メール募集

そう遠くない未来のこち星に松田里奈、小池美波が登場。つきましては以下の企画でメールを募集します。

 

〇「櫻坂“お姉さん度”check!!」

その面倒見の良さから最近登場する2期生メンバーから“お姉さん”と慕われている尾関梨香。この機会に、櫻坂メンバーがどれくらい大人の魅力を持つ“お姉さん”なのかチェックします。

 

(送ってほしいメールたとえば)

・後輩から「先輩って話しやすいですね」と言われたことがあればお姉さんです

・お姉さんの部屋着の首元はよれよれになっていません。

・顔の辺りにグラスを持ちあげ、相手の目を見て、首をちょっとだけかしげて、スマイル。これがお姉さんの『乾杯』です。

 

こんな感じで、あなたが勝手に定義する「こういう言動をする人はお姉さんです!」を教えください。果たして尾関梨香・松田里奈はどれくらいお姉さんなのか?

 

※メールの件名は「お姉さん」でお願いします。

※締め切りは<12月18日金曜夜11時59分>までです。

 

〇「声色櫻坂」

まだなんの色にも染まっていない櫻坂46小池美波・尾関梨香が、なんの特徴もないアナウンスに「感情」を乗っけて読んでいくエモーショナル・アナウンス企画です。2人が文面にのっける『感情』を送ってください。

 

(たとえば)

・ずっと真剣によんでいたのに最後の1行でなぜかおもしろくなっちゃう

・なぜかキレている口調で

・涙が溢れながらもなんとか読み切る

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「声色」でお願いします。

※こちらも締め切りは<12月18日金曜夜11時59分>までです。

 

sakura@allnightnippon.com

 

==========

 

【番組からのお知らせ[記:2019年4月]】

●番組公式Twitterでは「こち星」にまつわるいろんな情報をツイート中。フォローしてみてください。

https://twitter.com/kochihoshi

番組ハッシュタグは

#櫻坂46こち星

でお願いします。

 

============

【現在メールを募集しているコーナー】

 

●メモリーソングリクエスト

 

あなたが聴きたい「欅坂46/櫻坂46の楽曲」とその楽曲にリンクしている「記憶」をメールにしたためてください。嬉しかったメモリー、楽しかったメモリー、少し悲しかったメモリー。記憶のジャンルは問いません。エピソードから“どんな楽曲がリクエストとして届いたのか”をメンバーが推理してみます。

 

※メールの件名は「メモリーソングリクエスト」でお願いします。

 

●ガラポンテーマトーク

メンバーに話してほしいトークテーマを送ってください。ガラポンをくるりん!と回しポテン!と落ちてきたテーマでお話していきます。

 

※メールの件名は「ガラポン」でお願いします。

 

●ホシオタ紹介

あなたの身の回りで起きたちょっと気になるエピソードや、こんな事があったんだけどメンバーはどう思う?というようなフツオタ=「ホシオタ」を送ってください。メンバーが星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

 

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

※メールの件名は「ホシオタ」でお願いします。

 

あて先は

sakura@allnightnippon.com

です。

パーソナリティ