メール募集

12月17日(ニッポン放送にて)の放送は…

■こち星フライング・クリスマスパーティー

・「クリスマスマーケットに行きたいけど行けない…」と話す“奥手なクリスマス好き:井上梨名”が本拠地こち星のスタジオでちょっと早目のクリスマスパーティーを開催します。現状、参加者が山﨑天しかいないので「パーティーが盛り上がりそうな何か」を持ってスタジオに遊びに来てください。

 

(送ってほしいメールたとえば)
メリークリスマス!(住所とRN)です!
トランプを持ってきました!ジョーカーだけ端を折り曲げてあるのでズルし放題です。

メリークリスマス!(住所とRN)です!
チキンばかりだと胃が持たれちゃうと思ったので「スーパーのお惣菜の売り場の売れ残りの酢の物」を持ってきました。食べてください!

メリークリスマス!(住所とRN)です!
映画『ホームアローン』の泥棒2人組を連れてきました。作品を見つつ、泥棒2人組から撮影の裏話を聞きましょう!

 

こんな感じで「パーティーが盛り上がりそうなもの」であればジャンルは問いません。

 

【プレゼント】
このコーナーにメールを送ってくれた方の中から抽選で10名様に「ANNASUI」コンパクトマルチケース「anytime」をプレゼントします。奮ってご参加ください。

※メールの入り口は「メリークリスマス!(住所とRN)です!」でお願いします。
※件名は「メリークリスマス」でお願いします。
※締め切りは12月10日(日曜日)18時までです。

■東京むずい、大都市むずい
・前回出演時に「渋谷と原宿に行ったけれど、道に迷い、電車にもうまく乗れず、結局歩いて家まで帰った」という話を披露した広島出身の向井純葉(17)。

・そんな向井純葉のように東京や大都市で…

→東京が都会過ぎて面食らった!

→大都会独特のルールに戸惑った!

→方言が通じずに困った!

…のような東京むずい、大都市むずいエピソードを募集します。

・向井純葉と井上梨名(兵庫出身)の2人でみんなのムズイに共感していきます。

 

※メールの件名は「むずい」でお願いします。
※締め切りは12月10日(日曜日)18時までです。

 

============

 

【番組からのお知らせ[記:2019年4月]】

●番組公式SNSでは「こち星」にまつわるいろんな情報を発信中。フォローしてみてください。

https://twitter.com/kochihoshi

番組ハッシュタグは

#櫻坂46こち星

でお願いします。

 

============

【現在メールを募集しているコーナー】

 

●ホシオタ紹介

あなたの身の回りで起きたちょっと気になるエピソードや、こんな事があったんだけどメンバーはどう思う?というようなフツオタ=「ホシオタ」を送ってください。メンバーが星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で…などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

※メールの件名は「ホシオタ」でお願いします。

 

■ラジオLIVE MC!

LIVEでのお楽しみのひとつMCのゾーン。MC担当メンバーは他メンバーに「質問」や「話題」を投げかけてお話を広げています。そんな櫻坂メンバーのMCスキルをアップさせるために…

(たとえば)
・朝、起きて一番最初にすることってなにかある?
・冬といえばコレ!って食べ物は何?

こんな感じの「質問・話題メール」と「あなたがLIVEで聴きたい楽曲」を送ってください。本物のライブMCゾーンさながらに盛り上げます。

※メールの件名は「MC」でお願いします。

あて先は

sakura@allnightnippon.com

です。

パーソナリティ