4/3 新しいフィラーが決定! #50

霜降り明星のオールナイトニッポンZEROは今週から新潟放送でも聴けるようになりました!
新潟はせいやさんのお父さんの所縁の土地。


また現在は愛媛放送とは4時
代でお別れしていますが、
愛媛はせいやさんのお父さんの実家なので、霜降り明星と所縁の土地なのに
途中で終わらせないように、せいやさんが直談判しに行くかもしれません!


新年度始まって1発目の今回の放送は録音回。
粗品さんによると録音回こそホンマの実力が出ます。
霜降り明星のオールナイトニッポンはホンマはもっとおもろいんです!!


先代のディレクター三浦さんに代わり
今年度からは新しい野上ディレクター(ジカトビ)が担当します!

 

マギーさんが来ていないか確認する粗品さん。(来ていません。)

 

今週はせいやさんの志村けんさんに対する熱い想いも聞くことができました。

ザ・ドリフターズの荒井注さんが抜けるタイミングで新たに加入したのが志村けんさん(当時24才)。せいやさんが独自に情報を集めたところによるとそこから認めてもらうまでには相当苦労したらしいのですが、持ち前のギャグで逆境を跳ね返しながらのし上がったそうです。

 

志村さんが昔組んでいたお笑いコンビ「マックボンボン」についても
全て熟知しているせいやさん。
そのせいやさんから「アイーン」を継承するかのようなギャグが最近生まれました。

 

 

そのギャグは…

 

「あ〜〜〜〜りょ〜〜〜〜ん」

あ〜〜りょ〜〜〜ん

 

別の番組の収録で追い込まれた時に生まれたギャグらしいですが、
今後この「あ〜〜りょ〜〜〜ん」をいろんなメディアで見れるかもしれません。

 

そして、今回の放送ではふつおたを番組twitterで募集。
以下、番組に寄せられたふつTwitterです。

 


【ゲームの主人公になんて名前をつけますか?】
粗品 ⇨ こやけ、さささ
せいや ⇨ 他のキャラクターの名前(サワムラーにガイなど)

 

【寿司屋ではじめに食べるものは?】
粗品 ⇨ えんがわ、ニシン
せいや ⇨ 赤身

 

【今まで読んできた本でお気に入りは?】
粗品 ⇨ トリビアの泉へぇの本、ヒロシさんの本
せいや ⇨ 星新一、H.G.ウェールズ、ハリーポッターの本

 

そして「たい焼きはどこから食べますか?」という質問から
せいやさんが甘いものが苦手ということが発覚。
今川焼きもカスタードで食べ、大判焼きもカスタード。
熱いのに甘い食べ物が理解できないというせいやさんの為に
来週はあんこを用意しておくかもしれません。
(粗品さんは頭から食べるけど、尻尾のカリカリしたところが好きだそうです)

 

 

そして今日は番組が始まって1年の節目ということで
番組新しいフィラーを決めることに!

 

 

せいやさん、粗品さん、それぞれ8曲ずつ持ち寄り、
2曲は決定。残りの6曲をスタッフ8人の挙手によって決める対決が行われました!

 

【1曲目】
粗品:愛を知る/ラストアイドル(決定)

 

【2曲目】
せいや:可愛いミーナ/桑田佳祐(決定)

 

【3曲目】
粗品:STARRY NIGHGT/Hi-Standard(決定)

 

【4曲目】
せいや:東村山音頭/ザ・ドリフターズ(決定)

 

【5曲目】
粗品:CRダイナマイトキングin沖縄よりワンナイトサマー(7人)Win
せいや:トップ・オブ・ザ・ワールド/アグネス・チャン(1人)Lose

 

【6曲目】
粗品:CR黄門ちゃまよりメグルタビビト(5人)Win
せいや:草原の輝き/アグネス・チャン(1人)Lose

 

【7曲目】
粗品:天罰!エンジェルラビィ/UNDER17(5人)Win
せいや:
トップ・オブ・ザ・ワールド/アグネス・チャン(3人)Lose

 

【8曲目】
粗品:ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAV(0人)Lose
せいや:トップ・オブ・ザ・ワールド/アグネス・チャン(3人)Win

 

今日初めて収録に参加した知らないおっちゃん(板倉さん)にも審査してもらい
無事、新しいフィラーが決まりました!

 

来週から流れるのでお楽しみに!!

 

 

あんこの話を17分もしてしまって、コーナーやれなかったけど、
今週選んだメールはキープしてるし、来週はちゃんとコーナーやるから
また聴いてくれよな…!!!

 


◾️野上D(ジカトビ)
菅田将暉のオールナイトニッポン(D)、
星野源のオールナイトニッポン(AD)などを担当しているディレクター。
菅田将暉のオールナイトニッポンで音を出し間違え
それを上司に報告しなかったことで有名。
星野源のオールナイトニッポンでは箱番組を持っています。

 

 

◾️紋舞らん
宮城県出身の元セクシー女優。特命係長只野仁にも出演していました。
甘い食べ物の話からモンブランの話になり、この女優さんの話になりました。

 

◾️大喜利PHP
ユーザー参加型の大喜利サイト。
粗品さんは「さささ」というペンネームで投稿していたらしいですが、
残念ながら現在は閉鎖されているようです。

 

 

< コーナー >

  
■ 霜降り交遊録


自由に書いてください。内容によってはせいやがモノマネを交えて読み上げます。
文章の入り口は「日付」と「簡単な説明」でお願いします。


※メールの件名は「交遊録」でお願いします。

※せいやと粗品が登場しない交遊録でもOKです



■ 野党!

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。


※メールの件名は「野党」でお願いします。




「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー


このコーナーは終了しました。

※メール件名は「秘密」でお願いします。



■ ピリオド・チャンピオン


2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。


▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそう チャンピオンはコチラ・・・

上原さくらさん、おめでとうございまーす!

 

▶︎18万くらいする犬を2匹飼っている チャンピオンはコチラ・・・

キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。
※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!


 
全てのメールアドレスは・・・ ss@allnightnippon.com です!



第1回MVPレース結果 

・16ポイント
1位 大阪府 / おもちもちもちももち

・10ポイント
2位  埼玉県 / 薄笑い万年床

・9ポイント
3位 東京都 / いぶき0038

・8ポイント
4位 千本ノック
4位 兵庫県 / おバカ三太郎
4位 千葉県 / アマチュアダックスフンド

 

2MVPレース結果 

 

・17ポイント(サドンデス勝利)
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・17ポイント
2位  大阪府大阪市 / おもちもちもちももち

・15ポイント
3位  千葉県 / げすぱ

・14ポイント
4位  東京都北区 / アマチュアダックスフンド

・12ポイント
5位  神戸市 / チーズケーキ夫人


第3MVPレース結果 

 

・28ポイント
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・20ポイント
2位 大阪府大阪市/おもちもちもちももち

・19ポイント
3位 滋賀県/千本ノック

・18ポイント
4位 神奈川県横浜市/切断面からこんにちは

・13ポイント
5位 杉並区/デレクジーカー
 

 

 
 

 

パーソナリティ