しょんべん #94

2時58分40秒にトイレに行き、本番開始ギリギリに戻ってきたせいやさん。
 
 
粗品「盛り上げを一個つくろうと思ってトイレで待機してなかったか?
 
 
せいや「正直ちょっと待ったけど…」
 
 
せいやさんのトイレの速さは尋常じゃないと知っていた粗品さんの予感は的中しました。
 
 
しょんべんの速さでギネス記録をとれるかもしれないせいやさんですが、
以前、霜降り明星のあてみなげで、
マーブルチョコをストローで吸いあげて皿から皿に移すという競技で
世界記録を出しました。
 
 
 
ギネス以外にも、
クイズで勝利した方がご褒美で五右衛門風呂に入ったり、
生きてる鰻を素手でとれたら鰻丼を食べれるという企画で
負傷していたせいやさんの代わりに宮崎アナがチャレンジして
負けた粗品さんはご飯にふりかけをかけてたべたり、
モルックをやってコーチみたいなおじいちゃんにめちゃくちゃ怒られたりと
変わった企画が多いのがあてみなげ。
 
 
静岡の魅力を伝える番組でしたが
最近は静岡関係なくなっていて
ロケも東京のスタッフと東京でやってたりします。
 
 
 
 
そして、今週せいやさんは今田耕司さんと「てれびのおばけ」の舞台告知をやりました。
16時~23時半までずっと今田さんと一緒に回り、
よしもとが歌舞伎の世界観で奇抜な演出をやった舞台「KEREN」の告知を思い出したそうです。
 
 
学祭などで必ず「KEREN」の告知をしてた当時は
「学生がKEREN行くか!」と思っていたそうです。
 
 
 
そして、「てれびのおばけ」の告知の一環で
ついにイニミニチャンネルを今田さんと撮りました!
 
なんでしもふりちゅーぶじゃないのか突っ込まれたそうですが、
今田さんと2人で金八先生の格好してイミニミっぽいことをやったそうです。
 
 
「てれびのおばけ」がどんな舞台なのかとても楽しみですが、
せいやさんの感想としては
 
「おさむちゃん、めっちゃツボわかってるやん」
 
だそうです。
 
 
舞台以外にもラスアイのダンスの振り付けなどもあり、
来月はかなりハードスケジュールなせいやさんですが、
マネージャーのタカモリくんによると
舞台の初日とzoomの裁判の出廷がカブるかもとのこと。
 
 
裁判飛び出し、本多劇場飛び入りにならないことを願います!!
 
 

スペシャルウィークのお知らせ

 

2月19日(金)のスペシャルウィークは…

 

3時のヒロインかなでさんをゲストに迎えてお送りします!

 


『かなでの仇じゃ~!』のコーナーで「ナマ仇じゃ~!」を披露してくれます。
「おりゃ~」のバージョンも飛び出すかもしれません!

そして、MVPレースに反映されるポイントもいつもの倍、最低で「2ポイント」差し上げます。

かなでさんへの質問メールも募集します。
基本的なことから、マニアックなことまで、なんでもOKです。


※メールの件名は「仇じゃ」もしくは「かなでに質問」でお願いします。

ss@allnightnippon.com

 

 

< コーナー >

■かなでの…「仇じゃ~~~!」

3時のヒロインのTHE W優勝ネタ「アッハーン」が
クリエイター田島ハルコさんによってミュージックビデオ『アッハーン 後日談』として
Youtubeにアップされています。

特に注目なのがかなでさん の「仇じゃーーーー!」の部分。
『あなたの怒り』を送ってください。
かなでさんが「仇じゃー!」と叫んで仇を打ってくれます。

 

▶新しく入ったバイト先で、年下の大学生からタメ口をきかれた

▶便器の水面に前の人のミニウンチがまだ残っている

 

※メールの件名には「 仇じゃ 」と書いてください。

 

 

■ 落水実況

有名人/著名人がSASUKEに挑戦して、
「水に落ちたときの実況のコメント」を想像して送ってください。

 

・高田純次、まぶたに目の絵を描いたまま、
 一度も目を開けることなく…落ちたー!

・ジョイマン高木、「ナナナナ〜♪」のジャンプ力では、さすがに届かなかった〜!

・ビリーアイリッシュ、落ちた〜!無表情だ〜〜〜!

※メールの件名は「 落水実況 」でお願いします。

 

 

■アホ無線

戦場ゲームで聴こえてくる『無線』はプレイヤーにとって有益なもの。
その無線の内容がアホだったら?
「その指示なんやねん!」「いま伝えてこんでええねん!」
思わずツッコミを入れたくなるアホ無線を送ってください。

 

・「青いパーカー」をファッションに取り入れるな!成功している敵を見たことがない!

 

・ビックスモールンがやっているのは“組体操”ではなく“ボディーアート”だ!
繰り返す!ビックスモールンがやっているのは“組体操”ではない!
あれは“ボディーアート”だ!

※メールの件名は「 アホ無線 」でお願いします。

 

 

 

■ 一行

ショートショートの名手・星新一が好きな2人。
前後の文章や内容が気になるショートショートの「一行だけ」を書いて送ってください。


・副都心線・新宿三丁目のホームに、麻雀牌が散乱している。

・じいさんが漕ぐ自転車は、うるさい。


 ※メールの件名は「 一行 」でお願いします。
※コーナー説明時のタイトル「ショートショートショート」からタイトルが変わっています。
件名「ショートショートショート」で送られたネタもちゃんと読んでいるので安心してください。 





●全てのメールアドレスは ss@allnightnippon.com まで 
●『霜降り交遊録』『ピリオドチャンピオン』『野党』は
 終了せずにちょっとの間だけお休みします。 




< お休み中のコーナー >


■ 霜降り交遊録

自由に書いてください。内容によってはせいやがモノマネを交えて読み上げます。
文章の入り口は「日付」と「簡単な説明」でお願いします。

※メールの件名は「交遊録」でお願いします。
※せいやと粗品が登場しない交遊録でもOKです


「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー

このコーナーは終了しました。

※メール件名は「秘密」でお願いします。




■ ピリオド・チャンピオン

2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。

▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそうチャンピオンはコチラ・・・
上原さくらさん、おめでとうございまーす!
▶︎18万くらいする犬を2匹飼っているチャンピオンはコチラ・・・
キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。

※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!

■ 野党! 

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。 
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。 

※メールの件名は「野党」でお願いします。
 
 

第1回MVPレース結果

・16ポイント
1位 大阪府 / おもちもちもちももち
・10ポイント
2位  埼玉県 / 薄笑い万年床
・9ポイント
3位 東京都 / いぶき0038
・8ポイント
4位 千本ノック
4位 兵庫県 / おバカ三太郎
4位 千葉県 / アマチュアダックスフンド

 

2MVPレース結果

・17ポイント(サドンデス勝利)
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン
・17ポイント
2位  大阪府大阪市 / おもちもちもちももち
・15ポイント
3位  千葉県 / げすぱ
・14ポイント
4位  東京都北区 / アマチュアダックスフンド
・12ポイント
5位  神戸市 / チーズケーキ夫人


第3MVPレース結果

 

・28ポイント
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・20ポイント
2位 大阪府大阪市/おもちもちもちももち

・19ポイント
3位 滋賀県/千本ノック

・18ポイント
4位 神奈川県横浜市/切断面からこんにちは

・13ポイント
5位 杉並区/デレクジーカー
 

第4MVPレース結果

 

・19ポイント1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・16ポイント
2位 滋賀県/千本ノック

・13ポイント
3位 江戸川区/幻想的ドアノブ

・12ポイント
4位 兵庫県明石市/魚座の貫禄

・9ポイント
5位 大阪市/怪盗ソルト
5位 東京都/アマチュアダックスフンド

第5MVPレース結果

・24ポイント1位 葛飾区/ポストカードクラフトスマン
・23ポイント
2位 大阪府大阪市/おもちもちもちももち
 
・14ポイント
3位 東京都北区/アマチュアダックスフンド
3位 大阪府大阪市/よもぎもち
 
・11ポイント
4位 滋賀県/千本ノック 
4位 埼玉県春日部市/父は公務員
 
・10ポイント
5位 岐阜県/一蘭食ってまた一蘭
 
 

第6MVPレース結果

・36ポイント1位 大阪府/おもちもちもちももち
・18ポイント
2位 葛飾区/ポストカードクラフトスマン
 
・17ポイント
3位 和歌山県/ツーアウト
 
・13ポイント
4位 愛媛県/市民大清掃
 
・11ポイント
5位 神奈川県/たけみー
 
 
 
 
 

 

 
パーソナリティ