9/27 霜降り明星のANN0 #25

せいやさんが一番好きなドラマ「結婚できない男」の続編、「まだ結婚できない男」に
三四郎の相田さんが出ることを知り、かなり興奮した状態でスタートした第25回の放送。

「結婚できない男」は、せいやさんが人生で観てきたドラマの中で一番好きなドラマらしく、
そのなかでも早坂夏美役の夏川結衣さんはアグネスと並ぶぐらい大好きとのこと。



■まだ結婚できない男
2006年に放送されたドラマ「結婚できない男」の続編。
阿部寛さん演じる51才独身の一級建築士・桑野の日常が描かれています。
せいやさんは続編が決定した時、嬉しすぎて「うわぁっ!」と声が出ました。
せいやさんが大好きな夏川結衣さんは今回出ていないとのこと。


■ビスケットブラザーズ
霜降り明星と同期のお笑いコンビ。キングオブコント2019のファイナリスト。
せいやさんが芸歴1年目の時、ツッコミのきんさんの家に行ったら炊飯器でご飯を56時間保温していました。
ボケの原田さんは、ショーレース結果が出そうになったらビッグマウスになったり、売れたあとのことをすぐ考えてしまいます。


■天然コケッコー
2007年に公開された、夏帆さん初単独主演の映画。
夏帆さんのお母さん役で夏川結衣さんが出演していました。
映画のキャッチコピーは「もうすぐ消えてなくなるかもしれんと思やあ、ささいなことが急に輝いて見えてきてしまう」。
せいやさんは夏川結衣さんを観たすぎて、大阪の高槻市まで1時間かけて1人で観に行ったらしいです。


■魔岩(まがん)
粗品さんが夜中に自転車を漕いでいた時に、カーブで突如現れた岩。
魔岩にぶつかり、粗品さんは体が前に吹き飛びました。



せいやさんが「まだ結婚できない男」に出演するとしたらどんな役がいいかを
リスナーにも考えてもらいました!

▶︎桑野が一人部屋で見てるテレビに、ネタ番組で霜降り明星せいやとしてピンネタを披露してるとこが映り、桑野に「くだらない」と鼻で笑われる役
▶︎道で尾崎紀世彦の歌だけ歌っている ミュージシャンA役

▶︎桑野が描いた家の設計図をおちんちんで貫く妖精役

 

など…

 

 

放送中に相田さんから粗品さんに「せいやによろしく」と
「まだ結婚できない男」の楽屋の写真が送られてきました。

ケータリングだけでも奪いにいったんで…(せいや)





■スペシャルウィークのお知らせ

霜降り明星のオールナイトニッポン0
10月11日(金)のスペシャルウィークは…



トム・ブラウンさんに来てほしいんですよ!
絶対にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ……スペシャルっ!!



霜降り明星が大好きな先輩、トム・ブラウンさんが来てくれます!

トム・ブラウン とがっつりトークをするだけでなく「みちおさん」に読んでもらう
“1夜限りの特別コーナー”も用意しています!詳細は来週発表します!

 

10月11日(金)の
「トム・ブラウンさんに来てほしいんですよ!絶対にぃぃぃスペシャルっ!!」
ぜひ聴いてください!!!!

 

 

 


<第2回MVPレース結果発表!!>

 

ネタメール1枚を1ポイントと計算し、3カ月に1度
もっとも多くメールが読まれたリスナーを 大(おお)MVP として表彰している
MVPレースの第2回目の結果発表です!

 

・12ポイント
4位 神戸市/チーズケーキ婦人

 

 

・14ポイント
3位 東京都北区/アマチュアダックスフンド

 

 

・15ポイント
2位 千葉県/げすぱ

 

 

そして…現段階で1位は2名!



・ともに17ポイント
1位 大阪府大阪市/おもちもちもちももち
1位 葛飾区/ポストカードクラフトスマン

 

今回は1位が2名ということで、
2人には「野党」「ピリオドチャンピオン」のコーナーで決着をつけてもらいます!

 

その他のリスナーの皆さんは
「霜降り交遊録」と「スクープ!」にのみメールを送ってくれると助かります。
すでに「野党」と「ピリオドチャンピオン」に送ってしまった人のメールは
次週分にキープしますのでご安心ください!

 

 

10月4日(金)の霜降り明星のオールナイトニッポン0
「第2回MVPレースサドンデス戦」をお楽しみに!!

 

 

 

< コーナー >


■ スクープ!

写真週刊誌に載って“スクープ・デビュー”を果たした粗品さんが
「この番組独自のスクープ記事」を紹介していくコーナーです。
『スクープ記事のタイトル』と『その記事の一節(いっせつ)』
を一緒にして送ってください。

(例題)

霜降り明星・粗品!美女とのお泊り愛を語る

「柱の陰に綺麗に半分だけ隠れ、半身で到着を待つ粗品(左)
美女の姿を確認すると左手を大きく挙げて合図。
マンションの奥へ消えていった。」

人気若手芸人四千頭身・後藤、美女お持ち帰りの一部始終!

「ネタだけでなく、恋愛も前半に畳みかけるスタイルのようだ。」



こんな感じで“引き”のある見出しと、
記事の内容が“見えてくる”ような一節を書いてください。
※メールの件名は「スクープ」でお願いします。


■ 霜降り交遊録


自由に書いてください。内容によってはせいやがモノマネを交えて読み上げます。
文章の入り口は「日付」と「簡単な説明」でお願いします。


※メールの件名は「交遊録」でお願いします。

※せいやと粗品が登場しない交遊録でもOKです



■ 野党!

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。


※メールの件名は「野党」でお願いします。




「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー


このコーナーは終了しました。

※メール件名は「秘密」でお願いします。



■ ピリオド・チャンピオン


2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。


▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそう チャンピオンはコチラ・・・

上原さくらさん、おめでとうございまーす!

 

▶︎18万くらいする犬を2匹飼っている チャンピオンはコチラ・・・

キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。
※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!



全てのメールアドレスは・・・ 
ss@allnightnippon.com です!



第1回MVPレース結果 

 

●16ポイント
1位 大阪府 / おもちもちもちももち


●10ポイント
2位  埼玉県 / 薄笑い万年床


●9ポイント
3位 東京都 / いぶき0038


●8ポイント
4位 千本ノック
4位 兵庫県 / おバカ三太郎
4位 千葉県 / アマチュアダックスフンド
 

 

パーソナリティ