第13回「トゥレイ!」

【新コーナーのお知らせ】

「宣伝部長・菅田将暉」

ファンタ宣伝部長に就任した菅田将暉さん。
宣伝部長として「ファンタすもも+E」を世間に広める大役を仰せつかりました。

しかし、ここで浮上してくるのは「菅田将暉、滑舌大丈夫か問題」
そこで!リスナーのあなたから「菅田さんの滑舌が鍛えられる早口言葉」を募集します。


<たとえば…>

■「この竹やぶにファンタ立てかけたかったのは
ファンタ飲みたかったから竹にファンタ立てかけかけた」

■「隣の客はよく筋トレに励む客で
右手で美術室、左手で手術室を軽々持ち上げる超凄い超人だ」


と、ファンタにかかっている早口言葉でも
関係のないオリジナルの早口言葉でもOKです。

メールを紹介されたリスナーには「ファンタすもも+E」1ケースをプレゼント!
本文に「住所・氏名・年齢・電話番号」

件名に「ファンタ宣伝部」と書いて
受付メールアドレス suda@allnightnippon.com までジャブジャブ送ってください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




何かとお知らせの多かった今回の菅田ANN。
メールテーマにコーナーに沢山のお知らせに、迫り来る情報の波で
しょげちゃった方もおられるかと思います。一度、ここで整理しておきましょう。


▶︎「変身!トランスフォーム選手権」

藤井聡太四段が最年少棋士として素晴らしい活躍を見せていますが
我らが菅田将暉も「仮面ライダーシリーズ最年少主演記録」を保持するバリすご俳優なのです。
そこで今日は「変身!トランスフォーム選手権!」と題し
リスナーがトランスフォームしたことを送ってもらいました。

主にバイトを初日でやめちゃうメンタル最弱のトランスフォーマーが集いました。


▶︎「インデペンデンスデイ」

映画「インデペンデンスデイ」の大統領演説のシーン超かっこいいし
ちょうど放送日が「インデペンデンスデイ」と被ったので、ジングルにてマンキンでやりました。


▶︎「菅田将暉2ndシングル 『呼吸』8月30日リリース!」

菅田将暉さん「日本の風に〜♪」のやつから
わずか数ヶ月で2ndシングルをリリースします。
普段から菅田さんのお知らせに関しては話半分で聞いてるリスナーによる
タイトルは「高級」ですか?「インデペンデンスデイ」ですか?というお問い合わせも複数いただきました。
「呼吸」です。


▶︎「ハンモック」

「家の中で浮き輪に座っている」というフリートークの終わりぎわ
「家にハンモック置きたい」と菅田将暉さん。
この発言にリスナーから「ハンモックは痛いしダサいし寝にくいしヤバい」と痛烈な批判が届きました。


▶︎「ファンタ」

ファンタの新コーナ始まります!
メールの読まれた方には「ファンタすもも+E」1ケースプレゼント!最高!
ファンタとは「キンキンに冷やしたら、どうにかなりそうなくらいウメェ飲み物」の事です。


▶︎「バカ」

先ほどのハンモック問題の流れで、菅田将暉がバカだという疑惑が浮上。
菅田将暉ちゃんは「俺はかしこや」とこれを完全否定。

菅田くんはバカじゃないよと言う人も
いや菅田はバカだよと言う人も
あくまで「菅田将暉は大好き」という部分で共通はしていました。


▶︎「@AnnSudamasaki」

実は凄い前から番組公式ツイッターが出来ています!
5月から出来てます。今週はじめて発表しました。
きしょいタイミングの公式ツイッター発表ではありましたが、是非フォローしてね。


と、そんな感じで、しゅだまちゃき〜♡とヤンヤヤンヤ大騒ぎ。
「結局男ってお母さん大好きよね」な今週でした!

 

 

<現在募集中のコーナー>

「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

現在は「少年バトル漫画」の100パーを募集中です! 
※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。 


「月曜音楽アカデミー」

音楽に詳しくなりたい菅田将暉に 「明日誰かに言いたくなる音楽情報」を教えてください。

〈たとえば…〉

『エミネム、生放送で司会ガン無視』
『宇多田ヒカル、身長が0.9cm伸びる』
『セレーナゴメス、インスタにうんざり!』

など、邦楽洋楽問わず沢山の情報をお待ちしております。
音楽情報は「タイトル」と「その概要」を送って頂けると助かります!

[音楽アカデミーの書き方]

ーーーーーーーーーーーー
<タイトル>
「(アーティスト名)、○○○!!」

<概要>
「(アーティスト名)のボーカル、○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです…など」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!
※音楽情報はアーティストの情報であると、より良いです!




すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!
♯同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!
不安になる気持ちも、分かるよ。でも1通で絶対大丈夫だよ。
パーソナリティ