イニミニレカピカ #86

M-1の決勝戦がいよいよ9日後に迫り、告知映像が公開されました。

主題歌がせいやさんが大好きなCreepy Nutsの「板の上の魔物」
好きなものと好きなものの組み合わせで驚いたせいやさん。

 
 
一方粗品さんは明日、「歌カツ!」という番組に出演します。
元乃木坂46の中田花奈さんと初共演とのことですが、
中田さんが自身のインスタのストーリーに
この番組でメールを読まれたことがあると書いてくれていました。
 
 
 
 
霜降り明星とリスナーの推測によると、
中田さんの正体は、ぬまぶくろ、激アツうんこの子守歌、
ノコササ、高額納税者、この4名のうちの誰かである可能性が高いとのこと。
正体を突き止めた方、報告お待ちしております。
 
 
 
粗品さんが1人で仕事をしているなか、
せいやさんもそろそろ1人で動きが…
 
 
それが「せいやのイニミニちゃねる」
 
 
 
せいやさん個人のYoutubeチャンネル「イニミニちゃんねる」で
“ヒカキンを倒す”とハッキリと宣言。
 
 
「ぽんぽこちゃねる」を作ると前々から言っていましたが、
Youtubeで検索したところ、Vtuberとランジャタイさんがすでにやっていたので
「せいやの
イミニミちゃんねる」になりました。
 
 
 
そこで今週は、「せいやのイニミニちゃんねる」にアップしてほしい動画の案を
リスナーから募集。
リスナーが知恵を絞ってたくさんの案を出してくれました。
 
 
・ラジオでは陰毛を抜いたので、Youtubeでは永久歯を抜く動画。
 
・せいやさんが寝ている時に股間に定点カメラを設置して
 朝立ちしていく様子を記録する動画。
 
・奇人のロードバイクを買いに行く企画。
 
・クレイジーマンのクレイジーモーニングルーティーン
 
・THE FIRST TAKE風に「原曲キーで歌わせて」を歌う。
 
・「原曲キーで歌わせて」のMV
 
・奇人に俳句や生け花をやらせる、「奇人プレバト」。
 
・男の潮吹き講座
 
・堀之内社長のもとレンタルランナーの事業を進める。
 
・ほじくりとったへそゴマを一週間とっていられるかという検証企画。
 
・せいやさんの団地での生活をさ、くらももこさんに
 『きじまる子ちゃん』として描いてもらう。
 
 
リスナーのみなさん、たくさんの企画案ありがとうございました。
『せいやのイニミニちゃんねる』の始動までもう少しだけお待ちください。
 
 

そして、来週12月18日(金)のスペシャルウィークは

M-1ファイナリスト登場!!
錦鯉さん、こ~~んに~~ちわ~~~!!スペシャル!!!

 


今年のM-1ファイナリストの錦鯉さんが生登場します!!!

 

長いキャリアを誇る2人のことを、霜降り明星もリスナーもまだまだ知らないはず。
M-1ファイナリストに至るまでの道筋や、いかにして今の錦鯉が完成したのか
深い話を伺っていこうと思います。

 

リスナーからの「質問メール」も募集中です。
「錦鯉さんに聞きたいこと」をどんどん送ってください!

 

メールは ss@allnightnippon.com  まで!

 
 
 
 
 
そして、今週はロケでナイナイさんとキングコングさんと3組で仕事した霜降明星。
ロケバスを天津木村さんが運転していて
エロ詩吟でおなじみの「あると思います」を普通の会話の中で聞いてしまったというせいやさん。
 
 
そして天津さんには粗品さんも思い出があるとのこと。
ハイスクール漫才で当時の粗品さんのコンビ「スペード」に
天津さんが付いてくれて、ロケ終わりに目の前で漫才を披露してくれました。
粗品さんがアマチュア時代に初めて間近で見た芸人さんが天津さんでした。
 
 
それ以降、木村さんと共演したことはあっても感謝を伝えられていませんでしたが
そのロケで遂に感謝を伝えられたそうです。
 
今後、霜降りバラエティでも天津さんと共演できる日がくるかもしれません。
 
 
 
 
■ワラチャン!U-20お笑い日本一決定戦
2013年に日本テレビ系列で放送された、20歳以下限定のお笑いコンテスト。
準決勝で盗作のネタをやった出場者がいたので、
繰上りで粗品さんが決勝に進出しました。
サポート芸人としてなだぎ武さんが粗品さんに密着してくれて
お父さんの話を聞いてくれたりしたそうです。
 

< コーナー >

 

■ Road to ホーム・アローン

「ホーム・アローン」に登場する人物たちの、
あのドタバタな1日に至るまでの様子を送ってください。

 

▶クリスマスまであと55日
ハリーとマーヴ、食事中にケンカを始めてしまう。
マーヴ「カップ焼きそば作ったぜ。へへ、例はいらねえ。食えよ」
ハリー「…まーたやりやがったな、マーヴ!
    液体スープは後入れって言ったろ!?」

 

▶クリスマスまであと54日
セントラルパークの鳩のおばさん、
頭が柵からぬけなくなった中国の子供を助けてあげる。

 

▶クリスマスまであと53日
母親ケイトをバンで送ってくれたバンド、ポルカキング。
代表曲「ポルカ、ポルカ、ポルカ」がYoutubeでバズり
再生回数が1億回を突破。サマソニ、フジロックへの出演が決まる

 

出だしは「クリスマスまであと〇日」とワンクッション置いてから書いてください。

※メールの件名は「 ホームアローン 」でお願いします。

 

 

■アホ無線

戦場ゲームで聴こえてくる『無線』はプレイヤーにとって有益なもの。
その無線の内容がアホだったら?
「その指示なんやねん!」「いま伝えてこんでええねん!」
思わずツッコミを入れたくなるアホ無線を送ってください。

 

・「青いパーカー」をファッションに取り入れるな!成功している敵を見たことがない!

 

・ビックスモールンがやっているのは“組体操”ではなく“ボディーアート”だ!
繰り返す!ビックスモールンがやっているのは“組体操”ではない!
あれは“ボディーアート”だ!

※メールの件名は「 アホ無線 」でお願いします。


■ 一行

ショートショートの名手・星新一が好きな2人。
前後の文章や内容が気になるショートショートの「一行だけ」を書いて送ってください。


・副都心線・新宿三丁目のホームに、麻雀牌が散乱している。

・じいさんが漕ぐ自転車は、うるさい。


 ※メールの件名は「 一行 」でお願いします。
※コーナー説明時のタイトル「ショートショートショート」からタイトルが変わっています。
件名「ショートショートショート」で送られたネタもちゃんと読んでいるので安心してください。 



■ 野党!

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。

※メールの件名は「野党」でお願いします。


●全てのメールアドレスは ss@allnightnippon.com まで 
●『霜降り交遊録』『ピリオドチャンピオン』は終了せずにちょっとの間だけお休みします。 




< お休み中のコーナー >

 
■ 霜降り交遊録

自由に書いてください。内容によってはせいやがモノマネを交えて読み上げます。
文章の入り口は「日付」と「簡単な説明」でお願いします。

※メールの件名は「交遊録」でお願いします。
※せいやと粗品が登場しない交遊録でもOKです


「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー

このコーナーは終了しました。

※メール件名は「秘密」でお願いします。




■ ピリオド・チャンピオン

2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。

▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそう チャンピオンはコチラ・・・
上原さくらさん、おめでとうございまーす!
 
▶︎18万くらいする犬を2匹飼っている チャンピオンはコチラ・・・
キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。

※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!


 
 
 
 

第1回MVPレース結果 

・16ポイント
1位 大阪府 / おもちもちもちももち
・10ポイント
2位  埼玉県 / 薄笑い万年床
・9ポイント
3位 東京都 / いぶき0038
・8ポイント
4位 千本ノック
4位 兵庫県 / おバカ三太郎
4位 千葉県 / アマチュアダックスフンド

 

2MVPレース結果 

 

・17ポイント(サドンデス勝利)
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン
・17ポイント
2位  大阪府大阪市 / おもちもちもちももち
・15ポイント
3位  千葉県 / げすぱ
・14ポイント
4位  東京都北区 / アマチュアダックスフンド
・12ポイント
5位  神戸市 / チーズケーキ夫人


第3MVPレース結果 

 

・28ポイント
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・20ポイント
2位 大阪府大阪市/おもちもちもちももち

・19ポイント
3位 滋賀県/千本ノック

・18ポイント
4位 神奈川県横浜市/切断面からこんにちは

・13ポイント
5位 杉並区/デレクジーカー
 
 

第4MVPレース結果 

 

・19ポイント
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・16ポイント
2位 滋賀県/千本ノック

・13ポイント
3位 江戸川区/幻想的ドアノブ

・12ポイント
4位 兵庫県明石市/魚座の貫禄

・9ポイント
5位 大阪市/怪盗ソルト
5位 東京都/アマチュアダックスフンド


第5MVPレース結果 


・24ポイント
1位 葛飾区/ポストカードクラフトスマン
・23ポイント
2位 大阪府大阪市/おもちもちもちももち
 
・14ポイント
3位 東京都北区/アマチュアダックスフンド
3位 大阪府大阪市/よもぎもち
 
・11ポイント
4位 滋賀県/千本ノック 
4位 埼玉県春日部市/父は公務員
 
・10ポイント
5位 岐阜県/一蘭食ってまた一蘭
 
 

第6MVPレース結果 


・36ポイント
1位 大阪府/おもちもちもちももち
・18ポイント
2位 葛飾区/ポストカードクラフトスマン
 
・17ポイント
3位 和歌山県/ツーアウト
 
・13ポイント
4位 愛媛県/市民大清掃
 
・11ポイント
5位 神奈川県/たけみー
 
 
 
 
 
 
パーソナリティ