2018年はコイツが売れる! ゲスト解説員・パンサー向井と考える、最強若手お笑い芸人!リスナーの性欲を刺激して「お笑い」を煙に巻き続けたランパンプスが ついに「お笑い」と向き合った今週の放送。 ゲストにパンサーの向井さんを招き、2018年のお笑い界を考えました。 考えるはずだったのですが、小林さんが「俺、お笑い詳しくない」 「お笑いに詳しくない人も楽しめるようにしたい」って事みたいなんで 俺「大好きなバス」やるから、あなた向井さんと「お笑い」やって。ってなりました。 パンサー向井さんと寺内さんとお笑いに興味があるリスナーが 「今のお笑い界について思うこと」を議論。 今の若手お笑い界から第一線に飛び出すことの難しさ。 M-1のマヂカルラブリーさんについて思うこと。 さや香さんが最強若手お笑い芸人に決定。 「お笑い風」について。 向井さんの同期には、シソンヌさん、チョコレートプラネットさんという圧倒的な存在の、 プップー 都営バス大好きよっちゃんのっ! 都営バス、ここが大好きー! オイラお笑い詳しくねぇ~! 4時台には、ランパンプスの今後について語り合い ベビーフェイスを売りにしていた時期もある向井さんと 「ワーキャー芸人」「アイドル芸人」の実情についてトーク。 芸人さんから尊敬されるとは言い難い芸風の裏側。 そこには「嫌だと感じたことを書き連ねるノート」や 「鍵かけた裏垢」など、凄まじい苦悩やストレスがあり この群雄割拠のお笑い界を生き抜く術として、 プップー 都営バス大好きよっちゃんのっ! 都営バスの運転手さん、ここがカッコイイ! お笑いって、むじぃ~~~! とにかく「お笑い」を考え抜いた1時間。 バスがマジで邪魔、ブチのめすぞ派が1票 バス最高!イく〜!派が2票 向井さん「バス最高!」 ブロロロロ…そうして今夜のお笑いバスは 向井さんを乗せて明け方の空へと発車していったのでした。
「ランパンプスのオールナイトニッポンZERO」はLINE LIVE でも生配信! 放送後には→アフタートーク←もあるので是非。 アフタートーク限定コーナー 「保育漫才を作ろう!」 保育園でやる漫才がいっちばんウケるランパンプス。 「これで営業に出ていきたい!!」 そこで、リスナーのみなさまから ○保育園の営業で披露できそうなアイデアを募集します! ・ネタの設定 ・ボケ案 ・ツッコミのフレーズ ・つかみの言葉 ・ギャグ など、自由に送ってください! 1本まるまる書いて来る必要はありません。短くてOKです! 良いアイデアはマジで採用するので、汗かきまくってください。 受付メールアドレスはrp@allnightnippon.com まで!! 保育漫才については→こちらのアフタートークの6分55秒ぐらいから←を参考にしてください!
【募集中のコーナー】
■『泥』 人間というものは時に我を忘れ「欲望の沼」にドップリ浸かってしまう生き物。 世の中には、様々な種類の「欲望の沼」にハマり 「泥のようなセリフ」を吐いている人がそこかしこにいます。 <例えば…> ・ケーキ屋さんのショーケースを目の前にした「食いしん坊」の泥 「こっからここまで全部ください」 ・将棋の藤井四段の泥 「ガムいっぱい食べてチョコいっぱい食べたいな」 ・競走馬の泥 「目の下の白い輪っかみたいなやつ取って走らせてくれたらもっと速いよ」 こんな感じで 「欲望の沼」に肩まで浸かった人間が吐く 「泥のようなセリフ」を送って来てください! ※「泥セリフ」だけでなく セリフの前に「○○の泥」とつけてください!
※メールの件名は「泥」でお願いします。
※放送作家オーディション対象コーナーです!いっぱい送ってほしぃ。
■5月8日 コンビを結成した日「5月8日」をとっても大切にしているランパンプス。 アナタが大切にしている「日付」と 「その日の思い出」を箇条書きの形式で送ってください。 あなたの記念日と思い出に、2人が優しく寄り添います。 <たとえば、、、> ボケ4、つっこみ4の合コン 芽生えたほのかな恋心 高鳴る胸の鼓動 思い切ってオレに連絡してくれたアイツ 震える手と声、必死に抑えて電話したアタシ 「代々木公園に来てくれ?」 『あ、ああ。別に、いいけど、、、』 「アタシとコンビ組んでくれませんか?」 『オレで、よかったら』 5月8日は、ランパンプス結成の日。 こんな感じでお願いします。 ※現在、募集しているのは、...sex!!『12月』の思い出です。 ※メールの件名は「5月8日」でお願いします。
全てのメールは... rp@allnightnippon.com まで!!