菅田さん(ガード下でニコニコする役。)から「古着買いにいかへん?」とお誘いが。
ダッカルビに菅田さんも呼べたのですが、

・次の日の予定もあったから、ご飯だけ食べて早めに帰宅したかった。
・菅田さんは、新田さん、新木さんと共演が少ないから、誘うのもなぁ、と思った。

という気遣いの気持ちを、一切説明せず
「新品の服着てる人達とのご飯の会に、古着ばっか買う人呼べない。」という
凄まじい言葉をチョイスした山﨑さんでした。ひどいやい。

菅田さんいわく、「ケントはエピソードトークがクソヘタ」らしいです。

そんなエピソード・ウィーク・ピープルの山﨑さんと
なんとかワンゾーンを過ごしきり、そして、CM明け。

菅田さん「菅田将暉です。今日のゲストはこの方です」
山﨑さん「新田真剣佑です」
菅田さん「いや、、、ちゃんとしてマジで。誰ですか?」
山﨑さん「あのー、知ってもらえてるか本当に、あのー、」
菅田さん「はよ言えや」
山﨑さん「山﨑賢人です。」
菅田さん「もう、この子ちゃんと会話できひんやぁん。何歳ですか?」
山﨑さん「にさい〜〜」
菅田さん「(爆)」
山﨑さん「いや待って待って、24歳です。あっちがう23歳だ。」
菅田さん「(爆)」
山崎さん「ちゃんと会話しましょうよ。」

もう、ずっとこんな感じでした。
リスナーからも「今すぐケントを追い出しマッケンを呼べー!!」と野次が飛びます。

菅田さん「どう?マッケンと共演してみて」
山﨑さん「マッケン?wwwえーwwwそうですねwww」
菅田さん「俺ひとっつもおもんない!!!」

ほんとにずっと楽しそうでした。

そんな中、リスナーからのメールをきっかけに
「山﨑賢人、トドメの接吻の5話のキスシーンの最中にお腹ピーピー事件」という
激アツのエピソードが、あの「エピソードキング山﨑」の口から登場。

漏らしそうになりながらキスをした山﨑賢人の「漢」の部分に惚れたリスナーが
「山﨑賢人万歳!」と咆哮。

各配信サイトの5話へのアクセスがめっちゃ重くなり、
そのシーンで険しい表情を見せるマッケンも、
実はお腹がピーピーだったのでは?とあらぬ容疑がかけられるなどしました。

その後は、山﨑賢人さんお馴染みの、
ゲストゾーン終わっても帰ろうとしない、帰る、戻ってくるのやつを、やりました。

今週はリスナーの皆様から「トドメを刺してほしい瞬間」を募集しましたが
山﨑さんがトドメを刺してほしい状況は「今。」そんなスペシャルウィークでした。
なんで、半年前より、変になってたのでしょうね。

そして、山崎賢人さんが帰った後は、このほどから話題にあがっている、
「日本アカデミー賞授賞式どうする問題」の話に。
どっかでリスナーだけが分かる「てやんでいポーズ」をするという話に、なってはいるのですが...

今週、会場には、ニッポン放送からのインタビュアーとして「三四郎」さんが来ることがわかり
オールライブニッポンで変なことばっかしてきた奇人・相田さんへの対応にも頭を抱えました。
そこに、リスナーから「菅田の方からインタビューされに来い」と言っていたとのタレコミも。

菅田さん「逃げるか。」

逃げなかったら、3月2日(金)深夜3時からの放送「三四郎のオールナイトニッポン0」で
菅田さんのインタビューが流れるはずです。
とんだスペシャルウィークだぜ。


「三四郎のオールナイトニッポン0」
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180303030000



<現在募集中のコーナー> 

■「菅田★戯★王」

松坂桃李さんがブチ上げた、完全オリジナルカードゲーム
 「菅田★戯★王」のカードをリスナーと一緒に考えていくコーナーです。

例えば、現在リスナーから届いているのは・・・

 ●モンスターカード「グリフォン・オブ・マスターナイト」

荒野を駆ける大獅子の牙のごとく、全てを貫くランスを持ち
大空を覆う、大鷲のごとく、疾風のごとく、雷光(らいこう)のごとし、
太古からやってきた剣士のような力を持った、マスターナイト。

●速攻魔法「ちょ、一瞬良いっすか?」

このカードを使用したターンのみ
 何やら話し込んでいる上司に、
 ちょっとだけスケジュール確認の話を聴いてもらうことが可能になる!

 こんな感じで、「菅田★戯★王」に関するカードの案をお待ちしています。
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナー。

「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…
あのロックスターが何故こんなことをしてしまったのでしょうか...など。」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)
※音楽情報はアーティストの情報でお願いいたします!(ニュースサイトで検索だ!)

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※正直狙い目のコーナーです。(正直狙い目のコーナーです!)


すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 
 
パーソナリティ