10/25 霜降り明星のANN0 #28

先週はオールナイトニッポンミュージックウィークだったので 2週間ぶりの放送となった霜降り明星のオールナイトニッポンZERO。

 

本番直前に気合いを入れて顔を洗っていたせいやさんは 水滴を垂らしながらブースに入ってきました。


そして、せいやさんがどうしても思い出せないCMがあるので、
リスナーに調べてほしいというお願いで番組がスタート!

CMのヒントは…


・高須医院長みたいな人が踊っている

・にゃんこスターみたいな振り付け

・「空気を変えよう♪」「ポップアンドテック♪」
「やりましょう♪ やりましょう♪」というフレーズ

・専門学校か何かのCM

・テレビではなく、SNSで見た

この情報をもとにリスナーが大捜索!
フリートークでは、ほぼずっと西田敏行さんとドラマの話をしながら
リスナーからの情報を待ち続けた結果…!


2020年に開講予定の情報経営イノベーション専門職大学「iU」の
学長のアカウント“iU CHANNEL”にアップされた動画であったことが判明!

捜査に協力してくださったリスナーの皆さま、ありがとうございました!
来週も、絶対聴いてくれよなっ!!




■『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』
テレビ朝日系列で放送されている世代間クイズバラエティ番組。
平成生まれの回答者として霜降り明星の2人が出演しています。
浜田さんの「許してやってくださーーーい!」が霜降り明星のマイブームになってます。


■探偵ナイトスクープ
朝日放送で1988年から放送されている、視聴者から寄せられた謎を徹底的に究明するバラエティ番組。
19年間局長を勤めてきた西田敏行さんが卒業し、新たにダウンタウンの松本人志さんが就任することになりました。


■もしもピアノが弾けたなら
1981年にリリースされた西田敏行さんのシングル曲。
せいやさんは西田敏行さんが芸能人のベスト5に入るくらい大好きで、
初めてガラケーを手に入れた時、
この曲の着メロをダウンロードしました。
中学時代には、西田敏行さんがかつて所属していた劇団青年座に電話して入ろうとしたとか。


■釣りバカ日誌 〜新入社員 浜崎伝助〜
2015年に放送された釣りバカ日誌のテレビドラマ版。
映画では浜崎伝助(ハマちゃん)を演じていた西田敏行さんが鈴木一之助(スーさん)を役を演じ、
濱田岳さんが新入社員時代の浜崎伝助を演じるという驚きの配役で放送されました。
「それでも成立するのが西田さんの魅力。」(せいや)



■ホワイトシチュー
肉や野菜などの具材をホワイトソースで煮込んだ料理。
アニメ「ポケットモンスター」の食事のシーンではホワイトシチュー率が高いです。



■「力を合わせて這い上がるのみ」
M-1グランプリ2017の霜降り明星の敗者復活コメント。


< コーナー >


■ スクープ!

写真週刊誌に載って“スクープ・デビュー”を果たした粗品さんが
「この番組独自のスクープ記事」を紹介していくコーナーです。
『スクープ記事のタイトル』と『その記事の一節(いっせつ)』
を一緒にして送ってください。

(例題)

霜降り明星・粗品!美女とのお泊り愛を語る

「柱の陰に綺麗に半分だけ隠れ、半身で到着を待つ粗品(左)
美女の姿を確認すると左手を大きく挙げて合図。
マンションの奥へ消えていった。」

人気若手芸人四千頭身・後藤、美女お持ち帰りの一部始終!

「ネタだけでなく、恋愛も前半に畳みかけるスタイルのようだ。」



こんな感じで“引き”のある見出しと、
記事の内容が“見えてくる”ような一節を書いてください。
※メールの件名は「スクープ」でお願いします。


■ 霜降り交遊録


自由に書いてください。内容によってはせいやがモノマネを交えて読み上げます。
文章の入り口は「日付」と「簡単な説明」でお願いします。


※メールの件名は「交遊録」でお願いします。

※せいやと粗品が登場しない交遊録でもOKです



■ 野党!

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。


※メールの件名は「野党」でお願いします。




「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー


このコーナーは終了しました。

※メール件名は「秘密」でお願いします。



■ ピリオド・チャンピオン


2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。


▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそう チャンピオンはコチラ・・・

上原さくらさん、おめでとうございまーす!

 

▶︎18万くらいする犬を2匹飼っている チャンピオンはコチラ・・・

キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。
※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!



全てのメールアドレスは・・・ 
ss@allnightnippon.com です!



第1回MVPレース結果 

・16ポイント
1位 大阪府 / おもちもちもちももち

・10ポイント
2位  埼玉県 / 薄笑い万年床

・9ポイント
3位 東京都 / いぶき0038

・8ポイント
4位 千本ノック
4位 兵庫県 / おバカ三太郎
4位 千葉県 / アマチュアダックスフンド
 

第2回MVPレース結果 

・17ポイント(サドンデス勝利)
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・17ポイント
2位  大阪府大阪市 / おもちもちもちももち
・15ポイント
3位  千葉県 / げすぱ
・14ポイント
4位  東京都北区 / アマチュアダックスフンド
・12ポイント
5位  神戸市 / チーズケーキ夫人



 
パーソナリティ