第16回「君の名は。」


今年は土用の丑の日が2回あるそうなんですけど…
土用の丑の日って何ですか?

菅田さんの衝撃的な発言から幕を開けた今夜。
ブースには静寂が訪れ
#菅田将暉ANN のタイムラインは騒然。

一説にはニューヨークウナギ市場のダウ平均株価が-22.61%下がり
世界が混乱したとのニュースも出たとか出ないとか。

「普通は知らん!全部親が悪い!」とサイテーにまとめあげたところで
ウナギ→デンキウナギ→ビリビリ→痺れる
とロジカルな展開から「ビリビリ痺れるぜ2017」をメールで大募集!
要は「クゥー!」ってなるメールを募りました。

15歳だけど土用の丑の日知ってるよ!
26歳だけど知らなかったよ!
えぇー!?菅田将暉って誰ー!?

など、丑の日知ってたり知らなかったり
菅田将暉さん自体知らなかったりなメールを受けつつ…

集まって来たビリビリメールを紹介。
当初の予想では「うえーん!足しびれたよー!」みたいな
痺れ違いのアホメールばかりになるかと思いきや…

上京当日、父と僕。
高校生活最後のお弁当と母。
一人暮らし初日と喧嘩別れした父。
バスケットのリーグ戦、残り3秒、ブザーと同時に放たれたシュート。
卒業証書と校長先生。

思いがけず、映画化も厭わないほどの感動エピソードが集まりました。

このラジオを初めて聴いたというリスナーからは
「テレビの菅田くんしか知らなかったけど、こんなに暖かいラジオをやっているんですね
ますますファンになりました。」とのメールが。

菅田さんは「いつもこうです」と、まっすぐに嘘をつき
エンディングはRADWIMPSのスパークル流して大団円。

運命だとか未来とか

って言葉がどれだけ

手を伸ばそうと届かない

場所で僕ら恋をする。

今週初めて聴いてくれたリスナーの皆さん。
是非来週も聴いてくださいね。


...ちょこちょこアルカトラズの脱獄犯とか
政府がひた隠しにするX機関のエージェントの危機とか
サマーパーティーに参加したアメフト部ジェフとの恋とか
「いつもの奴」が顔を出して来ましたが、全員で協力してコイツ等の事は忘れましょう。

そして、菅田さんが「土用の丑の日」を知らなかったことは永遠に忘れないでほしい今週でした!



<現在募集中のコーナー>

■「宣伝部長・菅田将暉」

ファンタ宣伝部長に就任した菅田将暉さん。
宣伝部長として「ファンタすもも+E」を世間に広める大役を仰せつかりました。

しかし、ここで浮上してくるのは「菅田将暉、滑舌大丈夫か問題」
そこで!リスナーのあなたから「菅田さんの滑舌が鍛えられる早口言葉」を募集します。


<たとえば…>

■「この竹やぶにファンタ立てかけたかったのは
ファンタ飲みたかったから竹にファンタ立てかけかけた」

■「隣の客はよく筋トレに励む客で
右手で美術室、左手で手術室を軽々持ち上げる超凄い超人だ」


と、ファンタにかかっている早口言葉でも
関係のないオリジナルの早口言葉でもOKです。

メールを紹介されたリスナーには「ファンタすもも+E」1ケースをプレゼント!
本文に「住所・氏名・年齢・電話番号」を忘れずにお願いします!
「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「少年バトル漫画」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…など」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報であると、より良いです!




すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!
♯同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。
パーソナリティ