カレー食べ放題!? 部活の合宿のような職場とは…?

オールナイトニッポン50周年を機に、番組やリスナーに魅力を感じた企業と月替わりでコラボし、平日の「オールナイトニッポン」内で、毎日深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間お届けしている企画「コラボレートニッポン」。

4月29日(月)からは今大人気の「霜降り明星」が担当し、毎月2.5億人以上が訪れるという求人検索エンジン『Indeed(インディード)』とコラボレーションしてお送りします。

今月の企画は「見つけた!一生働きたい神職場」。
リスナーの皆さんにはIndeedの検索窓に、『社員』というキーワードの他に、自分にとってお給料以外のメリットとなる、趣味・嗜好に基づいたこだわりのキーワードを入れて、自分なりに、「ここで一生働きたい!」と思える職場を探してもらおう!という企画です。

2週目の放送では、いよいよリスナーから届いたメールを紹介し始めました。

せいや:石川県小松市・高校3年生のC&C&Bさん「僕はカレーが大好物なんですが、料理が苦手なので、作る方には全く興味がなく、食べるの専門です!そこで、好きなだけカレーが食べられる仕事があったら神職場だなあと思って、Indeedに“カレー 食べ放題”と入れて検索してみました!」

粗品:食べ放題ぃ!?

せいや:「そこで目に留まったのは、渋谷ヒカリエにある会社の営業・セールスの正社員!月給30万円というのも魅力ですが…問題はカレーです!!
福利厚生の欄を見てみると、“炊飯器が常時5台稼働!白米食べ放題!レトルトカレー・スープも充実!”という文言が。レトルトとはいえ僕にとって魅力的な神職場ですが、炊飯器が常時5台稼働してるって、部活の合宿みたいですね!」

粗品:高校生やなぁ〜(笑)部活の合宿みたいですね、て…。

せいや:へぇ〜!珍しいな〜!飲食店だったらわかるんですけど、賄いがあるっていうの。

粗品:ほんまやなぁ!営業で!? 僕の実家の焼肉屋でも2台ですよ、炊飯器。メインの炊飯器の米が足りなくなったら、追加でもう一個で炊くっていう…。

せいや:それでも2台!あの、黄色くなったご飯な…

粗品:おぉ〜い!! 黄色!? ご飯が!? おいしいわけないやん、そんなん!!

せいや:黄色いご飯が食べられるんじゃ…

粗品:イエローライス出してないです!めっちゃ白い!いい匂いします、米から。

せいや:ホワイトライスな。

 

カレー食べ放題なんてまさに夢のような職場ですね…!

このように、自分にぴったりの神職場が続々ヒットしています!メールはまだまだ募集中ですので、皆さんもぜひ神職場を探してみてください。
またTwitterでも同じ内容の企画を実施中!「#Indeed神職場」をつけて検索ワードとその理由をツイートしてください。

そして大賞に選ばれた方には、霜降り和牛をプレゼント!皆さんからのメール・ツイートを引き続きお待ちしています!