菊地亜美が語る、運命の出会いから結婚に至るまでの道のりと幸せな新婚生活について

5月3日(木)に放送された「REPROFILE」では、新婚で幸せいっぱいの菊地亜美さんに登場していただきました! 番組では旦那様との出会いや結婚してよかったと思うことや美肌を保つ秘訣、今後やってみたいことについて語っていただきました!

 


結婚願望は元々あったのですか?

結婚願望はまったくありませんでしたし、彼氏が欲しいとも思っていませんでした。
アイドル時代は恋愛禁止だったので、解禁されたらできると思っていたんですけど、全然できなくていつの間にか強い女になっていました(笑)

 


旦那さんとはどう出会ったんですか?

私がお仕事で大阪に行った時、友達の食事に参加させてもらったんです。
一応、菊地亜美であることは伝えてもらっていたんですけど、さほど興味があるわけでもなく「テレビで見たことあるよ」ぐらいだったんです。
初めて会った時はただの友達の友達というぐらいだったんですけど、今考えるとすっごいタイプですね。
その飲み会で話が弾んで、結局3軒ハシゴしたんです(笑)
友達にも「2人いい感じなんじゃない?」と言われて「やめてよー!」なんて言っていたんですけど、その日から今日まで毎日連絡をとっています(笑)

 


それからどうやって付き合ったんですか?

出会ってから2週間後ぐらいに付き合い始めました。
付き合い方を忘れていたんですけど、結構自分はチョロいんだなって思いました(笑)
“慎重に”って思っていたんですけど、「付き合ってくれるの?」って言われて「もちろんだよー!」という感じで付き合って、「大切にするね」と言われてお花をいただきました。

 


結婚して良かったと思うことはなんですか?
仕事やプライベートの悩みを旦那さんと共有できるんです。すごく仲が良くて、友達感覚でなんでも話せるし、味方だなと思います。
今は大阪と東京で離れて暮らしているんですけど、旦那さんがGWでお休みなので東京に来てくれて、一緒に過ごしています。

 


旦那さんに良いと言われるところは?

良くも悪くも素直って言われますね(笑)
私は顔にでやすくて、喜怒哀楽が激しく、感受性が豊かなのでそれで喧嘩になったりしますね。
「溜め込んで言わないより良い」って言われますね(笑)

 


旦那さんに対して不満に思ってることはありますか?
細かいことはいっぱいあります!
何回言っても、バスタオルと靴下が散らばっているんです(笑)
洗濯機を回した後にテーブルの下から靴下とかが出てくるんですよ。なのに「亜美は洗濯とか掃除苦手だよね」って言ってくるんです(笑)

 


映画「ランペイジ」のイベントで大好きな寺田心くんと一緒だったんですよね?

本当に大好きで、Twitterの自己紹介文のところにも「心くん推し。」と書いています。
この間会ったときも、向こうからハグしに来てくれて「ご結婚おめでとうございます」とハンカチを頂いて「旦那さんによろしくお伝えください」って言ってくれたんです(笑)
その時、FUJIWARAの藤本さんが冗談で「菊池お腹出過ぎちゃう?」って言ってきたので、「そうなんですよ~」とお腹を触りながら心くんの方を見たら「えっ!5ヶ月ぐらいですか?休まれたほうが…」と純粋に言われたんです(笑)

ニュースなどで、“幸せ太り”と言われるんですけど、結婚する前からずーっと太っているんです(笑)
スタッフさんに頂いた板チョコを食べようとすると旦那さんに止められるんです。
「ウェディングドレス着られなくなっちゃうよ」って(笑)

 


普段どんなスキンケアをしているんですか?

私は花粉症でお肌が像の足みたいになっちゃったんです(笑)
毎回美容皮膚科に通ったり、親友がやっているクリニックで白玉点滴というビヨンセがやっている点滴をやってもらったら凄く良くて、お肌が水滴を弾くようになったんです。
あと、私は太りやすいので炭のサプリを脂っこいものを食べる前に飲んで、吸収しています。
運動はジムのランニングマシーンでテレビを見ながら歩いています。

 


今後やってみたいことはありますか?

アイドルグループをやっている時はファンのほとんどの方が男性だったんですけど、卒業してテレビに出させていただくようになってからイベントに女の子が来てくれるようになったので、女の子限定イベントで触れ合いたいですね。
あと、出産をされたタレントさんはママ雑誌の表紙などをされているので、私も子供が出来たらママとして頑張りたいなと思います。