先輩の行きつけ⁉ 感動を重んじる居酒屋がヒット

人気お笑いコンビ・和牛がお届け! オールナイトニッポン50周年を記念し、毎月さまざまな企業とのコラボ企画をお届けしている『オールナイトニッポン』内の3分コラボコーナー(平日深夜2時過ぎに毎日放送中)は、5月28日(月)から求人検索エンジン・Indeedとのコラボ企画を放送しています。

今月の企画は、「これって見つかる!?なんでも検索インディード」。

自分の気になる条件の「キーワード」と、希望する「勤務地」を入力すると、それに合った仕事やバイトが検索できるIndeedのサイトで、リスナーに思い付きでキーワードを入力してもらい、どんな仕事が出てきたのか? あるいは、さすがに、何も出てこなかったのか? その結果をメールで報告してもらっています。

先週・先々週に引き続き、4週目の放送では、リスナーから届いたメールを紹介しました。


川西:たーんと寝るネコさん。「Indeedの素晴らしい機能なら、僕の夢と僕の特徴を兼ね備えた仕事が出てくるだろうと思い、“高収入”、“バカ”で検索してみました。すると、最近街でよく見る相席居酒屋がヒットしました。高収入な待遇は分かるんですが、企業理念の欄に、仲間に感動、家族に感動、人間に感動、生命に感動、地球に感動など、計10個の感動と共に、“感動バカ一直線”と記載されていました。どういうことなんでしょうか? 」ということですね。

水田:すごいね。“感動バカ一直線”は、初めて聞いた組み合わせの言葉やね。ギャラクティカマグロくらい聞いたことないよ!

川西:フレーズのパンチ力でいうとね~。まあ、感動を重んじている相席居酒屋さんということなんやろね。

水田:どういうこと?

川西:感動を提供してるやん、相席居酒屋さんて!

水田:あぁ~出会いとか。

川西:男女の初めての出会い、その出会いに感動させているということやから。こういうコンセプトでやってらっしゃるんやろうね。

 

高収入”、“バカ”でヒットしたのは、先輩芸人も行きつけにしていたという、最近流行りの相席居酒屋。検索キーワードよりも、“感動バカ一直線”というキラーフレーズが印象に残った回でした。


これって見つかる!?なんでも検索インディード」では、Indeedで「こんなキーワードを入力して検索したらこんな仕事が出てきた」あるいは、「このキーワードでは何も出てこなかった」などの検索結果を募集。

受付メールアドレスは……shigoto@allnightnippon.comです。

そしてメールが紹介された方には、今まで紹介した方も含めた全員に、「オールナイトニッポン50周年ロゴ入り オリジナルクオカード 1000円分」をプレゼントします!

▼詳しくはこちら
メールが紹介された方全員に「オールナイトニッポン50周年ロゴ入り オリジナルクオカード」をプレゼント!

引き続き、皆さんからの検索結果を募集しているので、ぜひメールを送ってくださいね!!

パーソナリティ