メール募集

そう遠くない未来のこち星に齋藤冬優花、遠藤光莉が登場。つきましては以下の企画でメールを募集します。

 

〇櫻50音表

▼「あ」から始まる、ストレートな愛の告白のセリフ

正解:「愛しています」

 

▼「い」で始まる、太っ腹なセリフ

正解:「いいに決まっているじゃない、いくらでも持って行ってよ、宝石」

 

▼「う」で始まる、怒っている人のセリフ

正解:「うるさいな!いま宿題しようと思ってたの!」

 

こんな感じで、、、

 

1:(ひらがな1文字)から始まる「メンバーに答えてほしいセリフのお題」。

2:あなたなりの『正解』

 

これをセットにして送ってください。尾関梨香と齋藤冬優花がお題に応えてなんらかのセリフを発します。初回のお題は「あ」「い」「う」「え」「お」…の5文字です。ゆくゆくは50音全部そろえて、櫻坂ならではの50音表を作っていきます。

 

※メールの件名は「50音」でお願いします。

※締め切りは<1月11日月曜お昼12時まで>です。

 

 

〇こちほシンクロwith遠藤光莉

「寝坊した時にいちばん最初に取る行動といえば何?」

「お寿司屋さんで最後に注文するメニューといば?」

 

…のような質問に「せーの」で回答。メンバー同士の相性を測るコーナー『こちほシンクロ』へのメールを募集です。

 

※メールの件名は「シンクロ」でお願いします。

※こちらも締め切りは<1月11日月曜お昼12時まで>です。

 

sakura@allnightnippon.com

 

※「櫻坂」になってから番組メールアドレスも変わっています。以前のままのメルアドになっていませんか?いま一度、ご確認を。

 

==========

 

【番組からのお知らせ[記:2019年4月]】

●番組公式Twitterでは「こち星」にまつわるいろんな情報をツイート中。フォローしてみてください。

https://twitter.com/kochihoshi

番組ハッシュタグは

#櫻坂46こち星

でお願いします。

 

============

【現在メールを募集しているコーナー】

 

●メモリーソングリクエスト

 

あなたが聴きたい「欅坂46/櫻坂46の楽曲」とその楽曲にリンクしている「記憶」をメールにしたためてください。嬉しかったメモリー、楽しかったメモリー、少し悲しかったメモリー。記憶のジャンルは問いません。エピソードから“どんな楽曲がリクエストとして届いたのか”をメンバーが推理してみます。

 

※メールの件名は「メモリーソングリクエスト」でお願いします。

 

●ガラポンテーマトーク

メンバーに話してほしいトークテーマを送ってください。ガラポンをくるりん!と回しポテン!と落ちてきたテーマでお話していきます。

 

※メールの件名は「ガラポン」でお願いします。

 

●ホシオタ紹介

あなたの身の回りで起きたちょっと気になるエピソードや、こんな事があったんだけどメンバーはどう思う?というようなフツオタ=「ホシオタ」を送ってください。メンバーが星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

 

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

※メールの件名は「ホシオタ」でお願いします。

 

あて先は

sakura@allnightnippon.com

です。

パーソナリティ