新コーナーのお知らせ&メール募集

新コーナーのお知らせ

 

●「ラジオLIVE MC!」

LIVEでのお楽しみのひとつMCのゾーン。MC担当メンバーは他メンバーに「質問」や「話題」を投げかけてお話を広げています。そんな櫻坂メンバーのMCスキルをアップさせるために…

 

(たとえば)

・朝、起きて一番最初にすることといえば何?

・春は野菜が美味しい季節だけど「野菜のエピソード」ってある?

 

こんな感じの「質問・話題メール」と「あなたがLIVEで聴きたい楽曲」を送ってください。本物のライブMCゾーンさながらに盛り上げます。

※メールの件名は「MC」でお願いします。

 

 

そして、そう遠くない未来のこち星に小林由依、武元唯衣が登場。以下の企画でメールを募集します。

 

〇「声色櫻坂」

まだなんの色にも染まっていない櫻坂メンバーが「なんの特徴もないアナウンス」に「感情」を乗っけて読んでいくエモーショナル・アナウンス企画の3回目。メンバーが文面にのっける『感情』のリクエストを送ってください。この企画“激弱”の尾関梨香。今回の対戦相手はこの企画“激強” 小林由依です。

 

(たとえば)

・ずっと真剣によんでいたのに最後の1行でなぜかおもしろくなっちゃう
・なぜかキレている口調で
・涙が溢れながらもなんとか読み切る

こんな感じでお願いします。

※メールの件名は「声色」でお願いします。
※締め切りは<3月22日月曜お昼12時>までです。

 

〇「祝!“こち星仲間”増!教えて、北海道あるある・和歌山あるある!」

この春からこち星を放送してくれるネット局、いわゆる“こち星仲間”が増えます。

▼STVラジオ(北海道)
▼和歌山放送(和歌山)

新しい仲間のことを、よりよく知りたい!ということで「北海道あるある」「和歌山るある」を教えてください。神奈川出身・尾関梨香、滋賀出身・武元唯衣が「ふむふむ」「へぇ~そうなんだ」と新鮮に驚いて紹介するでしょう。

 

(たとえば)
・北海道の小学生が、遠足で食べるのお昼ご飯の定番はジンギスカン。農場の牛を眺めながら食べるラム肉は最高です。

・和歌山県では「ビーチサンダル」のことを「水せった」と呼びます。県外の人と話した時に話が通じなかった思い出が…

 

※メールの件名はそれぞれ「北海道あるある」「和歌山あるある」でお願いします。
※こちらも締め切りは<3月22日月曜お昼12時>までです。

 

sakura@allnightnippon.com

 

============

 

【番組からのお知らせ[記:2019年4月]】

●番組公式Twitterでは「こち星」にまつわるいろんな情報をツイート中。フォローしてみてください。

https://twitter.com/kochihoshi

番組ハッシュタグは

#櫻坂46こち星

でお願いします。

 

============

【現在メールを募集しているコーナー】

 

●メモリーソングリクエスト

 

あなたが聴きたい「欅坂46/櫻坂46の楽曲」とその楽曲にリンクしている「記憶」をメールにしたためてください。嬉しかったメモリー、楽しかったメモリー、少し悲しかったメモリー。記憶のジャンルは問いません。エピソードから“どんな楽曲がリクエストとして届いたのか”をメンバーが推理してみます。

 

※メールの件名は「メモリーソングリクエスト」でお願いします。

 

●ガラポンテーマトーク

メンバーに話してほしいトークテーマを送ってください。ガラポンをくるりん!と回しポテン!と落ちてきたテーマでお話していきます。

 

※メールの件名は「ガラポン」でお願いします。

 

●ホシオタ紹介

あなたの身の回りで起きたちょっと気になるエピソードや、こんな事があったんだけどメンバーはどう思う?というようなフツオタ=「ホシオタ」を送ってください。メンバーが星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

 

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

※メールの件名は「ホシオタ」でお願いします。

 

あて先は

sakura@allnightnippon.com

です。

パーソナリティ