20本 #77

 第77回目の霜降り明星のオールナイトニッポンZERO。
 
 
27時になってもブースの中には粗品さんしかいないということで、
リスナーにせいやさんが遅刻している理由を聞いてみることに。
 
 
・潮を吹いて気絶していた
・雨に打たれて弱っている猫を助けていた
・コロッケさんに怒られている
・フェスに行ってたから
・あいみょんと駆け落ちしていた
・番組への差し入れを買いに行っている
・ホットヨガ
・町中のうなぎ屋のにおいに負けて寄り道していた
・ジャンプの一コマ目がエロくて目が離せないくなっている
・APEXで勝ち残ってしまった
・納豆をめちゃくちゃかきまぜてペースト状にしたい
・陰毛を引きちぎっていて遅刻した
・アンミカさんとの密会
 
 
 
 
 
 
 
 
27時13分に土下座をしながらブースに入ってきたせいやさん。
 
 
 
 
なぜ遅刻したのか聞いてみると…
 
「テセウスの取り残しがまだありまして…」
 
「仮眠失敗しました…!」
 
「早めに来てたけど下で相撲の新弟子に会って、品川まで押し出された」
 
「家なのに看守がいて、ポスターの穴の裏から出てきた」
 
「とか…」
 
 
どこかにオシャレしたい気持ちが残ってたのか、
凄く良いジャケットを着て、
薄いインナーで谷間を見せながら言ってました。
 
 
1時40分と1時30分に目覚ましをにセットして、起きたら2時50分だったとのことですが
0時11分に「ナルト誕生日おめでとう!」とツイートしています。
 
 
 
 
以前の放送で体調が悪かったときに、気合を入れるために陰毛を抜いていましたが
今回も謝罪の意味をこめて、陰毛を引きちぎることに。
 
 
 
陰毛で「粗品」と書いてあります。
 
 
 
 
スペシャルウィークにCreepy Nutsのオールナイトにも呼ばれているせいやさんですが、
もし遅刻した場合は、そこでも陰毛抜くことになるかもしれません…。
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで今週は、オールスター感謝祭に出演した2人。
そこで、粗品さんが再びピリオドチャンピオンに輝きました!!
吉高由里子さんを抑えて堂々の1位。
 
リハでもピリオドチャンピオンになっていて、
本番もコーナーに参加していなければ3回はピリオドチャンピオンを取れていたかもとのこと。
 
 
一方、せいやさんは最下位で、中村アンさんのファンにも叩かれる始末。
次こそは、リベンジして中村アンさんを笑かしてほしいものです。
 
 
 
来週からは仮眠をやめるというせいやさん。
誠意を見せてパイパンにする日も近いかもしれません。
 
 
 
 

スペシャルウィークのお知らせ

 
 
 
10月14日(金)のスペシャルウィークは…
 
 
『マネーの虎』川原社長・堀之内社長、襲来!
ヒジョ~にキモチ悪い… けど、スタジオ 行くよ!SP!
 
 
本家「マネーの虎」で強烈な個性を放っていた名物社長が、
ド深夜の生放送にきてくれることが決定しました!
さらに!『真夜中の虎』のネタメールを読んでくれます!
 
 
ということで、川原社長・堀之内社長が読む『真夜中の虎』のネタメールを
もう、今週から募集します!
 

「川原社長/堀之内社長が〇〇していました」という前置きがあって、
その後にセリフがある『オーソドックスなパターン』や…
たまに送られてくる、複数の虎が登場する『掛け合いパターン』のネタも大歓迎!
他の社長のセリフ部分は、せいやさん、お願いします。コラボです。

 

スペシャルウィークの回で採用されたリスナーには
「MVPレース」に反映されるポイントを、いつもの2倍!
2ポイント差し上げます!奮ってご参加ください!

 

※メールの件名は「 虎 」でお願いします。

ss@allnightnippon.com

 

 

< コーナー >

 

■アホ無線

戦場ゲームで聴こえてくる『無線』はプレイヤーにとって有益なもの。
その無線の内容がアホだったら?
「その指示なんやねん!」「いま伝えてこんでええねん!」
思わずツッコミを入れたくなるアホ無線を送ってください。

 

・「青いパーカー」をファッションに取り入れるな!成功している敵を見たことがない!

 

・ビックスモールンがやっているのは“組体操”ではなく“ボディーアート”だ!
繰り返す!ビックスモールンがやっているのは“組体操”ではない!
あれは“ボディーアート”だ!

 

※メールの件名は「 アホ無線 」でお願いします。

 


■真夜中の虎

粗品とせいやが大好きな伝説のテレビ番組『マネーの虎』。
「虎」と呼ばれる社長たちが… 

・意外な場所で何かに対して怒っているシーン
・誰かに対して何かを諭している場面

などを想像して送ってください。

「小林社長が動物園でライオンに怒鳴っていました」
「宝くじ行列の中に堀之内社長が並んでいました」

こんな感じで虎のセリフの前に『前置き』を書いてもらえると助ります。

 ※メールの件名は「 虎 」でお願いします。

     



■ 一行

ショートショートの名手・星新一が好きな2人。
前後の文章や内容が気になるショートショートの「一行だけ」を書いて送ってください。


・副都心線・新宿三丁目のホームに、麻雀牌が散乱している。

・じいさんが漕ぐ自転車は、うるさい。


 ※メールの件名は「 一行 」でお願いします。
※コーナー説明時のタイトル「ショートショートショート」からタイトルが変わっています。
件名「ショートショートショート」で送られたネタもちゃんと読んでいるので安心してください。 



■ 野党!

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。

※メールの件名は「野党」でお願いします。


●全てのメールアドレスは ss@allnightnippon.com まで 
●『霜降り交遊録』『ピリオドチャンピオン』は終了せずにちょっとの間だけお休みします。 




< お休み中のコーナー >

 
■ 霜降り交遊録

自由に書いてください。内容によってはせいやがモノマネを交えて読み上げます。
文章の入り口は「日付」と「簡単な説明」でお願いします。

※メールの件名は「交遊録」でお願いします。
※せいやと粗品が登場しない交遊録でもOKです


「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー

このコーナーは終了しました。

※メール件名は「秘密」でお願いします。




■ ピリオド・チャンピオン

2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。

▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそう チャンピオンはコチラ・・・
上原さくらさん、おめでとうございまーす!
 
▶︎18万くらいする犬を2匹飼っている チャンピオンはコチラ・・・
キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。

※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!


 
 
 
 

第1回MVPレース結果 

・16ポイント
1位 大阪府 / おもちもちもちももち
・10ポイント
2位  埼玉県 / 薄笑い万年床
・9ポイント
3位 東京都 / いぶき0038
・8ポイント
4位 千本ノック
4位 兵庫県 / おバカ三太郎
4位 千葉県 / アマチュアダックスフンド

 

2MVPレース結果 

 

・17ポイント(サドンデス勝利)
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン
・17ポイント
2位  大阪府大阪市 / おもちもちもちももち
・15ポイント
3位  千葉県 / げすぱ
・14ポイント
4位  東京都北区 / アマチュアダックスフンド
・12ポイント
5位  神戸市 / チーズケーキ夫人


第3MVPレース結果 

 

・28ポイント
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・20ポイント
2位 大阪府大阪市/おもちもちもちももち

・19ポイント
3位 滋賀県/千本ノック

・18ポイント
4位 神奈川県横浜市/切断面からこんにちは

・13ポイント
5位 杉並区/デレクジーカー
 
 

第4MVPレース結果 

 

・19ポイント
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・16ポイント
2位 滋賀県/千本ノック

・13ポイント
3位 江戸川区/幻想的ドアノブ

・12ポイント
4位 兵庫県明石市/魚座の貫禄

・9ポイント
5位 大阪市/怪盗ソルト
5位 東京都/アマチュアダックスフンド


第5MVPレース結果 


・24ポイント
1位 葛飾区/ポストカードクラフトスマン
・23ポイント
2位 大阪府大阪市/おもちもちもちももち
 
・14ポイント
3位 東京都北区/アマチュアダックスフンド
3位 大阪府大阪市/よもぎもち
 
・11ポイント
4位 滋賀県/千本ノック 
4位 埼玉県春日部市/父は公務員
 
・10ポイント
5位 岐阜県/一蘭食ってまた一蘭

第6MVPレース結果 


・36ポイント
1位 大阪府/おもちもちもちももち
・18ポイント
2位 葛飾区/ポストカードクラフトスマン
 
・17ポイント
3位 和歌山県/ツーアウト
 
・13ポイント
4位 愛媛県/市民大清掃
 
・11ポイント
5位 神奈川県/たけみー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パーソナリティ