2/28 第7世代はなくなりました #45

第7世代裁判の話からスタートした第45回目の
霜降り明星のオールナイトニッポンZERO。




言い出しっぺのせいやさん曰く
“お笑い”第7世代とは一言もいってないらしく、アスリートや文化人も含めた
同世代の方々で盛り上がっていきたいというつもりだったとのこと。

進撃の巨人を観たばかりせいやさんは「心臓を捧げよ!」とやる気満々。
USJで進撃の巨人のアトラクションに1回だけのったことある粗品さんはポカンでしたが、
リスナーから第7世代に終止符を打つための案がたくさん届きました。



・第7世代の呪縛を解くために逮捕者を出す

・進撃の巨人と同じように芸人にとっての壁(芸歴)を壊す必要がある。
自分より上の芸人と仲良くなって第7世代という記憶を削いでいくために
まずはMr.オクレさんの顔面を殴る。


・第7世代でなく「7代目お笑いGENERATIONS」という名前に変更する。


・お笑い第七世代と呼ばれる人たちで曲を出す。


・リスナーに「第7世代はなくなりました」というハッシュタグで
つぶやいてもらいトレンド1位を獲得する。


・逆に第7世代が飽きられるまで推していく。


・番組公式Twitterで「お笑い第7世代のこと忘れちくり~」とつぶやく。



リスナーからいろんなアイデアが届きましたが
結局、第7世代の仕事は受けていくようです。



粗品さんは改編のこの時期に、なぜかスタッフ全員の名前を読みあげ、
「飯行こう!」と何かを匂わせていました。




■かとぅー
せいやさんが中学のときの先生。


■第7世代
2010年ごろデビューした芸人やその同世代の人たちを指す総称。
せいやさんがたまたまNARUTOの7代目火影を好きだったり
7という数字が気持ちよかったので「7」になりました。

■鈴木さん
ADの中村さん

 

■ハラミさん
作家の高橋さん
 
■かたまさん
ミキサーの松本さん

< コーナー >

  
■ 霜降り交遊録


自由に書いてください。内容によってはせいやがモノマネを交えて読み上げます。
文章の入り口は「日付」と「簡単な説明」でお願いします。


※メールの件名は「交遊録」でお願いします。

※せいやと粗品が登場しない交遊録でもOKです



■ 野党!

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。


※メールの件名は「野党」でお願いします。




「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー


このコーナーは終了しました。

※メール件名は「秘密」でお願いします。



■ ピリオド・チャンピオン


2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。


▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそう チャンピオンはコチラ・・・

上原さくらさん、おめでとうございまーす!

 

▶︎18万くらいする犬を2匹飼っている チャンピオンはコチラ・・・

キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。
※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!


 
全てのメールアドレスは・・・ ss@allnightnippon.com です!



第1回MVPレース結果 

・16ポイント
1位 大阪府 / おもちもちもちももち

・10ポイント
2位  埼玉県 / 薄笑い万年床

・9ポイント
3位 東京都 / いぶき0038

・8ポイント
4位 千本ノック
4位 兵庫県 / おバカ三太郎
4位 千葉県 / アマチュアダックスフンド

 

2MVPレース結果 

 

・17ポイント(サドンデス勝利)
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・17ポイント
2位  大阪府大阪市 / おもちもちもちももち

・15ポイント
3位  千葉県 / げすぱ

・14ポイント
4位  東京都北区 / アマチュアダックスフンド

・12ポイント
5位  神戸市 / チーズケーキ夫人


第3MVPレース結果 

 

・28ポイント
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・20ポイント
2位 大阪府大阪市/おもちもちもちももち

・19ポイント
3位 滋賀県/千本ノック

・18ポイント
4位 神奈川県横浜市/切断面からこんにちは

・13ポイント
5位 杉並区/デレクジーカー
 

 

 

 
 
 

 

パーソナリティ