虎 #58

 
先週は完全にノドをやられていたせいやさん。
 
ソシケル・ジャクソン、ソシー・ガガのおかげでなんとか放送を乗り切り、
1瓶12,500円のマヌカハニーのおかげもあってかノドは良くなったものの、
今度は顔がパンパンに。
 
急いで三茶の皮膚科に駆け込んだところ、なんと3時間待ち。
センタオブジアース並みの待ち時間の間に、せいやさんのファンと名乗る人から
「霜降り明星の小太り」呼ばわりされるというショックな出来事がありましたが、
現在はとりあえず薬をもらって経過を見ているとのこと。
 
 
 
↓ リスナーによるせいやさんの湿疹の原因の考察 ↓
 
●先週、陰毛を抜いたことで、皮膚が強い刺激を受けた。
 
●ダニ、ハウスダスト
 
●はちみつアレルギー、家1で負けたショックによるもの。
 
●オナニーのしすぎでタンパク質と亜鉛が足りてない
 
●かりそめ天国で作ってた茶碗蒸しに入ってた海老が原因。
 
●そんなもんストレス。夜中に騒ぐな。
 
●ペペロー
 
●前任の三浦Dは ニューヨークのANN 0を担当していたときに
オナニーのしすぎでカリウム不足になり放送を休んだことがあある。オナニーが原因。
 
 
 
そして、Dr.ソシーにも診察してもらいました。
 
ソシー「今日はどうしたの?」
 
せいや「湿疹がひどくて、原因がわからないんです。
 
ソシー「簡単な問診でわかるから何個か質問していきますね。」
 
ソシー「 熱はありますか?」
 
せいや「ないです。」
 
ソシー「症状はいつぐらいからですか?」
 
せいや「今日朝起きたら。」
 
ソシー「今服用してる薬は?」
 
せいや「ノドの薬。」
 
ソシー「性病ですわ。」
 
マネーの虎の小林社長 「性病言いますわ!」
 
マネーの虎の小林社長 「アホンダラ言いますわ!」
 
 
 
 
 
そして、ソシレオの粗品教授がせいやさんの顔の腫れの原因を計算で求めた結果…
 
小林社長「性病ですわ。」
 
 
 
小林社長への愛が止まらない霜降り明星の2人に対して、
『今日の放送は最高です。どれくらい最高かというと
マネーの虎の家具職人に対する社長たちの評価ぐらい最高です!』
リスナーから褒めてもらったり、
また、マネーの虎のコーナーをやりたいというせいやさんに対して、
『コーナーをできたらやりたいって? できたら、たら、たら タラちゃん。
漫画の世界ですそういうのをね、漫画の世界って言うんです。』と、
堀之内社長のような厳しいご指摘も頂きました。
 
 
 
いつもより長めのエンディングで急に現れた、
“喋るディルドを商品化するために1億円融資してほしい”というリスナーはさすがにアウチでしたが、なにはともあれ、2週に渡ってお送りしてきたせいやさんの一人病気リレーは
ノー性病でフィニッシュです!!
 
 
 
■¥マネーの虎
日本テレビで2001年から2004年まで放送された番組。
一般人や起業家が、事業計画を投資家や社長にプレゼンし、成功すると資金をもらえる。
小林社長、加藤社長、堀之内社長、高橋社長、南原社長など、個性豊かな経営者が登場します。
霜降り明星の2人は中でも特に小林社長が大好き。
 
 
■FOD(フジテレビオンデマンド)
フジテレビの公式動画配信サービス。
 
 
■VS嵐
フジテレビで2008年から放送されている、バラエティ番組。
嵐チームとゲストチームがゲームで対決します。
出演した霜降り明星曰く、クリフクライムのクリップはカチッとハマらず、
キッキングスナイパーのボールは意外と柔らかくて蹴るのが難しいそうです。
 
 
■Dr.コトー診療所
週刊ヤングサンデーとビックコミックオリジナルで連載されていた漫画。
また、それを原作として放送されていたテレビドラマ。
主人公の五島健助を吉岡秀隆さんが演じました。
 
 
■セックス
欧米の外国人の言い方。
 
■おセックス
京都の舞妓さんの言い方。
 
■スーパーエッチ
マリオとピーチのやつ。「マリオ エロ」で検索したら出てくる。
 
■ちんころまんじゅう
チンの国のお土産。
 
■御オナニー
もう1人誰か上に乗ってるオナニー。
 
■チンコナニー
ものすごいオナニー。
 
■オナニー大明神
ひとりよがりですごい自分のことしか考えないやつがつけられた陰口。
 
 
 
 

< コーナー >


 ■ のコーナー

アイドルグループ「ラストアイドル」のシングル『愛を知る』で印象的なのは
楽曲冒頭の早口の部分。 あのパートの歌詞にハマる子供の頃の印象的な思い出を送ってください。

※下ネタの歌詞は禁止です。フリじゃありません。
※メールの件名は「 のコーナー 」でお願いします。




■ 一行

ショートショートの名手・星新一が好きな2人。
前後の文章や内容が気になるショートショートの「一行だけ」を書いて送ってください。


・副都心線・新宿三丁目のホームに、麻雀牌が散乱している。

・じいさんが漕ぐ自転車は、うるさい。


 ※メールの件名は「 一行 」でお願いします。
※コーナー説明時のタイトル「ショートショートショート」からタイトルが変わっています。
件名「ショートショートショート」で送られたネタもちゃんと読んでいるので安心してください。 



■ 野党!

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。

※メールの件名は「野党」でお願いします。


●全てのメールアドレスは ss@allnightnippon.com まで 
●『霜降り交遊録』『ピリオドチャンピオン』『激アツ』は終了せずにちょっとの間だけお休みします。 




< お休み中のコーナー >

 
  
■ 霜降り交遊録

自由に書いてください。内容によってはせいやがモノマネを交えて読み上げます。
文章の入り口は「日付」と「簡単な説明」でお願いします。

※メールの件名は「交遊録」でお願いします。
※せいやと粗品が登場しない交遊録でもOKです


「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー

このコーナーは終了しました。

※メール件名は「秘密」でお願いします。




■ ピリオド・チャンピオン

2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。

▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそう チャンピオンはコチラ・・・
上原さくらさん、おめでとうございまーす!
 
▶︎18万くらいする犬を2匹飼っている チャンピオンはコチラ・・・
キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。

※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!


 

■ 激アツ!!!

粗品はパチンコが大好きです。 
パチンコで「大当たりの可能性が高い」という意味の言葉「激アツ」にちなんで
『激アツなシチュエーション』を送ってください。

・学校の激アツ 時間割が『図工 図工 体育 体育 自習』。

・友達の家でゲームしてて「まだ帰りたくないとき」の激アツ 「晩ご飯食べていく?」


※メールの件名は「 激アツ 」でお願いします。
 
 

第1回MVPレース結果 

・16ポイント
1位 大阪府 / おもちもちもちももち
・10ポイント
2位  埼玉県 / 薄笑い万年床
・9ポイント
3位 東京都 / いぶき0038
・8ポイント
4位 千本ノック
4位 兵庫県 / おバカ三太郎
4位 千葉県 / アマチュアダックスフンド

 

2MVPレース結果 

 

・17ポイント(サドンデス勝利)
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン
・17ポイント
2位  大阪府大阪市 / おもちもちもちももち
・15ポイント
3位  千葉県 / げすぱ
・14ポイント
4位  東京都北区 / アマチュアダックスフンド
・12ポイント
5位  神戸市 / チーズケーキ夫人


第3MVPレース結果 

 

・28ポイント
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・20ポイント
2位 大阪府大阪市/おもちもちもちももち

・19ポイント
3位 滋賀県/千本ノック

・18ポイント
4位 神奈川県横浜市/切断面からこんにちは

・13ポイント
5位 杉並区/デレクジーカー
 
 

第4MVPレース結果 

 

・19ポイント
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・16ポイント
2位 滋賀県/千本ノック

・13ポイント
3位 江戸川区/幻想的ドアノブ

・12ポイント
4位 兵庫県明石市/魚座の貫禄

・9ポイント
5位 大阪市/怪盗ソルト
5位 東京都/アマチュアダックスフンド
 

 

 
 
パーソナリティ