みそ派のデーモン閣下と塩派の氣志團團長・綾小路 翔による企画がスタートです!

平日の毎日、オールナイトニッポン番組内、深夜2時30分(26時30分)頃にお届けしている『コラボレート・ニッポン』。

今回のパーソナリティは、B.D.09(1990)年まで月曜日のオールナイトニッポンを担当していたデーモン閣下と、2003年まで金曜日のオールナイトニッポンを担当していた氣志團團長・綾小路 翔。ラジオ・テレビでの共演は初めての2名が、番組やリスナーに魅力を感じた企業からの「依頼」を受け、リスナーのみんなが楽しめる、喜んでもらえる企画を、お送りします!

今月のコラボレーションパートナーは「サッポロ一番」!!

昨年、サッポロ一番みそラーメンとコラボレーションしたデーモン閣下と、子供の頃からのガチファンという綾小路 翔がゲストに迎えるのが、サンヨー食品マーケティング部 サッポロ一番担当の川井理江さんです。今回の依頼内容やサッポロ一番について、色々と質問しました。

閣下:昨年に続いての登場であるが、ちなみに、川井さんは今年で入社何年目かな?

川井:16年目です。スープ開発を3年ほど担当していました。

閣下:スープの開発ということは、味を作っていたということだよね?

川合:そうなんです。日々さまざまなものを調合していました。

閣下:やっぱり、スープを作るときって、冒険的なこともするのかな?

川合:試してみますね。試した中で、「ここかな?」とひらめく時がありますので、

色々チャレンジしていました。

 

「サッポロ一番」愛にあふれる川井さんとのトークが繰り広げられました。

 

そして今月の企画はコチラ!

みそ好きなのは、こんな人!塩好きなのは、こんな人!!

閣下:濃厚な味のみそに対し、あっさりとした味の塩!

そんな対照的な味を好む人たちは、きっと、趣味や性格も考え方も、対照的な

部分が多いに違いない!そこで!リスナーから、独断と偏見に満ちた

「みそ味が好きな人は、こんなコトしてそうで、塩味が好きな人は、こんなコトして

そう!」…という両者の違いをEメールで募集しよう、というのがこの企画なの

だが、大丈夫かな?

川井:大丈夫ですが、一つお願いがあります!ペンネームの代わりに、「塩ネーム」

「みそネーム」と、自分が推す味を付けてEメールを送ってもらい、最終的に、

どちらの数が多かったかも集計して欲しいです!

閣下:まずは、我々も、どちら派であるかを表明しておかなければならない。

吾輩は、みそ派!

綾小路:私は、塩派!

閣下:応募者には、プレゼントがあると聞いているのだが?

川井:Eメールが紹介された方全員に、みそラーメンと塩らーめんの詰合せ

プレゼントします!

閣下:受付Eメールアドレスは、sapporo@allnightnippon.com

 

さらにもう一つの企画も発表!

川井:週のラストの毎週金曜日だけ、みそ派の閣下・塩派の團長それぞれに、

サッポロ一番から、相手方に寝返りたくなるような、みそラーメンと塩らーめんの

アレンジメニューを提案させて欲しい!!

 

みそ派の閣下には塩らーめんの美味しいアレンジメニューを、塩派の團長にはみそ

ラーメンの美味しいアレンジメニューを提案し、それを試食して、それでもみそ派・

塩派を貫けるのか試したい!というのが、この企画。

 

来週以降、月曜日から木曜日はリスナーから届いたEメールの紹介、

金曜日はサッポロ一番のアレンジメニューの紹介、をしていきますので、

是非お聴きください!

 

パーソナリティ