10/4 第2回MVPレース サドンデス最終結果! #26


採用ネタメールをポイント換算して3ヶ月に1度集計!
最も多くメールが読まれたリスナーを大(おお)MVPとして表彰しているMVPレース!

先週の結果発表で
RNおもちもちもちももち と
RNポストカードクラフトスマン が
同率1位で並ぶ結果に!

そこで『野党』と『ピリオドチャンピオン』のコーナーで最終決戦を開催しました!
モンスターションベンで有名な三浦Dお手製の“笑神籤(えみくじ)”で先行後攻を決め
各コーナーで5枚ずつメールを読み上げます。
まさかのオーキド博士のネタカブリがありながらも
最終的な投票結果は…

せいや→ポストカードクラフトスマン

粗品→ポストカードクラフトスマン

リスナー→ポストカードクラフトスマン

ということで、第2回MVPレースの栄えある大(おお)MVPに輝いたのは…
葛飾区 RNポストカードクラフトスマン!!!


・17ポイント
1位 葛飾区/ポストカードクラフトスマン

・17ポイント
2位 大阪府大阪市/おもちもちもちももち


・15ポイント
3位 千葉県/げすぱ


・14ポイント
4位 東京都北区/アマチュアダックスフンド

・12ポイント
5位 神戸市/チーズケーキ夫人

 

ポストカードクラフトスマンには副賞としてマジでいいもの“モバイルバッテリー”に
霜降り明星のサインを入れてお送りします!
常にスマホを充電していつでも番組に送るネタをメモしておいてください!





■オールスター感謝祭
年に2回放送されている大型クイズバラエティ番組番組。
せいやさんは「まだ結婚できない男」チームの阿部寛さんのもとに行き、「ほんまに人生で一番好きなドラマです。」と伝えることができました。塚本高史さんにも「英治くん(役名)好きです」と伝えました。
2人とも引いていたそうですが、それでも「芸能界に入れてよかった!」と、お笑いの道に誘ってくれた粗品さんに感謝していました。




■ピリオドチャンピオン
オールスター感謝祭の各ピリオドの最終問題の正解者のうち、もっとも早く正解した人のこと。
前回のオールスター感謝祭では、粗品さんはピリオドチャンピオンに加え総合4位でしたが、
今回はピリオドチャンピオンにもなれず、総合も66位と不甲斐ない結果に。
朝日奈央さんにピリオドチャンピオンを奪還されてしまいました。


■逃走中
今年で15周年を迎えるフジテレビ系列の人気ゲームバラエティ番組。
FNSオールスター秋の祭典内で生放送で「逃走中」が行われました。
背格好は完全にハンター側の粗品さん、足を怪我しているせいやさんの代わりに
月9ドラマ「シャーロック」を背負って出場しました。
「お前らもM-1獲って一回やってみろ!!」(粗品)
ディーンさんと岩ちゃんと蔵之介さんが優しかったそうです。

 ■多部未華子
1989年生まれの女優さん。ヒラタオフィス所属。NHKドラマ10『これは経費で落ちません!』に出演していました。
せいやさんは多部さんが結婚を発表した時にショックを受け、初めて自分が多部さんを好きだったことに気づいたそう。
多部未華子さんのファンと繋がりたくて、Twitterで初めて「#多部未華子」というハッシュタグを使っていました。
デカワンコももちろん観ていて、結婚を前提にお付き合いしたいそうです。


 ■ラスアイ、よろしく!
ラストアイドルが様々な企画でバトルを繰り広げるバラエティー番組。MCは霜降り明星。
 今週オンエアがあり、番組内でニヤニヤしていて気持ち悪かったせいやさんのインスタに辛辣なメッセージが届きました。
しかし、そんなことは屁でもないくらいに霜降り明星の2人は気合が入っています!目標は乃木坂46とバナナマンさんみたいな関係性。


■真魚(まお)
愛知県出身の女優さん。『真魚』と書いて『まお』と読みます。
オールスター感謝祭に「G線上のあなたと私」チームの一員として出演されていました。
粗品さんがせいやさんにだけ聞こえるように「“まざかな”て!」と言ったら、たまたま目の前に真魚さんが座っていて、
「あっ“まお”です。」と冷静に返されました。せいやさんは腹がちぎれるほど笑いました。




< コーナー >


■ スクープ!

写真週刊誌に載って“スクープ・デビュー”を果たした粗品さんが
「この番組独自のスクープ記事」を紹介していくコーナーです。
『スクープ記事のタイトル』と『その記事の一節(いっせつ)』
を一緒にして送ってください。

(例題)

霜降り明星・粗品!美女とのお泊り愛を語る

「柱の陰に綺麗に半分だけ隠れ、半身で到着を待つ粗品(左)
美女の姿を確認すると左手を大きく挙げて合図。
マンションの奥へ消えていった。」

人気若手芸人四千頭身・後藤、美女お持ち帰りの一部始終!

「ネタだけでなく、恋愛も前半に畳みかけるスタイルのようだ。」



こんな感じで“引き”のある見出しと、
記事の内容が“見えてくる”ような一節を書いてください。
※メールの件名は「スクープ」でお願いします。


■ 霜降り交遊録


自由に書いてください。内容によってはせいやがモノマネを交えて読み上げます。
文章の入り口は「日付」と「簡単な説明」でお願いします。


※メールの件名は「交遊録」でお願いします。

※せいやと粗品が登場しない交遊録でもOKです



■ 野党!

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。


※メールの件名は「野党」でお願いします。




「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー


このコーナーは終了しました。

※メール件名は「秘密」でお願いします。



■ ピリオド・チャンピオン


2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。


▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそう チャンピオンはコチラ・・・

上原さくらさん、おめでとうございまーす!

 

▶︎18万くらいする犬を2匹飼っている チャンピオンはコチラ・・・

キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。
※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!



全てのメールアドレスは・・・ 
ss@allnightnippon.com です!



第1回MVPレース結果 

・16ポイント
1位 大阪府 / おもちもちもちももち

・10ポイント
2位  埼玉県 / 薄笑い万年床

・9ポイント
3位 東京都 / いぶき0038

・8ポイント
4位 千本ノック
4位 兵庫県 / おバカ三太郎
4位 千葉県 / アマチュアダックスフンド
 

 

 

 

パーソナリティ