メール募集

そう遠くない未来のこち星に渡辺梨加、守屋麗奈が登場。つきましては以下の企画でメールを募集します。

〇お料理クイズ!

お菓子作りが好きな渡辺梨加といろいろと手の込んだ料理を作っているっぽい尾関梨香のクッキングレベルが上がるような「あなたなりのお料理雑学」をクイズ形式にして送ってください。

(たとえば)

Q:沖縄の郷土料理ゴーヤーチャンプルー。ゴーヤーは野菜。ではチャンプルーの意味は?
正解:ごちゃまぜ

 

こういうのとか…

 

Q)料理で使う調味料の「さしすせそ」で表現します。「そ」は何の調味料?
正解:「味噌」だけど自分的には「ソース」を推します

 

…こういうパターンでもいいです。「正解」もセットにしてください。

 

※メールの件名は「お料理クイズ」でお願いします。
※締め切りは<1月25日月曜お昼12時まで>です。

 

〇こちほシンクロwith守屋麗奈

「寝坊した時にいちばん最初に取る行動といえば何?」
「お寿司屋さんで最後に注文するメニューといば?」

 

…のような質問に「せーの」で回答。メンバー同士の相性を測るコーナー『こちほシンクロ』へのメールを募集です。

 

※メールの件名は「シンクロ」でお願いします。
※こちらも締め切りは<1月25日月曜お昼12時まで>です。

※「櫻坂」になってから番組メールアドレスも変わっています。以前のままのメルアドになっていませんか?いま一度、ご確認を。

 

sakura@allnightnippon.com

 

==========

 

【番組からのお知らせ[記:2019年4月]】

●番組公式Twitterでは「こち星」にまつわるいろんな情報をツイート中。フォローしてみてください。

https://twitter.com/kochihoshi

番組ハッシュタグは

#櫻坂46こち星

でお願いします。

 

============

【現在メールを募集しているコーナー】

 

●メモリーソングリクエスト

 

あなたが聴きたい「欅坂46/櫻坂46の楽曲」とその楽曲にリンクしている「記憶」をメールにしたためてください。嬉しかったメモリー、楽しかったメモリー、少し悲しかったメモリー。記憶のジャンルは問いません。エピソードから“どんな楽曲がリクエストとして届いたのか”をメンバーが推理してみます。

 

※メールの件名は「メモリーソングリクエスト」でお願いします。

 

●ガラポンテーマトーク

メンバーに話してほしいトークテーマを送ってください。ガラポンをくるりん!と回しポテン!と落ちてきたテーマでお話していきます。

 

※メールの件名は「ガラポン」でお願いします。

 

●ホシオタ紹介

あなたの身の回りで起きたちょっと気になるエピソードや、こんな事があったんだけどメンバーはどう思う?というようなフツオタ=「ホシオタ」を送ってください。メンバーが星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

 

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

※メールの件名は「ホシオタ」でお願いします。

 

あて先は

sakura@allnightnippon.com

です。

パーソナリティ