八木将康と町田啓太が劇団メンバーに寄せられたお悩み相談や「人生で初めての経験」について語る

8月5日(月)に放送された「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」に八木将康さん、町田啓太さんが登場! 番組では、男性リスナーからの相談メールやキーワード「人生で初めての経験」「劇団メンバー内で入れ替わりたい人」について語っていただきました。

 


以前番組で、八木さんが「行く行く詐欺」をしていると聞きましたが、町田さんはなにかありましたか?

町田:多分ありましたね(笑)

でも、僕は帰り際に誘うので逃げ道がないんだと思います。

 

八木:逃げようとしてないですよ(笑)

 

町田:でも以前、「一回帰って、再集合しましょう」ってなったときに、僕はすぐに帰って待ち合わせ場所に行ったんですけど、将康さんが全然来なくて、心配して連絡したら「すいません、半身浴してました!すぐ行きます!」って言われて来てくれたんですけど、めちゃめちゃ汗ダラダラでした(笑)

 


ここからは男子からのお悩み相談を紹介していきます

荘口:「変な悩みですが、アドバイスを下さい。僕は緊張するとおならをする癖があります。この前も、好きな子が近くに来たとき、緊張して“ぷっ”と出てしまいました。なんとか誤魔化しましたが、このまま大人になり、恋をするのが怖くなります。劇団EXILEの皆さんはそんな事態になったらどうしますか?」

 

八木:緊張しておなら出ることはわからないですけど、大事な場面でオナラしたくなっても僕は絶対我慢しますね。

1/3出したりしますけどね(笑)

 

町田:でも相談者さんの場合は我慢とかではなく突発的に出ちゃうから難しいですよね。

やっぱり、プッとでちゃうと引かれちゃうんですかね?

逆に盛大に鳴らして、もしかしたらそこから友達関係に発展しておならをしても大丈夫な関係になるかもしれないですね。

 

荘口:逆に女子がおならをしちゃっても大丈夫ですか?

 

町田:大丈夫ですね。

 

八木:僕は許さないです。

 

町田:怖いよ(笑)

荘口:もう一つお悩みが来ています。

「僕は周りから“潔癖だね”と言われることがあるんですが、嫌だなと思うことがあって、飲み会で“一口頂戴”と言われるとビクッとしてしまいます。

不特定多数の人と回し飲みするのが嫌なんですが、断ることもできないのでいつも我慢しています。皆さんならどうしますか?」

 

八木:僕は回し飲みは大丈夫なんですけど、潔癖なんですよ。

 

町田:将康さんってすごく潔癖なんです。

僕も元々ダメだったんですけど、高校生の時に寮生活をしていて、だんだん慣れてきて大丈夫になりました。

だから、仲のいい友達から慣らしていくのがいいのかなって思いますね。

 

八木:ペットボトルだと僕も抵抗ありますね。

 

町田:でも、本当に嫌だったらちゃんと言ったほうがいいと思います。

逆に溜め込んで、嫌な顔しちゃうほうが相手も嫌かなと思いますね。

 

八木:それか“ちょっと頂戴”って言われる前にすごい勢いで飲んじゃうかですね(笑)

 


質問メール「最近、人生ではじめての経験はありましたか?」

町田:僕は人生初の父親役をやりましたね。

子役の子が本当に可愛くて、目がハートになるってこういうことだろうなって思いましたね。

愛おしさがすごくて、男の子とは野球の話で盛り上がってキャッチボールをしたり、娘役の子は最終日が誕生日だったので、リュックをプレゼントしたらずーっと抱きしめてくれて、それを見たらいつか親になったら絶対親バカになるなと思いましたね(笑)

 

質問メール「もし劇団メンバーの中で入れ替わるとしたら誰と入れ替わりますか?」

八木:強いて言うなら寛太ですね。

寛太ってなにしても許されるんですよ(笑)

どこ行っても可愛いって言われるし、俺も言われてみたいなって思いますね。

 

町田:将康さんって普段から寛太とか僕に“かわいい~”って言うので、可愛いへの執着心があるのかなって思いますね(笑)

 

八木:可愛いものが好きなんだね(笑)

 

荘口:誰かの彼女になるとしたら誰がいいですか?

 

町田:僕は将康さんかもしれないですね。

普段からトーンが似ている感じで話せるし、優しいんですよね。

頼もしさもあるし、優しさもあるし、綺麗好きなので。

 

八木:考えたんですけど、みんな大変そうなんだよな~(笑)

まあ寛太かな?なんでも許せちゃうし、僕が年上ならっていう設定ですね。