訳アリな人が集まる!? “タダ”でヒットした旅館のバイト

人気お笑いコンビ・和牛がお届け! オールナイトニッポン50周年を記念し、毎月さまざまな企業とのコラボ企画をお届けしている『オールナイトニッポン』内の3分コラボコーナー(平日深夜2時過ぎに毎日放送中)は、5月28日(月)から求人検索エンジン・Indeedとのコラボ企画を放送しています。

今月の企画は、「これって見つかる!?なんでも検索インディード」。

自分の気になる条件の「キーワード」と、希望する「勤務地」を入力すると、それに合った仕事やバイトが検索できるIndeedのサイトで、リスナーに思い付きでキーワードを入力してもらい、どんな仕事が出てきたのか? あるいは、さすがに、何も出てこなかったのか? その結果をメールで報告してもらっています。

ラストとなった今週もリスナーから届いたメールを紹介しました。

川西:名古屋市瑞穂区のペンネーム・せときちさんです。「タダで何かもらえるバイトはないかなとIndeedで“タダ”と検索してみると、熱海の住み込みバイトが出てきました。詳しく見てみると、熱海の旅館の接客のバイトのようですが、まさかの生活費タダ、年齢不問、履歴書不要、面接不要とのことで、どんな人が来てもウェルカムなバイトがあるなんてびっくりしました。」

水田:流れ者が行くやつやん!

川西:(笑)「知らない土地で新しい人生を始めたい人にいいかもしれませんね」ということですね~

水田:頬に傷あるやつが行くとこや!流れ着いて、流れ着いて……

川西:これだからもう、漫画に出てくるような世界観やな~

水田:そうやろな~ちゃんとその接客できる?

川西:そりゃできるんやろ!そりゃだって、旅館のバイトなんやから!

水田:言うても、不器用な人ばっか集まりそうやん!

川西:だけど、そこはやっぱりちゃんとしてくれないと、お客さんに対して迷惑かけたらあかん。そこはちゃんとやってはるんちゃう?

水田:たぬきがやってる旅館の可能性あるな~化かされる可能性があるやつ!

川西:すごいな~これちょっと行ってほしいな~まぁそんな興味本位で来られたら、向こうも迷惑でしょうけどね。

水田:行くならちゃんと働いて、結果を報告してもらおう!

 

タダ”でヒットしたのは、どんな人が来てもウェルカムな旅館の接客バイト。和牛の2人は「訳アリな人が集まりそう」と語っていましたが、実際はどんな人が働いているのでしょうか?

今月お送りしてきた「これって見つかる!?なんでも検索インディード」。

Indeedで「こんなキーワードを入力して検索したらこんな仕事が出てきた」あるいは、「このキーワードでは何も出てこなかった」などの検索結果を募集しました。

来月は新しい企画がスタートするので、引き続きお楽しみに!

パーソナリティ