青柳翔と八木将康が「レンタル派or買う派」についてや劇団メンバーのお酒事情について語る

7月1日(月)に放送された「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」に青柳翔さん、八木将康さんが登場!

番組では、青柳さんから見た八木将康さんの印象や話題のキーワード「並ぶ理由は様々!行列問題!」「レンタル派or買う派」について、劇団メンバーのお酒事情などを語っていただきました。

 


青柳さんからみた八木さんはどんな方ですか?

青柳:ずっと八木のことを信用していたんですけど、最近こいつ嘘つきだなと思うようになってきました(笑)

単純に俺に付き合ってくれないです(笑)

 

八木:でも、この間バーベキュー行きましたよね。

 

青柳:その次の日にジム行こうって誘ったのに断られました。

 

八木:いつも将康って呼んでるのに、今八木って呼ばれたんで、ちょっとまずいですね(笑)

 


キーワードトーク「並ぶ理由は様々!行列問題!」

荘口:お二人は行列に並ぶことはありますか?

 

青柳:ほぼないですね。

 

八木:僕もないですね。

 

荘口:飲食店の待ち時間に関するアンケートを実施したところ、男性の場合は行きつけの店なら並ぶ。

女性の場合は口コミなどの評価が高かったら並ぶそうです。

 

青柳:確かに男性が行きつけの店に並ぶのはちょっとわかりますね。

自分もちょっとぐらいなら待てます。

 

荘口:何分ぐらいですか?

 

青柳:まあ10分ぐらいかな(笑)

 

八木:それ行列なんですか?(笑)

 

青柳:僕せっかちなんですよ。

だから、「今片付けます」って言われたら「大丈夫っすよ」って入っちゃいたいですね。

 

八木:僕は行きつけの店でも、「じゃあ違う店行こう」ってすぐ切り替えますね。

 

荘口:では逆に“これなら並ぶ!”という店はどんな店ですか?

 

青柳:近くの和食屋さんとかで、「もうちょっとで片付きます」って言われたら待つかもしれないですね。

 

八木:でも夜だったら並ぶかもしれないですね。

昼はパパっと食べたいですけど、夜はゆったり食べたいので並ぶのはわかりますね。

 


キーワードトーク「レンタル派or買う派」

荘口:もう一ついきたいと思います。

「レンタル派or買う派」はどちらですか?

最近はレンタルビジネスが熱いということで、カーシェアリングやレンタサイクル、家具のレンタル、女性だったらブランドバッグのレンタル、腕時計のレンタルなどいろんなものがありますが、お二人は買う派かレンタル派どちらですか?

 

八木:レンタルでいいですね。

僕は、本とか漫画は大体レンタルするんですよ。

だけど、翔くんは絶対買うんです。

 

青柳:俺は買うね。

所有したい願望かもしれないですね。

書物をiPadの中に全部入れるんです。

 

八木:ものすごい量が入ってるんですよ。

 

青柳:だって、レンタルして昔読んだ作品覚えてる?

 

八木:そうなんですよ。

忘れちゃうんですよね。

「あぁこれ見たな」っていうのは何回かありましたね(笑)

 

青柳:それだったらちゃんと保有して、満足感を得たほうが良いと思うよ。

 

八木:そうなんですけど、高いんだもん(笑)

最近引っ越そうかなと考えているので、家具レンタルはちょっと調べてみようかな。

 

青柳:絶対使わないでしょ(笑)

 

八木:でも中古品は全然大丈夫ですけどね。

まあ一回調べてみてからですね。

 


質問メール「劇団メンバーのお酒事情」

荘口:ここでお便りが届いています。

「EXILE TRIBEの皆さんはお酒が強いイメージがありますが、劇団EXILEのみなさんはお酒を飲むとどうなりますか?普段とは違う一面がでるのか気になります。」

 

八木:翔くんはあんまり変わらないですよね。

でも、すぐ眠くなってますね。

僕は結構テンション上がっちゃうタイプで、それこそ笑い上戸になるのかな。

 

青柳:将康は笑い上戸だね。将康の笑い方はつられるんだよね(笑)

 

荘口:他のメンバーはどうですか?

 

八木:小澤さんはお酒弱いんですよ。

 

青柳:でも自分の土俵だと強いみたいよ。

自分が主催した飲み会とか、行きつけのお店だと強いみたいです(笑)

 

八木:寛太は甘噛みしてきますね。

「将康さんいい肩してますね」って言いながら噛んできます(笑)

小野塚はゾンビになります(笑)

 

青柳:劇団の中で一番お酒強いのは小野塚なんですよ。

けど、一定値を超えると小野塚ゾンビゾーンに入るんです(笑)

話聞くたび面白くて(笑)

 

八木:秋山さん、鈴木くん、町田くんもあまり変わらないですね。

SWAYくんはいつも変わってます(笑)

パーソナリティ