財布 #81

M-1の準々決勝進出が決定、今年は3回戦がなく2回戦の次が準々決勝。

ムズさで言ったらSASUKEの3rdステージぐらいというせいやさん。
 
 
 
霜降り明星の2人も初めて準決勝に進んだときはめちゃくちゃ嬉しかったとのこと。
せいやさんは当時、付き合ってた彼女とマリオしてて、怖くて結果発表見れなかったそう。
Twitterでファンの人が「おめでとうございます」と教えてくれたとのこと。
 
彼女と抱きしめあって喜びましたが、その3か月後ぐらいにめちゃくちゃ別れました。
 
 
 
 
粗品「財布がなくて…」
 
 
今週、先輩にもらった大切な財布を失くしてしまった粗品さん。
 
 
失くした当日の行動を振り返ると…
 
・朝、財布を持って家を出る
 ↓
・リュックを持っていたが、携帯と財布はそのまま持ってタクシーに乗る
 ↓
・せいやさんの家の前に着く。
 ↓
・マネージャーとせいやさんの家にあがる。
 ↓
・せいやさんの家で撮影が終わる。
 ↓
・帰りのタクシーに乗る。
 ↓
・スマホでお金を払うが、財布がないことに気づいた。
 
 
 
せいやさんの家に忘れたと思って探しても持つからず、粗品さんの家にもなかったとのこと。
警察に届けを出した後に、タクシー会社に電話しても見つかりませんでした。
しかし、マネージャーがもう一度タクシー会社に電話して車載カメラを確認してもらったところ、
粗品さんが財布のようなものをカバンに入れてタクシーを出たのが映ってたいました…!
 
ということはせいやさんの家にあるはず…!
もしくは当日現場にいた誰かが盗んだ…。
 
 
容疑者は7人。
 
せいや
タカモリ
テラニシ
カタヤマ
シラタケ
カキヌマ
ニシ
 
 
そして、せいやさんに念のためもう1回探してくれと頼んでいた粗品さん。
せいやさんがもう一度めちゃくちゃ探してみた結果をラジオの生放送で発表することに…
 
 
 
粗品さんが気になっていたせいやさんの家の棚にあったものは…
 
 
 
あいみょんの「裸の心」のCD…!!!
 
 
続いて、座椅子の下にあったのは…
 
 
ゼノンザードのキーホルダー…!!
 
 
そして最後に段ボールの箱の下…
 
 
ありませんでした…!!!
 
 
せいやさんの家になかったなら泥棒確定。
容疑者に電話して話聞くことに。
 
1人目 シラタケ ⇒「ただいま電話にでることができません」
あやしい…
 
2人目 ニシ ⇒「ただいま電話にでることができません」

あやしい…
 
 
 
そして、
3人目 カキヌマ…
 
 
粗品  「僕の財布知りません?」
カキヌマ「知らないですよ笑」
 
カキヌマ「僕はちょっと違うと思いますけど、ニシくんのほうが…」
 
 
粗品  「シラタケさんはおかしいとこなかったですか?」
カキヌマ「あの日は特におかしいところはなかったですね。」
 
 
粗品  「カキヌマさん的に一番あやしいのは?」
カキヌマ「タカモリさんが僕の中では一番あやしいです…。」
 
 
ということで、マネージャーのタカモリ君をブースの中に呼ぶことに
 
 
粗品さんの考えによると、タカモリ君は財布を盗んでマネージャーをやめるつもりだったとのこと。
しかし、せいやさんのケガで仕事の予定が変更になり、新幹線のチケットを発行して渡す手間が増えました。かなり動揺していたのか、レンタカーを粗品さんのアパートの1階にこすってしまったタカモリ君。
 
 
 
もしかすると犯人は1人じゃないかも…全員で口裏合わせてるのかも…
様々憶測が飛び交う中、実は財布にGPSのカードを仕込んでいたことが判明。
 
 
粗品「正直犯人の目星付いてます。」
 
 
犯人の行動パターンもわかっていて、
なんと今、日本の全警察が「S案件」のために動いています。
 
 
粗品「震えて待て」
 
 
 
財布を失くしたり、700万負けたり、散々な粗品さん。
もしかすると、この一連の流れは軍治師匠からのお告げかもしれません。
 
 
 

< コーナー >

 

■ Road to ホーム・アローン

「ホーム・アローン」に登場する人物たちの、
あのドタバタな1日に至るまでの様子を送ってください。

 

▶クリスマスまであと55日
ハリーとマーヴ、食事中にケンカを始めてしまう。
マーヴ「カップ焼きそば作ったぜ。へへ、礼はいらねえ。食えよ」
ハリー「…まーたやりやがったな、マーヴ!
    液体スープは後入れって言ったろ!?」

 

▶クリスマスまであと54日
セントラルパークの鳩のおばさん、
頭が柵からぬけなくなった中国の子供を助けてあげる。

 

▶クリスマスまであと53日
母親ケイトをバンで送ってくれたバンド、ポルカキング。
代表曲「ポルカ、ポルカ、ポルカ」がYoutubeでバズり
再生回数が1億回を突破。サマソニ、フジロックへの出演が決まる

 

出だしは「クリスマスまであと〇日」とワンクッション置いてから書いてください。

※メールの件名は「 ホームアローン 」でお願いします。

 

 

■アホ無線

戦場ゲームで聴こえてくる『無線』はプレイヤーにとって有益なもの。
その無線の内容がアホだったら?
「その指示なんやねん!」「いま伝えてこんでええねん!」
思わずツッコミを入れたくなるアホ無線を送ってください。

 

・「青いパーカー」をファッションに取り入れるな!成功している敵を見たことがない!

 

・ビックスモールンがやっているのは“組体操”ではなく“ボディーアート”だ!
繰り返す!ビックスモールンがやっているのは“組体操”ではない!
あれは“ボディーアート”だ!

※メールの件名は「 アホ無線 」でお願いします。


■ 一行

ショートショートの名手・星新一が好きな2人。
前後の文章や内容が気になるショートショートの「一行だけ」を書いて送ってください。


・副都心線・新宿三丁目のホームに、麻雀牌が散乱している。

・じいさんが漕ぐ自転車は、うるさい。


 ※メールの件名は「 一行 」でお願いします。
※コーナー説明時のタイトル「ショートショートショート」からタイトルが変わっています。
件名「ショートショートショート」で送られたネタもちゃんと読んでいるので安心してください。 



■ 野党!

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。

※メールの件名は「野党」でお願いします。


●全てのメールアドレスは ss@allnightnippon.com まで 
●『霜降り交遊録』『ピリオドチャンピオン』は終了せずにちょっとの間だけお休みします。 




< お休み中のコーナー >

 
■ 霜降り交遊録

自由に書いてください。内容によってはせいやがモノマネを交えて読み上げます。
文章の入り口は「日付」と「簡単な説明」でお願いします。

※メールの件名は「交遊録」でお願いします。
※せいやと粗品が登場しない交遊録でもOKです


「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー

このコーナーは終了しました。

※メール件名は「秘密」でお願いします。




■ ピリオド・チャンピオン

2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。

▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそう チャンピオンはコチラ・・・
上原さくらさん、おめでとうございまーす!
 
▶︎18万くらいする犬を2匹飼っている チャンピオンはコチラ・・・
キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。

※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!


 
 
 
 

第1回MVPレース結果 

・16ポイント
1位 大阪府 / おもちもちもちももち
・10ポイント
2位  埼玉県 / 薄笑い万年床
・9ポイント
3位 東京都 / いぶき0038
・8ポイント
4位 千本ノック
4位 兵庫県 / おバカ三太郎
4位 千葉県 / アマチュアダックスフンド

 

2MVPレース結果 

 

・17ポイント(サドンデス勝利)
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン
・17ポイント
2位  大阪府大阪市 / おもちもちもちももち
・15ポイント
3位  千葉県 / げすぱ
・14ポイント
4位  東京都北区 / アマチュアダックスフンド
・12ポイント
5位  神戸市 / チーズケーキ夫人


第3MVPレース結果 

 

・28ポイント
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・20ポイント
2位 大阪府大阪市/おもちもちもちももち

・19ポイント
3位 滋賀県/千本ノック

・18ポイント
4位 神奈川県横浜市/切断面からこんにちは

・13ポイント
5位 杉並区/デレクジーカー
 
 

第4MVPレース結果 

 

・19ポイント
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・16ポイント
2位 滋賀県/千本ノック

・13ポイント
3位 江戸川区/幻想的ドアノブ

・12ポイント
4位 兵庫県明石市/魚座の貫禄

・9ポイント
5位 大阪市/怪盗ソルト
5位 東京都/アマチュアダックスフンド


第5MVPレース結果 


・24ポイント
1位 葛飾区/ポストカードクラフトスマン
・23ポイント
2位 大阪府大阪市/おもちもちもちももち
 
・14ポイント
3位 東京都北区/アマチュアダックスフンド
3位 大阪府大阪市/よもぎもち
 
・11ポイント
4位 滋賀県/千本ノック 
4位 埼玉県春日部市/父は公務員
 
・10ポイント
5位 岐阜県/一蘭食ってまた一蘭
 
 
 
 
 
 
 
パーソナリティ