12/13 先輩!大阪時代はお世話になりました~SP! #35

第35回目の霜降り明星のオールナイトニッポンZEROは、

『先輩!大阪時代はお世話になりました~~~~スペシャル!!』


「大阪時代にお世話になった先輩芸人」として一番に浮かんだ
アイロンヘッドさんとインディアンスさんに来ていただきました!
 

田渕さんの前世がフルハウスのD.Jだったこと。

 
 

霜降り明星はナポリではなく毛利で止まってること。

  


見取り図の盛山さんからスカシ科ポリスを任命されていること。


  

ネズミのおっちゃん。

 
 

粗品さんの実家の焼き肉屋の牛タンがぶ厚すぎて
カウンターの粗品さんが見えないこと。

 
 

ハグして肩を噛む粗品さん。

 
 

カブレラひろし


  

カブレラ坂田師匠

 
 

スカシとクサシ


  




…などなど
大阪時代に毎日一緒にいた先輩方と思い出話に花を咲かせました!




■テセウスの船
2020年1月19日からスタートする竹内涼真さん主演のドラマ。
せいやさんが村の青年役で出演しています。


■ナポリ
相方の辻井さんが「毛利」と間違えられるので、アイロンヘッドから「毛利」をなくすために改名した名前。
他の改名の候補には「うどん」「覇王丸」などがありました。


■サムギョプサル
豚のバラ肉を焼いて食べる韓国料理の定番品。
せいやさんが芸人になってから初めて連れて行ってもらって食べた料理。




< コーナー >


■ 霜降り交遊録


自由に書いてください。内容によってはせいやがモノマネを交えて読み上げます。
文章の入り口は「日付」と「簡単な説明」でお願いします。


※メールの件名は「交遊録」でお願いします。

※せいやと粗品が登場しない交遊録でもOKです



■ 野党!

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。


※メールの件名は「野党」でお願いします。




「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー


このコーナーは終了しました。

※メール件名は「秘密」でお願いします。



■ ピリオド・チャンピオン


2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。


▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそう チャンピオンはコチラ・・・

上原さくらさん、おめでとうございまーす!

 

▶︎18万くらいする犬を2匹飼っている チャンピオンはコチラ・・・

キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。
※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!


 
全てのメールアドレスは・・・ ss@allnightnippon.com です!



第1回MVPレース結果 

・16ポイント
1位 大阪府 / おもちもちもちももち

・10ポイント
2位  埼玉県 / 薄笑い万年床

・9ポイント
3位 東京都 / いぶき0038

・8ポイント
4位 千本ノック
4位 兵庫県 / おバカ三太郎
4位 千葉県 / アマチュアダックスフンド

 

2MVPレース結果 

 

・17ポイント(サドンデス勝利)
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・17ポイント
2位  大阪府大阪市 / おもちもちもちももち

・15ポイント
3位  千葉県 / げすぱ

・14ポイント
4位  東京都北区 / アマチュアダックスフンド

・12ポイント
5位  神戸市 / チーズケーキ夫人

 

 

 
 
パーソナリティ